『Singin' with Dance -風の姿-』@宝塚ホテル

続きまして

 

こちらは7月末に宝塚ホテルで開催された

姿月あさとさんのディナーショーについてです☆

 

 

 

 姿月 あさと 35th Anniversary Dinner Show
 「Singin' with Dance -風の姿-」

 

出演 姿月 あさと
 [Special Guest] 風花 舞
 [Sing & Dance] 天羽 珠紀・美翔 かずき


 2022年7月30日(土) 宝塚ホテル「宝寿」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

姿月さんの35th Anniversaryの一環として開催された今回のショー

 

私は5月に札幌でも拝見しましたが

(そちらについてはこちら→

『hitaruのひととき 〜魅惑のミュージカルナイト〜』 - 姫さまたちに捧げる戯れ言 〜舞姫と歌姫と〜

 

劇場からホテルの宴会場へとステージが変わり

出演者や公演タイトルも少し変わり

ほぼ同じ曲で構成されているものの

また違った公演としてとても楽しめました!

 

 

f:id:CoCo7698:20220913130355j:image

 

 

まずはセトリなど

(※10月に東京でご覧になる方はネタバレ注意です)


  On Broadway(All That Jazz)
 ショウほど素敵な商売はない(アニーよ銃をとれ)

 

  あごで受け止めて(Me And My Girl)
 太陽が帽子を被っている(Me And My Girl)

 Me And My Girl(Me And My Girl)

 

 Night and Day

 La Carioca

 

 This is the Moment(Jekyll and Hyde

 エメロミオとジュリエット

 ひとかけらの勇気(スカーレット・ピンパーネル)

 愛と死の輪舞エリザベート
 闇が広がるエリザベート

 

 Yo Soy Maria

 夜明け

 

 バーモスアバイラール


と、こんな感じだったかと思います

(曲順とか間違ってたらごめんなさい) 

 

 

とりあえずですね、

札幌で聞いて最高に最高だったエメ

再び聞けて本当に嬉しかった!!!


優子ちゃんの歌声がね、

もう本当に現役娘役なのですよ!

 

可愛くて可愛くて

本当に可愛かったのです!!!

 

 

エメに限らず、ショーの間ずっと

可愛い可愛い思いながら見てましたけどね、

アンコールのバーモスアバイラールでは

元男役さんたち以上じゃないか?ってくらいの

超低音で歌っててこれがまたね、

最高にかっこよかったのよ!!!!



 

あと、ステージは少し狭くなったけど

ナイタンデーもまたしても

結構な再現率で踊ってくれて素晴らしかった!

 

ここ、泣きながら見てたんですけどね、

なんでナイタンデーで泣いてんだよって話なんですが、

自然と涙が溢れてきたんですよ……

 

ずんこさんが階段上センターで歌って

優子ちゃんが下手袖から出て来て

舞台上で少し舞って

その後段を駆け上がった後に

お隣に並んだずんこさんに向けた笑顔が

もうキラキラしてて可愛くて尊くて

 

これー!宝塚の娘役さんが

相手役さんにするやつー!

 

っていう懐かしい感動を味わったりもしました笑

 

 

その後に確か2人のMCタイムがあって
ずんゆうこ一緒にハケる時に

ずんこさんが振り返って片手を差し出して下さって

そこにそっと優子ちゃんが手を乗せて

2人で微笑み合って袖に入っていって

 

これー!宝塚のトップコンビが

よくやるやつー!

 

っていうこれまた謎の感動も致しました笑

 

 

ここのトーク「新公でね踊ったんだよね」って振られて

「私メラニーだったんですけどね」で笑いを取るまでが

1パケのようです笑

 

 

トークタイムも複数回あったんですけどね、

「新しい宝塚ホテル初めてですー!」的なトーク

4人でしていて、

あもたまさんは宝塚市民だから地元トークとか。

 

そんな中でインパクト強めのネタと言えば

”ずんこさんが化粧道具一式忘れてきた”

って話でしたね笑

(うそやん…笑笑笑)

 

ずんこさんの言い分としては、

前日東京で公演があって

そこから最終の新幹線で宝塚入りするはずが

その前日の公演が中止になったことで

いろいろ段取りが狂ったらしいです…

 

あれこれ借りてなんとかなったというずんこさんに

優子ちゃんが「え?まつ毛とかどうしたの?」

「それも借りたの?」って聞いて

笑いながら話してたの可愛かったです☆

 

そうそう

可愛かったトークといえば

(まだ続くトークの話)

確かずんこさんの1人トークの時に

(確か)ミーマイの場面の優子ちゃんの動きを

(横揺れでステップ踏む感じの)

「あの娘役さんっぽい動きって

一体どうやったらできるんでしょうね???」

って言ってずっと(幾分か誇張して)真似してて

「あとで風花先生に聞いてみよう!」って言ってて

 

 

で、そのあとの2人トークの時間になったときに

「先生あれはどうやってやるの?」って本当に聞いてて(笑)

優子ちゃんも

「あれはそういう振りなの!」って言いながらも

実際にステップ踏んでみて

「足を上げると自然と手も上がるのかも」

とか言い始めて最終的には

「皆さんもやってみたらハッピーになるかも」

とか言いながら2人して

横揺れステップ踏み続けてたの

可愛いしかなかったですね(笑)

 

 

 

(ちょっともうトーク以外の話しますね)

 


Yo soy Mariaが今回もまた

ほんっっっっっとにかっこよくて!!!!

