望海風斗 20th Anniversary ドラマティックコンサート『Look at Me』@配信

続きまして!

 

私は配信参戦ですが望海さんのコンサート

「Look at Me」について☆

 

浦井くんゲスト回も見たかったけど

私が見たのはゲストなし回の方です!

 

望海風斗 20th Anniversary ドラマティックコンサート『Look at Me』

 

望海風斗 20th Anniversary ドラマティックコンサート

『Look at Me』

 

出演:望海風斗

   石川新太 伊藤わこ 榎本成志 高倉理子

   隼海惺 松島蘭 りんたろう 渡辺崇人

ゲスト:彩凪翔(10月24-25日)

   :浦井健治(11月10-11日)

 

構成:竹村武司

演出:ウォーリー木下

音楽監督武部聡志

 

2022 年 10 月 20 日 (木) 〜 27 日 (木) 東京国際フォーラム ホールC

2022 年 11 月 3 日 (木・祝) 〜 6 日 (日)ウインクあいち

2022 年 11 月 10 日 (木) 〜 13 日 (日) 梅田芸術劇場 メインホール

2022 年 11 月 23 日 (水・祝) 〜 24 日 (木) キャナルシティ劇場

 

望海風斗 20th Anniversary ドラマティックコンサート『Look at Me』

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

望海風斗さま

ちょっと早めの20周年記念コンサートツアー

(おめでとうございまーす!!!)

 

 

ストーリー仕立てになってて、

望海さんはテレビ番組の演出家。

でもプロデューサーにあれこれ意見されて従ってたら

担当してた番組が視聴率低迷して打ち切りに。。。

新人AD・御子柴に語る

「本当はこんな番組が作りたかった」を

コンサートとして見せてくれるような設定

 

 

私が受けた印象としては

「テレビの人たちがつくったコンサート」だったけど

まず、映像やセットなどが凝っててとても豪華!

 

でも、望海さん演じる演出家の名前が「ひかり」だったり

(「のぞみ」だから・・・ですよね?)

テレビ局の名前が「テレビ210」だったり

(「ふうと」だから・・・ですよね?)

なんだかそんなヅカヲタお馴染みの小ネタも散りばめられてて

そしてなんといってももう

望海さんのパフォーマンスが圧巻で!!!

 

あれだけの曲数を歌って踊って

合間に芝居パートまで入って

それでいてどれも素晴らしく歌いこなしてて

なんかもう、本当にすごい人だなぁと

今更だけど改めて思ったりなどしました

 

 

youtu.be

 

 

以下、印象的だったナンバーなど☆

 

 

「SHOW TIME, IT’S MY LIFE」

 

これは今回のツアー用のオリジナル曲だと思うんだけど

さすがねオリジナルだけあって

望海さんに合ってるキーの高さで作られているのか

男役でもない、

かといってミュージカルのヒロインのようなソプラノでもない

今だからこその望海さんの歌声がとっても綺麗に聞こえて

気持ちよさそうに伸びる素敵なテーマ曲でした!

 

 

 

最初はミュージカル曲コーナー

 

「Lullaby of Broadway 」(42ndストリート) 

「Cabaret 」(キャバレー)

「All That Jazz」(シカゴ)

「Maybe This Time 」(キャバレー)

「Luck Be a Lady 」(ガイズ&ドールズ)

 

 

ピンクのジャケット+ボブヘアーで登場して

英語で歌う姿、マジかっこいい

 

ジャケット脱いだらキャミっぽいお衣装でさ、

なんかちらちらお腹見えるの!!!(うぎゃ)

 

 

ってかね、私、望海ヴェルマめっちゃ見たいんですよ!!!

もちろん(もちろん?)ロキシーはきほちゃんで!!!

だいきほシカゴ、実現しませんかーーー???

(案外本気で待ってまーす)

 

キャバレーは実は見たことない作品なのですが

今回でとても興味がわきました

 

そしてスーツ姿のかっこいいお姉さんになっての持ち歌!

いや「Luck Be a Lady 」は持ち歌なわけではないんだけど(笑)

でもそのくらい馴染んでて歌いこなしてて

さすがのかっこよさだった!

 

 

 

 

お次は懐メロ(?)のコーナー

 

君は薔薇より美しい

「ビューティフル・ネーム」

秋桜

「田園」

「帰ろう」

 

派手な柄ワンピにウェーブロングヘアー

イメージとしてはSuperflyとか着てそうな感じ?

 

「ビューティフル・ネーム」がね、

可愛くて最高によかった!

よくあれだけ踊りながら歌えるよねっていう

今更な感心もした笑

 

あと、「だいきほで懐メロコンしてほしい」とか

「歌うまさんて英語の発音も上手いよね」とか

そんなことも思った笑

 

同じコーナー内でもお衣装替えがあって、

水色のコート風のお衣装にストレートボブとか

ギラギラテカテカしたサテンパンツスーツとか!

