「夢介千両みやげ」「Sensational!」

こちらも今更感半端ないですが

(やっぱりせめて次の小劇場公演終わるまでには更新しないとだよね)

(もうきわちゃんの退団発表どころか

 次期トップ娘役あやちゃんの発表まで済んでしまった笑)

 

でもまぁ、そんなこと言っても仕方ないので

(いつものことですし)

備忘録として残しておきます!

 

 

こちらの公演はまず4月に大劇場で観劇しまして

その後東京千秋楽を配信で拝見しました!

 

 

 

大江戸スクランブル
『夢介千両みやげ』
原作/山手 樹一郎「夢介千両みやげ」
脚本・演出/石田 昌也   

桃太郎侍」をはじめ数々の名作を生み出した山手樹一郎の代表作の一つ「夢介千両みやげ」。

腕っぷしは強いが喧嘩嫌いでお人好し、お節介な心優しき青年・夢介の活躍を描く傑作小説を、

痛快娯楽時代劇として宝塚歌劇で舞台化致します。
小田原・庄屋の息子・夢介は、父親から“通人”となるため千両を使っての

道楽修行を言い渡され江戸へ向かう。

道中、“オランダお銀”と呼ばれる女スリに懐を狙われる夢介だったが、

夢介の朴訥で底抜けな優しさに触れたお銀は一目惚れ、

押しかけ女房となり二人は江戸で奇妙な同棲生活を始める。

夢介に相応しい善い女房になろうと努力するも元来気性の激しさを抑えきれないお銀。

遊び人飛脚屋の若旦那・伊勢屋総太郎ら個性豊かな江戸の人々が巻き起こす騒動を、

夢介は“金と優しさ”で解決して行く。
善意の塊のような夢介との出会いが人々にもたらすものとは、そして夢介の道楽修行の結末は?  

 

ショー・スプレンディッド
『Sensational!』
作・演出/中村 一徳   

雪組生が歌とダンスを通して、時には情熱的に人々の心を熱く燃やし、

時にはクールに人々の心に迫るショー『Sensational!』。
彩風咲奈を中心とした雪組のエネルギーを集結させ、更なる高みを目指していく。

「命」「愛」「希望」をテーマに、

人々の関心を惹く“センセーショナル”な風を巻き起こすダンシング・ショーをお届け致します。  

 

主演:彩風 咲奈、朝月 希和  

 

宝塚大劇場:2022年3月19日(土) - 4月18日(月)

東京宝塚劇場:2022年5月7日(土) - 6月12日(日)

 

 

お写真・公演情報はこちらから↓

宝塚歌劇団公式HP 雪組公演「夢介千両みやげ」「Sensational!」

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お芝居もショーも私は大変楽しめた2作品でした☆

 

でもやっぱりどうやっても

「どうしてあやなちゃん辞めちゃうの・・・」

が拭えない2作品でもありました(涙)

 

 

 

まずはお芝居

「夢介千両みやげ」について!

 

 

見終わってまず思ったのは

「これはいい咲奈!」でした笑

 

なんか言い方は失礼かもだけど

咲ちゃんの魅力あふれる

咲ちゃんにしか出せない空気をまとった

素敵な夢さんだったなぁって

 

主人公夢介を演じる咲ちゃん(彩風)は

朴訥ぶりが見事にハマってて

田舎から出てきたぬぼーっとした奴だけど

実はキレ者で腕も立つ

そしてとっっっっっても優しい

そんなとても愛しくなる素敵な主人公でありました!

 

 

 

きわちゃん(朝月)演じるお銀

チャキチャキしたヒロインがぴったりだし

ほれちゃったのさソングとかも
可愛いし設定がわかりやすくていい!

 

夢さんの前と一つ目の御前の前とで

声が全然違うのね!

お銀ちゃん可愛いし、きわちゃん巧い

 

あとね、押しかけ女房ではあるんだけど
例えば夢さんに見立てたお着物の柄が

確かに咲奈夢さんにすごく似合ってて

そんなところからも、

あらあらお銀さんは夢さんのことが本当に好きなのねぇ(むふ)

なんて思えて本当に可愛らしかったのです!

 

(後半夢さんが本当にそのお着物着てくれてるじゃん…?

