「Never Say Goodbye」新人公演@配信

続きまして。

配信で見た「ネバセイ」新公について。

 

これはですね、断言します。

 

愛未サラちゃんがお目当てで見ました!笑

 

 

f:id:CoCo7698:20220417162826j:image

 

「Never Say Goodbye」

 新人公演

 

2022年4月14日  東京宝塚劇場

 

主な配役 ()内本役

ジョルジュ・マルロー            風色 日向 (真風 涼帆)
キャサリン・マクレガー            春乃 さくら(潤 花)
ペギー・マクレガー              山吹 ひばり(潤 花)
ヴィセント・ロメロ           鷹翔 千空(芹香 斗亜)    

 

宙組公演 『NEVER SAY GOODBYE』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

最初に言い訳をしますとですね。

 

初演も映像も未見なのに加え、

本公演も見てない状態での新公配信。

 

仕事終わりに急いで帰宅して臨んだので

時代背景やどういった人物たちの物語なのかも頭に入ってなく、

その上新公なので台詞や場面やナンバーにカットがあるわけで、

しかも下級生ちゃんたちみんなお顔を認識してるわけじゃないので

どの子がどなたのお役をされているのかもよくわからない状況・・・

 

これではさすがに、

「よくわからなかった」が第一の感想になってしまうのですよ・・・

 

決して演じている人たちが悪いわけじゃない。

 

でも、この作品が再演されると決まった時の周囲の

「あの作品、曲はいいけど内容は・・・???」

といった多くの声に

「確かに」と思ってしまったのも事実。

 

 

まぁ全体としてはそんな印象なのですが

それぞれはとてもよかったと思うのですよ。

 

しかもこの日、昼の本公演中に舞台装置の不具合があったんですよね。

その影響で新公も少し開演が遅れまして。

大劇場では公演中止期間の影響で新公が出来なかったので

東京のこの1回のみだというのにセットなどの一部が

変更となってきっと大変だったと思います。

でもそんなことを感じさせない素晴らしい熱演でございました。

 

 

 

主人公・ジョルジュは新公主演2回目の風色くん

お名前とお顔は一致する、程度の認識でしたが、

まず甘めのビジュアルがかっこいいし歌もお上手!

朴訥とした優男っぽい雰囲気、そしてお耳の感じ(笑)は少し姿月あさとさんを思わせたり、

長身と声の柔らかさは凰稀かなめさんを思わせたり、

そう考えるととても宙組に合う持ち味なのかも。

 

数あるナンバーをどれもよく歌いこなしていたけれど、

ただ歌詞がとっても心地よく流れていってしまって

内容があんまり頭に入ってこなかったんだよね。

いや、私ももう少し気合い入れて

内容をしっかり聞けばよかったんだけども。

ミュージカル作品はナンバーをさらさらと耳に流す感じで聞くと

大事な設定や説明が頭に残らなくてえ?え?何?っていう

ストーリー迷子になっちゃうので。笑

そこだけが(自分のスタンス込みで)残念。

 

あ、あとね、風色くんは娘役を前にした時に魅力がぐんと増すタイプなのかも。

これは男役さんとしてはとっても素晴らしいと思います!

 

 

キャサリンは新公初ヒロインの春乃さん

主役の風色くんと同期とのことで

とてもバランスも相性もよく感じました。

お歌はさすがに上手で、

見た目も声もとっても大人っぽい印象。

 

 

ヴィセント役はこってぃ(鷹翔)

マタドール姿がまずかっこいい!

椅子に座ったままじっと一点を見つめる姿が

配信ではアップになって、

かっこいいぃぃぃぃって思わず叫びました。マジで。笑

銀橋ソロでは「低音頑張れ」とは思ったものの、
声量や歌い上げ方はさすがのひとこと!

「ONE HEART」の場面での
テレサとの並びもかっこよかったです。

 

 

アギラール役は亜音くん

まず登場の場面から貫禄もあるし
とてもお歌がよくなったのでは???
でも、このアギラールってお役が

国を支配したいんだか女が欲しいんだか

ちょっと中途半端なキャラクターに見えてしまったのは

これは彼のせいではないよね、きっと。

しかもあっけなく死んじゃったね・・・

 

 

 

エレン役のサラちゃん(愛未)

最初の登場場面ではかなり緊張してるように見えたけど

でも台詞声も歌声もとっても綺麗だった!

ジョルジュがサイン求めて囲まれるのを見て
ぷんすかしてるのとか可愛かったな。

リハーサル場面の紫ワンピに白い帽子のお衣装も

すごく似合ってて(女優っぽくて)好き。

ジョルジュとの歌の場面は
不安定なところはあっても充分上手いし
多分2人とも芝居歌がいいんだと思う。

「ONE HEART」の場面でスペインを後にするエレンの

複雑な、でもキリリとした表情もとてもよかったですよねー!

 

 

 

その他印象に残った方々。

 

 

まずね、パオロ役の真白くん

(基本的に真白くんが好きです笑)

今回も上手いし、そして可愛い。

 

司会者みたいなお役は

るのちゃん(凰海)かな?

こちらもお上手。

 

市長さんも上手でしたね!

調べたところ、雪輝れんやくんだそうで!

(まどちゃんのMSに出てた子ですね)

 

 

「NO PASARAN!」の場面の

ラ・パッショナリア

朝木 陽彩ちゃんの

地声歌唱もかっこよかった!

 

 

サグラダファミリアの場面での
テレサひまりちゃん(栞菜)が踊って
イザベラさらちゃん(花宮)が歌う、

っていうのも豪華でよかったですね。

特に私はさらちゃんのお歌が大好きなので嬉しかった!

 

お歌が上手いと言えば、

占い師アニータ役の湖々さくらちゃんが

これまた格段とお上手で!

次から次へとどれだけ歌ウマ隠し持ってるんだよ?!

ってちょっと笑ってしまうほどでした。笑

 

そして更に、闘牛士たちの男役さんが

なんかみんなそれなりに歌えるんですよ!

(それぞれをしっかりと認識はできなくて残念ですが)

中でもお芝居やお歌ではマックス役の真名瀬くん、

ラストの戦場の場面ではビル役の大路くん、

が印象に残りました☆

 

 

 

カテコ。長の挨拶はこってぃ。

落ち着いた立派なご挨拶でした。

これ、もしアナスタシアで新公ができていたら

そこで亜音くんが初主演だったのかな?
そうしたらホームズの主演が風色くんで、

そしたらこってぃが最後に主演もありだったのかな?

なんていう、今更考えたって仕方ないことも

頭を過ぎったりしてしまいました。

来年あたりにはきっとこってぃにバウ主演が回って来るだろうと、

そんなことを楽しみにしていたいと思います!

 

 

 

以上ネバセイ新公のざっくり感想でした!

 

お次はこのまま続けてこちらも配信ですがネバセイ本公演について!