 

「帰ろう」は

きほちゃんが大好きな藤井風くんの曲で、

きほちゃんも自分のLIVEで歌った曲なんだけど

 風くんともきほちゃんともまた違ったテイストに聞こえて

そのどれも素敵だったし

やっぱりどうしてもコンビで同じ曲をセトリに入れてくれるとか

少なからず萌えてしまうのも本音ですよねー

(いやーなんかもうほんとすみませんねコンビ厨なもので)

 

 

そしてここで流れる

「Music is My Life 」(Music Revolution!)

これがまたぐっとくるんだよねー

 

静かに静かに望海さんが歌い出す、

あの大好きだった場面がぶわぁっと蘇る

 

アカペラでスタートして、

キーボードのみの伴奏

望海さんの歌の巧さと曲の良さが際立つ

 

 

 

ここからは望海さんが歌って来た曲、なのかな?

 

「Children Will Listen 」(イントゥ・ザ・ウッズ)

「I Miss the Mountains 」ネクスト・トゥ・ノーマル)

「アデレイドの嘆き」(ガイズ&ドールズ)

「A Bushel and a Peck(インスト)(ガイズ&ドールズ)

「最後のダンス」エリザベート

「Music is My Life(リプライズ)(Music Revolution!)

 

なんだか白の変わった形のドレスで登場

(なんとも形容しがたい)

やっぱりN2Nのナンバーが

感情の入った熱唱で素晴らしかった!

 

赤ワンピでアデたんのナンバーを歌うのは

たまらない可愛さ!

 

ご降臨されたトート閣下も最高に

かっこよかったんだけど、

ここの黒マントみたいなお衣装は??

どういった意図だったんだろう???

ただ下に次の衣装着こんでるだけ???

 

その後に再び流れ出す「Music is My Life」

今度はダンスパートのメロディ

ここはひざ丈のオレンジ色ドレスで可愛い♡

 

でも歩き方にはトート閣下の名残があって笑える

 

 

 

その後のMCタイムで

弟が生まれた頃のお話をしてて

やっぱり幼い弟が大人たちの注目を集めるから

「私を見て!」って思ってた、とか言うから

 

あやこ可愛いよあやこーーーー!!!!

 

って私はPC前で叫んでました笑

(配信て萌えの瞬間に叫べるから好き笑)

 

 

 

そこからの今回のタイトル曲

「Look at Me」


作詞:ウォーリー木下、望海風斗、花れん 

作曲:武部聡志 

 

だそう

 

カラフルなポスターにぴったりな

ポップな世界観の素敵な曲

 

 

ここからは何だろう?

歌ってみたい曲、とかだっけ???

 

 

とにかくね、

「L-O-V-E」 が最高だった!

すごくよかった!

 

これと「ビューティフル・ネーム」が

双璧なくらい今回のセトリで好きだった

 

なんていうのかな?

世界が愛に溢れて平和になりそうだった笑

  

L-O-V-Eの手振りもまた最高に可愛かったの!!!

                            
 


「僕こそ音楽 」モーツァルト      
「Don’t Rain on My Parade 」(ファニー・ガール)   
 

モーツァルト」っていう作品も、

実は私は観たことがなくて

いつかきほちゃんに出て欲しい公演なんだけど

もしいつかきほちゃんが

コンスタンツェを演じる未来が来たとしても

その時のヴォルフガングは望海さんじゃないのかー!!!

とかいう今更なガッカリをしたりしましたね笑

 

 

そして再びの

「SHOW TIME, IT‘S MY LIFE」      
 

セトリが舞台上に(スクリーン?)

流れていくの素敵な演出!

 

あーあの曲!そうだあの曲だ!

みたいにここでなるんですねー

 

 

 

アンコールは
「DIARY -夢の宙船- 」(SUPER VOYAGER!)

 

こちらもまた思い出深い

胸にじーんとくるナンバーですね

 

ここで登場した望海さんが

グッズTシャツ+ワイドパンツにスニーカーで

髪も多分地毛で下ろしてたんだけど

これが1番よかった(本音)

 

配信では客席の皆さんのペンライトも映ってて

その中にはさよならショーの緑のFライトもあって

あの大劇場さよならショーの前楽でしたっけ?

振り返った望海さんが客席のライトの海を目にして

つまって歌えなくなってしまった瞬間の

感動を思い出しちゃいました

 

 

そしてね、もうアンコールではすっかり

素の望海さんで(笑)

相変わらずのゆるゆるトークが可愛かったー!

 

 

最後に
「Look at Me(リプライズ)

でお別れとなりましたーーー!!!

 

 

 

私は見られなかったけれど、

凪様がゲストで出演された回では

「Gato Bonito!!」シルクロードを歌われたとか!!!

 

なんなんですか!その胸熱案件は!!!

 

見たかったよーーーー

 

って思っていたところに、

なんとこのLaM、

1月にWOWOWさんで放送されるという吉報が!

(あざーーーーっす)

 

 

www.wowow.co.jp

 

 

しかも?

 

宝塚歌劇団の退団同期で東京公演のゲストでもある彩凪翔も登場する

 

え?トークだけじゃなくて

凪様のゲスト部分も放送してくれるかな……???

してくれるよね……???

期待して待ってまーす!

 

 

 

といったわけで。

以上「Look at Me」についてでした!

 

 

お次は配信続きですが宙組さんの

「HiGH&LOW」「Capricciosa!!」です☆