そんなのきゅん展開だよね…)

 

 

夢さん×お銀さんはどこも好きだったけど

お銀さんの

「きぃー!悔しい!」

とか本当に可愛かったし

夢さんがお銀さんに向かって言う

「乱暴者はきれぇだ」
「心の優しい女になるだ」

とかまっすぐでキラキラしてて涙出るよね…

 

最初は一方的な押しかけ女房で

「ねえさん」とか呼んでたのに

いつの間にか呼び方も「お銀」に変わって

「家で女房が待ってる」とか言ってるの聞くと

ときめきときゅんで苦しくなるよね…

(すみませんね、咲奈さまガチ恋勢なもので笑)

 

 

 

そしてね!なんといっても!

あーさ(朝美)の!総太郎が!

登場の銀橋ソロからもう上手くて脱帽!笑

 

♪なんせこの顔この器量~

モテてモテてしょうがない~

っていう笑点っぽい(笑)テーマソングも

嫌味にならない美男子っぷり

(なのに本当にクズ)

 

あと、まさかの深川マンボとか最高でしたね!

で、これまた梅次役のあんこちゃん(杏野)と

浜次役のゆきのちゃん(妃華)が上手いのなんのって!

さすが雪娘ーーー!!!ブラボー!!!

 

しかしほんと

毎公演本当にあーさの役の作り方は素晴らしいし

総太郎は「2枚目」「クズ男」「主人公夢さんに助けられ改心する」

という重要ポイントを上手く抑えてて最高!笑

 

布団被って部屋に閉じこもってる総太郎とか

どんな可愛い生き物だよ?って思ったし


お松が首をくくろうとしたって聞いた時の

なんとも言えない表情に心鷲掴みにされました!

 

そしてそして

咲奈×朝美の芝居の空気というか

相性がいいのもすごく気持ちよかった!

 

 

 

そこに絡んでくる三太役のそらちゃん(和希)が

もうすっかり雪組に馴染んでて

しかもまぁ本当に上手い!

 

そーちゃんの三太と

お鶴ブーケちゃん(花束)

亀吉りなくる(莉奈)

の3人兄弟も最高だったんだけど

あれは原作にも出て来るんだろうか?

あのキャラで?それはオリジナル?笑

(そしてなぜ主な配役に入ってないの?)

 

しかしそらちゃんの雪組加入は本当に改めて最適解

まっつさんが退団して望海さんを、

望海さんが退団してそらちゃんをゲットする雪組

歌える男役スター力が高すぎてびっくりする


 

お松ひまりちゃん(野々花)

お糸あやちゃん(夢白)が

これまた良いお役でねー!

 

可愛くて上手で

最後には2人ともとても幸せそうで

その幸せに溢れた笑顔がこれまた可愛くてキラキラしてて

この2人の活躍を見られただけでも

観に行ってよかったなー!と思いました☆

 

 

お松ちゃんはさ、もうずっと若旦那のこと

好きなんだよね可愛いね!

 

「折り入ってお話が…」って言っても

適当にかわされちゃってるお松ちゃんは

見てて可哀想で辛かった(泣)

あとね、あの黄色のお着物もあって

ちょっとおひさちゃん(@幕末太陽傳を思い出したり

ほら、若旦那も出てくるわけだし?

(朝美若旦那の方がクズみは強いけど)

 


若旦那と言えば!

今回もまた組長副組長がその父母なのが

なんですか雪組の伝統ですかって思えて笑ってしまった

 

ちなみに幕末では組長梨花さんと副組長にわさん

今回は組長にわさん(奏乃)と

副組長のんちゃん(千風)でしたね

 

のんちゃんの女将さんが、あんなアホ息子でも

やっぱり可愛いんだなって思わせて秀逸でした!

 

 

一方のお糸ちゃんは

春駒一座の付き人からお蕎麦屋さんへの転身で

前半と後半で身なりからすっかり変わって

そのどちらも似合って可愛かったし

総太郎に言い寄られた時の嫌がり方が最高に好き(笑)

 

総太郎の「いと、かわゆす♡」とかゲスすぎて

画面のこちらでもぞくっとしたもんね(笑)

 

それに対して、三太には心を許してる感があふれてて

(ま、財布すられそうになってるんだけど)

ラストに向けてどんどん安心しきった笑顔になっていくのが

本当に可愛かったなぁ・・・

相手役が宙組でも一緒だったそらちゃんなのもあるかもだけどね!