 

黒の肩出しドレスで登場して歌って

そのあとガッツガツに踊るの


♪誰も彼も私に夢中〜的な歌詞で!


ここのガッツリ男役なずんこさんもかっこよくて!

何年経ってもお2人のダンスの息の合い方が

素晴らしくてうっとりですよ

 



優子ちゃんの髪が金髪のロングだったんだけど

下半分くらいくるっくるの巻き毛になってて

最初とミーマイはそのくるくる部分をまとめてて

ナイタンデーは全体的にしっかりとまとめ髪

エメはロングストレートのウィッグ

で、後半は地毛で下ろしてたんですよ

 

 

あのね、

もうすべてが天才的にお似合いでした

 

 


Yo soy〜のずんこさんの歌詞に

♪綺麗な脚〜長い髪〜みたいなのがあったから

それに合わせて髪おろしてたと思うんですよ!


バーモスアバイラールはおろし髪のまま

片側に赤くてギラギラした髪飾り付けてて!

 

 

各場面お衣装や場面にしっかりと合わせて

しかも少ない出演者での早替わりにも対応して

それでいてどれもこれも

可愛くて美しくてかっこよくて最高に似合うとかさ、

そんな奇跡ある????

 

 

 

あったんですよ、それがーーーー!!!!!

 

 

(2ヶ月経ってもこのテンションなんです

お察しください笑)





あと、札幌の時と同じでアンコールになる時に

優子ちゃんがずんこさんの上着を持って登場して

後ろ向きのずんこさんにそれを着て頂いて

整えた上で肩をポンポンてするのが

嫁感もしくはお手伝いの下級生感があって

どちらにしても萌え萌えでございました!

(萌えポイントの癖が強い笑)

 

 

 

 

なんかもう、あれもこれも素晴らしくて

胸がいっぱいだったんだけど

最後にみんなでお手振りした時にずんこさんが

「こんな芸人さんいますよね?」って

「こーんばーんはー」って楽しそうに言ってて、

客席は誰も声が出せないから

突っ込めないまま終わったのが大変心残りでした!!!

 

 

 

ずんこさん

それはですね

 

「こーんにーちはー!」

(錦鯉@M1グランプリ2021王者)

 

です!!!

 

 

 

 

 

 

 

しかもその楽しそうなずんこさんが

「ねぇねぇいるでしょ?こういう人?」って

ずっと手をフリフリしながらこーんばーんはーって

仰っているのを見た優子ちゃんが

「すごーいずんこさん詳しいですねー」って言ってて

平和な世界すぎてもう見守るしかなかった…笑

 

 

 

最後に皆さんひとことずつ!ってなった時に

優子ちゃんが「まず訂正させてください!」って

1コ前のトークでずんこさんが告知したDSの日程が

間違ってたのを正しく言い直してて、

「あなたいいこと言った!」って言われて

「やった!役に立った!」って喜んでたのが

可愛くてごろんごろんでしたわ…

 


「なんでわかったの?」って聞かれて

「(一度袖に入ったタイミングで)

訂正してくださいってお願いされたの」

って説明してるのも可愛かったし

「でもね、さっき私が見た紙には

19日(最初にずんこさんが告知してくださった

間違った日程)って書いてあったの!

ねぇ!あとで見せるから!見て?」って

納得いかないご様子のずんこさんに言われて

うんうん見る見るみたいなやり取りも

ずんゆうこ仲良しでごろんごろんでしたよ…

 

 


f:id:CoCo7698:20220913130358j:image

 

スマホの影映り込んでますけど・・・

まぁいいです笑

記念のお写真なので☆

(いや、大切な記念のお写真だからこそ

もっと綺麗に撮れよって話なんですけどね)

 

 

そして嬉しいお知らせ☆

f:id:CoCo7698:20220920001253j:image

「姿月あさと 35th Anniversary Festival」Blu-ray リリース決定! « 姿月あさと オフィシャルWEBサイト

 

「風の姿」も含めた姿月さんの35th Anniversary Festivalの

ブルーレイが発売されるそうです!やった!

 

23年5月発売とのこと!

優子ちゃんの事務所でも受け付けしてくれたらいいのになぁ・・・

そこで買うと優子ちゃんのお写真が付いてくるとか?

そういう特典付きで♡

(言うだけ無料なので言ってみました)

 

といったわけで。

以上、宝塚ホテルDS版「Singin' with Dance -風の姿-」についてでした☆

 

お次は配信で拝見した星組さんの「めぐり合い/グラカンについてなど!

(えぇそうです全ツじゃなくて本公演です笑笑笑)