はじめまして。(自己紹介の代わりに)

 記念すべき初めての投稿でございます。
 
ざっくりと自己紹介という名のファン歴紹介を。
(ご贔屓様それぞれについてはまた詳しく&熱く語ります。多分。)
 
 
宝塚に出会ったのは中学生の頃。
中学で同じ部活になった友達が宝塚の大ファンで。
彼女の熱い宝塚語りを聞いているうちに、
どうやらベルサイユのばらを上演したらしいと知る。
(ちなみに彼女は杜けあきさんのファン。)
アニメのベルばらがなんとなく好きだったので、
試しにビデオを借りて見てみることに。
 
 
ここでオスカル様を演じていらっしゃったのが、 涼風真世
これが運命の出会い
私と宝塚の20年に及ぶお付き合いのスタートでした。
カナメ様(涼風真世さんの愛称)にだだハマりしたものの、
その時すでにトップスターさんであった カナメさんはしばらくして退団
 
 
そんな頃に、私の心をガッチリと掴んでいたのが、 風花舞
この方は我が一生の、
最大の、
偉大なる、
最愛の、
憧れの、ご贔屓様
もちろん、現在進行形で絶賛応援中!!
優子ちゃん(風花舞さんの愛称)の退団で 燃え尽きたので、しばらくは宝塚離れ。
お付き合いで時々観劇するものの、 新しいスターさんたちにも段々と疎くなっていく。
 
 
そんなこんなで数年経った頃、
月組の下級生で結構お気に入りだった男役さんが なんとトップスターになると!
これは!観にいかなくては! と、久々に出向き、
あまりに素敵なスターさんになっていて、
すっかり宝塚の世界に連れ戻してくれたのが、 大空祐飛
ゆひたん(私は大空さんをこう呼ぶ)も トップさんになられていたので、
数年で卒業の時を迎えた訳ですが、
優子ちゃんの卒業の時と違って、
『やっぱり宝塚って楽しいなぁ~ これからも少しずつ観ていこ~』
なんて思えたんですよね。
(ちなみに、優子ちゃんのご卒業時は、 この世の終わりかのような落胆具合でした。笑)
 
 
そして、ゆひたんをお見送りすべく通った 公演で
出会ってしまったのが、
現在の贔屓と呼ぶべき、 真彩希帆ちゃん
2014年5月現在、研3になったばかりの希帆ちゃん。
私の長いファン生活が、また始まってしまうのでしょうか(^_^;)