 

 

今回の私の観劇の1番の目的であった

あやなちゃん(綾)は船頭の悪七

 

名前の通り(笑)一応悪者チームなんだけど

でもなんていうかこう……

今でいうチンピラ的な?(笑)

悪には染まり切れない…

かといって真面目に働いてるわけでもない…

そんな中途半端具合が絶妙に表現されてて

あーあやなちゃんのお芝居好きだなって

改めて思ったりなど

 

今回は希良々うみちゃん演じる

奥さんのお滝っていう相手役さんもいてね、 

やっぱり男役さんは相手役さんのいるお役がかっこいいな、

ってこれも改めて

 

この作品、最初のお銀さんから始まり、

夢さんに出会った登場人物が

次々と惚れたり改心したりしていくんだけど

悪七もこの中の1人で、

騙して金を巻き上げようとして

逆に奥さんを奪われそうになるあの場面は

ものすごい集中力で思わず見入ってしまった

 

「俺を斬ってくれ」っていう悪七さんの台詞が

とってもかっこよくて
大劇場で観たときも印象的だったんだけど

東京楽ではまた更に深くなってて

最後の最後までずっと男役としての成長を

続けているんだなぁってじんわり感動

 

「お滝は大切な恋女房なんだ」
「目の前から消えていなくなっちまうかと思うと」

って台詞でもボロボロに泣かされました…



金さん役のはなぁ…とても良いお役だと思うし

充分な見せ場を与えてもらってると思うんだけど
イマイチそれを生かしきれてないようなもどかしさ?

もったいなさ?を私は感じてしまいました

 

あの子ならもっと出来るはず!っていう

期待感があるからなんだけど

 

でも大劇場→東京でものすごく見せ方が上手になってて

あの子のポテンシャルというか成長矢印の急角度には

毎回驚かされます(好き)

 

 

そしてかせきょー(華世)!!!
あの子はすごいね!

走助とか確かそんな役名だったと思うのだけど

(これも主な配役にすら載ってないなんて信じられない!)

 

まだまだあどけなさ満載だけど

さすが首席くんだけあって危なげない活躍!

 

八丁堀の親分・桜路くんとのやり取りが

どっちも上手くて安定してる(すごい)

 

憧れの咲ちゃんともがっつり芝居してるし

歌ソロまであるし大躍進だね!

その上新公は総太郎だったんでしょ?

本当にすごいわ……

(祝・次公演での新公主演決定!)

 

 

そして今回はですね、

専科さんの中でもとりわけ大好きな

汝鳥さんが夢さんの爺や役でご出演なのも嬉しくて!

(汝鳥さんは私の親組長(笑)さんです!)

 

最初はお銀さんのこと金目当てだって決めつけて

邪魔者扱いしてたのに、

最終的には「おかみさん」って呼んでくれるの

すっごくよかった!

お銀ちゃん嬉しいだろうなって思うと泣けちゃうよね

 

 

あとね、お恥ずかしい話

観劇中ずっと大前田役が誰かわからなくて(笑)

これ誰だ?上手いしかっこいいし

それなりに上級生なはずなんだけど…?

え?これ誰だ?って思い続けて

 

終演後に

りーしゃさん(透真)だと知ったのよ笑


あの方本当にカメレオン役者過ぎる!

お役によって雰囲気が変わりすぎる!

いやー素晴らしい!(好き)

 

 

全体的に多くの人に活躍の場があってよかったんだけど

りおるい(星加&眞ノ宮)がね…

前回公演のお役を思うと

(斎藤先生は下級生にも上手に活躍の場をくれる)

数人グループで出て来て一応台詞がある、

くらいの出番でちょっともったいない!

 

次の公演ではもう少し!活躍の場がありますように!

 

 

その他印象的だった点など

(まだ続く笑)

 

♪花のお江戸で~

ちょいといなせな道楽修行~

っていう覚えやすい主題歌での

華やかなプロローグがいい!

 

 

お銀さんの得意技(?)は火の玉だと言うことで(笑)

江戸で火を出すということがどれだけの大罪なのかを

改めて思い知る作品でしたね

 

宝塚お勉強になりますね

 

 

春駒一座さんたちも良きキャラ!
愛すみれちゃん壮海はるまくんもお上手
(そしてお糸ちゃんが可愛い)

(いろはのは!)

 

あいみちゃんとあーさの同期場面は

さすが阿吽の呼吸で上手に笑いを取る

 

 

あと、五明楼の場面も娘役ヲタとしては楽しかった!
芸者さんたちが可愛くて隅から隅までオペラフル稼働(笑)

沙羅 アンナちゃん女将もいい!

 

そんな五明楼の芸者さんたちの中でも

ゆきのちゃんの浜次さんは格別良いお役

浜次劇場「しじみ漁」開演した時マジで笑った

 

お銀さん・三太・浜次さんの
同期3人の場面もよかった!

 

 

脚本としては

「間男」とか「肌を合わせる」とかいう言葉を

使いすぎて萎える

そんなに頻繁に聞きたいワードでもない

 

 

でも、総太郎さんと沿いたいお松ちゃんと

総太郎の元に嫁ぎたくないお糸ちゃんの両方を救うために

「くっつけ屋と別れさせ屋を同時に?」的な

流れはわかりやすく盛り上がってよかったとも思う

 

基本的に私は石田先生の作品、嫌いじゃないんだよね

 

 

一緒に観劇した友達(先に観劇済)には

「泣けるような内容じゃない」って聞いて油断してたんだけど


夢さんからお松の話を聞かされた総太郎からの

恋女房について夢さんに訴える悪七のところで

まんまと泣いてしまった…


あーさとあやなちゃんの芝居がすごくよくてほろりと

あーさは表情で、あやなちゃんは台詞で泣けた…

 

 

一件落着からの~

夢さんとお銀ちゃんの仲睦まじい銀橋デュエットで幕~

良い終わりや~!!!って思ったのに

ここで終わりじゃなかったのちょいとガックリきた(笑)

 

 

でもその後の一つ目たちとの決戦で

殺陣的な見せ場もあったし

結局火玉使っちゃうお銀さんに

「お銀~それはやったらダメだぁ~」っていう

夢さんみたいにハラハラした気持ちになれたので

結果大正解ですね(笑)

 

あと、夢さんの道楽修行も終わりに近づき

これまではお金であれやこれや解決してきたけど

最後にお金を使わずに戦うっていうのが

ストーリー的に大切だったんだろうな

(そりゃそうでしょうね)

 

 

江戸の町に火を放つっていう大罪を犯してしまったお銀ちゃん(泣)

お裁きの場面は縣金さんの見せ場!

 

結果としては、多くの減刑の嘆願が届いたことにより

所払い、平たく言うと江戸近辺からの追放?

っていうお沙汰がくだり、

お銀ちゃんは大好きな夢さんと江戸を旅立って行ったのでした~

 

はぁ~良い話やぁ~

 

 

最後には再び華やかに主題歌で!
このラスト場面がね、どのカップルも可愛くてねー!

 

夢さんの「お手を拝借!」という掛け声に合わせて

みんな幸せになるんだよーっていう願いを込めて

三本締めして参りました☆

 

 

 

 

続いてはショー「Sensational!」について!

 

 

ショーはね、事前に聞いてたとおり

本当に秒で終わってしまった笑


ダンス!ダンス!そしてまたダンス!で

そういえば歌をじっくりと聞かせる場面はなかったような…???
そらちゃんのソロが比較的聞かせてくれたかな?っていう印象。

 

 

プロローグ

 

ギラギラしたシルバースーツに黒シャツ&ソフト帽

それぞれお揃いカラーの帽子・手袋・ネクタイ・ポケットチーフ

 

咲ちゃんがピンクなのも

(かっこいいし似合うから)

あやなちゃんが緑なのも大正解!

雪組カラーだからー!)

 

一徳先生定番のスターが次から次へと

銀橋渡ってくプロローグが

今回も健在で大満足!

 

「I am センセーショナル!」

って我こそが我こそがって男役さんが

渡り継いでいくのがかっこいいし

 

きわちゃんが

「I am」じゃなくて「You are」

なのも天才だし

(いやきわちゃんももちろんかっこいいんだけど)

 

ひまりちゃんやあやちゃんが

本舞台センターで

男役さん率いて踊ってるのも

オペラ持つ手が震えるレベルで最高だったー!

 

3人揃って銀橋に出て来た

きわ・ひまり・あやを

咲奈・朝美・そらが迎えにくる

のなんて、なんてなんて……!!!

(言葉にならない悶絶レベルの最高演出)

 

途中で組長&あいみちゃん、副組長&叶さん

ていうコーラスなかった?あったよね?

上から下までみんな活躍の場があるって最高!

 

プロローグのラストには
銀橋にスターがズラリと並んで

(並び順は覚えてないけど

彩風朝月朝美和希綾ひまり縣諏訪あや、だったと思う)

瞬きしたら終わっちゃうレベルのプロローグであった

 

やっぱり私一徳先生のショー大好き!

 

(そして咲奈さまが大好き)

 

 

SensationalRhythm

 

アフリカンなの?

ジャングルなの?

フラミンゴなの?

 

と、場面設定はよくわからないままだったけど

とにかくフラミンゴちゃんたちが可愛かったのでよし!


ピンクの羽根背負ったタコ脚ドレスの

ひまりちゃんの可愛さとか何事?って感じよ?


黒スーツでかっこよく踊り

頑張ってお歌も歌う縣が芯になる場面

 

あがちもショーで本公演のショーで場面を

受け持つ学年になって来たんだねぇって

ちょっぴり親心(笑)

 

 

 

SensationalMusic

 

ここはニューヨークなのかな?

もう選曲が「キャラバン」な時点で優勝決定ね!

黒と白のお衣装もかっこいい!

 

咲ちゃんもそらちゃんもあやなちゃんも

それぞれ技術的にダンスが上手いだけじゃなく

見せ方が巧くてセンスがいい!


そして遅れてセンターから登場してくるあがちが

もう大物感満載なのよ笑



あとさ、ここ雪組名物・叶さんのお色気歌唱あったよね?笑

叶さんと一緒に歌ってる娘役さん……誰?よーこちゃん?嘘ー?

ってテンション上がりました!


よーこちゃん(千早)本業(笑)のダンスでも

目立つ場所で踊ってて大活躍だったなー!

 

 

SensationalLOVE

 

もうまず軍服あーさの顔がいい

 

それだけでこの場面すでに満足なんだけど
それに加えて金髪にピンクドレスの

あやちゃんも可愛くて更に満足!


あと、なぜかいい位置にいた水色ドレスの

すわんちゃんの可愛さに釘付けであった!

 

いやーでもほんとあーさは

こんな物語性のあるドラマチックな場面が似合うよね

銀橋のソロ歌とかとても素敵であった☆

 

あとこの場面の途中で「お?イケメン発見!」って

オペラのぞいたらはいちゃん(眞ノ宮)だった!

安定のイケメンっぷりだった!笑

 

 

SensationalWind風神

 

はい、あっというまに中詰

(嘘やん???)

 

始まりはすわっちの銀橋ソロから

両サイドににわさんとカレンちゃんを従えて

豪華な並び!

雪組は組長も副組長も歌が上手い)

 

ここの場面、
アラビアン風のカラフルお衣装に
みんなターバンしてて

煌びやかで華やかで素敵であった!

 

このね、長い布がひらめくタイプのお衣装、

うちの咲奈さまに似合いすぎ

なんですよ・・・

そしてお隣のきわちゃんがこれまた

綺麗なお姉さん風味で似合ってたなぁ・・・

 

ここでもまたたくさんの銀橋渡りがあって、

その中でも音彩ちゃん紀城くんかせきょーなんていう

若手3人ってメンツもあって新鮮で嬉しい!



でね、この中詰の最後に

あやなちゃんの銀橋ソロ

があったんですよ

 

ご自身で作詞されたっていうね・・・

これは泣いちゃうよね・・・

だって歌詞の中に

「星の輝き」とか「雪の煌めき」とかあるし

「忘れはしない」ってあの大きな瞳をウルウルさせて

私たちに伝えてくれるんですよ・・・

 

1人で堂々と歌い上げる姿に

「あぁ素晴らしいスターさんだなぁ」って思ったし

歌い終わりの客席からの拍手の大きさに

彼女がどれだけ愛されていたかを感じて

また泣けてしまう、そんな場面でした

 

一徳先生の演出はいつも退団者へ愛に溢れているよね

 

 

SensationalPlasmaAurora


そらちゃんのソロからスタート

やっぱりねすっごくお上手なのよ

(何を今更って感じだけど)

 

真っ白なお衣装のさききわ尊い
(ちょっとだけど)さきあさの絡みあるし
ダンサーさんたちにいっぱい見せ場あるし

(中でも回転するすわんちゃんの可愛いこと!)
前場からあやなちゃんが早着替えで合流して
あがたとのアイコンタクトも確認できたし
そんなあがたはソロ歌頑張ってるし

(場数踏むの大事だもんね!)
あいみねえさんの柔らかな歌声も堪能できるし

なんかもう盛り沢山!!!

 

全体的にすごく綺麗な場面だったけど、

やっぱり何より咲奈×和希でガッツリ踊ってくれるのが

新鮮だしかっこよかったし楽しかった!


ダンサー同士であっても

全然ダンスのタイプが違うのがいいよね!

 

 

フィナーレ

 

夢白ちゃんがピンクのドレスで銀橋に!

 

月組さんFSでのみちるちゃんに続いて

今回ひまりちゃんもあやちゃんも銀橋ソロ渡りしてて

雪娘の活躍本当に嬉しかった!

 

しかもここのあやちゃん、

ドS(103期初舞台)で使われてたお衣装なのよね?

ヅカヲタってこういうの弱いよね

私もご多分に漏れず感動しちゃいました・・・

自分が観た公演だから余計にさ

「大きくなって・・・」とか思っちゃってね笑

 


あやちゃんの銀橋ソロ渡りの終わりにすっと現れたイケメンが

なんとりおちゃん(星加)で!!!

まさかのりおあや〜!と

ここもテンション上がった!

 

更にはいちゃん・はおりん・ともかちゃんと登場して

なんと100期4人の銀橋場面に!

こういうの好き~!!!

 

 

ロケット


とりあえずですね、

紗あらちゃん(琴峰)の可愛さにロックオンですよ!

あとやっぱり音彩ちゃんの美貌も目を引く!

華純ちゃんもよく目を引いた!


ピンク×白のお衣装も可愛い☆

 

 

その次がきわちゃんと男役さんの場面だったかな?

(記憶が曖昧笑)

 

 

大階段が登場してからの

男役さん黒燕尾×娘役さん紫ドレスも

一徳先生の基本パターンの1つよね

(大好き)


咲ちゃんがひまりちゃん&あやちゃんと
あーさがゆきのちゃんと
そらちゃんがともかちゃんと

っていうこれまた面白い組合わせで踊る

 

確か男役が大階段を降りてきて

本舞台の咲奈朝美和希の3人がそこに合流して

ジャン!ピラミッド!みたいな流れだったと思うんだけど

 

その合流しに行く時の

咲奈さまがそっと自分の

カフスに触れる一連

かっこよすぎた!

 

そしたらなんとここ日替わりだったらしい

マジか

 

 

楽公演ではあやなちゃんの胸元に白いお花があって

そんなんわかってたはずなのに胸がぎゅーってなる

 

 

一徳先生がフィナーレに持ってくる曲毎回大好きなんだけど、

今回はそれが黒い瞳

さすがにこれは曲自体に思い入れがありすぎて

流れ始めただけでもう心臓がぎゅいーんってなったし

うっすら雪のベロゴールスクの景色が頭に浮かんだ(笑)

 

みんなが聞いたことあるような耳馴染みのいい曲を

セレクトした上でそれがまたかっこいい場面に仕上がるの

本当に毎公演一徳先生の選曲のセンスに脱帽っすよ!

 

 

ってわけで今回は

咲奈からのあやな、の黒い瞳なわけですよ

 

黒燕尾で咲ちゃんと背中を合わせた後

1人銀橋で踊る演出はさすがに泣いた

思い入れもあるし、

歌もダンスも本当に上手にかっこよくなったなぁと思うし、

そしてもったいないよなんでだよ、とも思ってしまう

 

咲綾の並び好きだったなぁ

背中を合わせる瞬間の2人のなんとも言えない

信頼し合った表情が素敵だったなぁ

って思い出して泣いちゃう・・・

 

中詰での銀橋ソロだけじゃなく

こうやってトップさんと2人の銀橋場面も作ってくれてさ、

あやなちゃんのラストはとっても作品だったよね

 

 

そしてこれまたお決まり怒涛の銀橋渡りから

再び娘役さんも合流して

(どさくさに紛れて本舞台でかせきょーが

センター張ってる瞬間あったよね???)

(いやどさくさに紛れる必要はないんだけど)

最後はあーさをセンターにして終わる、っていう

私の大好きなこのパターン!

 

どうかこれからもいろんな組のいろんなスターさんで

このテンプレフィナーレが繰り広げられますように!!!

 

(一徳先生~楽しみにしておりま~す☆)

 

 

デュエダン


前場の「愛の奴隷咲奈」からの

「アモーレミオ咲奈」

どっちも選べないくらいいい!かっこいい!

 

 

余談ですがここの曲が観劇後も

なぜかずっと脳内で回り続けてて

時間が経ってからようやく気付いたんだけど

あれだね「Alas」で優子ちゃんが歌った曲だね!

アレンジがあまりにも違いすぎてなかなか気付かなかったよ笑

 

 

戻します笑

 

シャンパンゴールドの落ち着いたお衣装に反して
全体的にすごく情熱的なダンスだったような?


カゲデュエットの聖海くん愛陽ちゃん

まだお若いのに(笑)とっても情熱的なお歌で

 

なんだかお歌もダンスも情熱に溢れた名場面でしたわ


あとね、銀橋に出て来る直前まで

かなり激しめの振りがついてて

さすがさききわ!と感心致しました☆

 

 

パレード

 

エトワールは有栖ちゃん~美声~



あがあやが2人で並んで階段を降りて来る姿を

ずっと見てきたからこれで最後かと思うと寂しい


そしてそらちゃんのお歌がうますぎる笑

 

今回はパレードのお衣装も素敵で大好きー!

毎公演、娘役トップさんのお衣装が楽しみなんだけど、

今回のきわちゃんのお衣装

深い緑の背負い羽根も含めてかなり好み!

黒いハットに金髪ロール髪を合わせてるのも可愛い!

 

パレードと言えばね、センター最後列のすわんちゃん

黒髪ボブが可愛くて完全優勝だったことも書いておきますね!

 


楽日はあやなちゃんのご挨拶もあって

大方の予想通り同期からのお花渡し

きほちゃんだったね

 

大劇場がりさちゃんで東京がきほちゃん

雪組98期の最後の仲良し3人組だね

 

(あやなちゃんのお花渡すのが何気にさききほで

そっと上がる私のテンション笑)

 

お花渡し終わった後のきほちゃんが

なんだか知らないけどものすごく笑ってて

下手側のきほちゃんが前を通ってく雪組生も

みんな笑ってて、なんか見てる私も笑っちゃった!

 

あやなちゃんの温かいご挨拶が終わった後の、
優しく微笑んで見てるあがたと
ポロリと涙がこぼれたあやちゃんが印象的

 

咲ちゃんとあやなちゃんの2人の時間も

なんとも優しい時間が流れてて可愛かったな!

 

 

最後、「どっせんせーしょなるー!」の掛け声で締める

つもりだったのに普通に「どっせーい」ってしそうになって

「間違えたー!」ってなってる咲ちゃんが可愛くて

そのあまりの可愛さに画面前の私が小爆発した、

そんな最後のカテコでした!

 

 

 

あやなちゃん、改めて

ご卒業おめでとうございました!

 

まだまだ寂しい気持ちは消えないけれど

卒業後、すでに各方面でのご活躍が発表されていて嬉しい限り!

 

 

あやなちゃんのこれからのご活躍を心からお祈りして~

お手を拝借~!!!

 

パパパンパパパンパパパンパン☆

 

 

 

以上!3ヶ月遅れの

「夢介」「センセ」についてでした☆

 

 

お次は宝塚ホテルにて拝見しました

「Singin' with Dance -風の姿-」についてなど!