『姿月あさと ソロコンサート 2023』@ヒューリックホール東京

続きましては、

優子ちゃんがゲスト出演した

姿月さんのソロコンサートについて☆

 

(ちなみに今回、ほぼ優子ちゃん関連のナンバーしか触れてません

 ご了承くださいませ笑)

 

姿月あさと ソロコンサート 2023」
 2023年7月1日(土)
 ヒューリックホール東京

スペシャルゲスト】風花舞

【Sing & Dance】天羽珠紀, 美翔かずき

音楽監督】宮﨑誠

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

有楽町のヒューリックホール、

初めて行きました!

 

都会のど真ん中、交通アクセス良好、

客席も綺麗、と素敵なホールでした☆

 

 

今回のセトリはこちら↓

 

<1幕>

♪ショウほど素敵な商売はない

♪That's Entertainment!

♪Begin the Beguine

♪So in Love

♪Too Darn Hot

♪C'est Magnifique

♪I Love Paris 

♪It's All Right with Me

♪Night and Day

<2幕>

♪La Carioka 

♪Passion Flower 

♪ブルース(曲名失念!)

♪The Music of the Night

♪エメ 

♪愛と死の輪舞 

♪闇が広がる 

♪Yo soy Maria

♪夜明け

♪Vamos a Bailar

<アンコール>

ブランカ

 

 

このシリーズももう何回目かになり

定番曲が多い印象ですけれども

なんといっても今回はですね

1幕にコールポーターの曲が多く使われていましてね

 

それは事前情報として聞いていたので

そりゃまぁ期待してはいたのですが・・・

 

あのですね、

舞台の上にピスタッシュさんがいたのです😭

優子ちゃんが登場した瞬間に、そのお衣装を見て

はぁぁぁこれ絶対ピスダッシュだぁぁあ

CAN-CANだぁあぁぁあ😭😭😭😭って

感極まってしまいました

 

このお衣装がね、

これまたさいっこうに素敵だったのですよ

見た瞬間にCAN-CANだとわかるデザインな上に

当時ではなく今の優子ちゃんにとってもお似合いで

でもあの時のピスタッシュがセマニの場面で着ていた

あのお衣装の生地にとっても似ていて

衣装だけであれだけ泣かせてくるとかほんとすごいなって

思いました!笑

 

当日のお衣装などなどはこちら↓の

優子ちゃんのインスタの投稿からご覧くださいませ☆

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 風花舞 Mai Kazahana (@kazahanamai_official)

www.instagram.com

 

ちなみに私、ほんと重症なトップコンビ厨なので

セマニを歌うんだろうなぁと思いつつも、

久世さん以外とのセマニを自分が受け入れられるだろうかって

ちょっと不安だったりもしたんですよ

そしたら優子ちゃんのソロナンバーでした!

逆にソーインラブはもしかしたらデュエット?!って思ったら

ずんこさんのソロでした!笑

 

 

思いつくままに書いてるので

話があちこち飛びますけど

そう、今回ね最初のナンバーが客席登場だったんですよ!

宝塚でも同時期に解禁でしたけど

こんな世の中になって出来なくなってしまっていた

客席降り!かなーり久々の演出で嬉しかったです!

(まぁまだ大丈夫かな?ってドキドキしちゃうところもありますけど)

 

今回初出の曲として

優子ちゃんソロのブルースの曲があったんだけど

(ずんこさんが曲名紹介してくれてた気もするんだけど

聞き取れなかった!)

これがまたね、低音かっこいい系の優子ちゃんで!

前場面からお衣装はそのままだったんだけど

アップにまとめたヘアスタイルから

髪飾りを外してダウンスタイルに早替わりさせてて

あっという間にガラリと雰囲気が変わって

こんな技とかはさすが宝塚娘役としての経験値だよなぁなんて

お歌を聴きながらも感心してしまった

 

それでいてさ、

1曲挟んでその次エメなんですよ

可愛らしいジュリエットで出てくるの!

あちらとこちらのふり幅が広すぎて

ほんとびっくりする!

 

エメ…可愛かった…

声もお姿も何もかもが最高に可愛かった…

 

で、エメの次の出番がYo soy Mariaなんですよ?

えーっともうなんか本当に

可愛い優子ちゃんとかっこいい優子ちゃんが

交互に登場してきてくれて

贅沢すぎる内容でございました!

 

このYo soy MariaとVamos a Bailar

このシリーズの定番ナンバーですけどね

何回観てもいいですね

最高です

よく関西の方が仰る

「こんなんなんぼあっても

 いいですからね」

ってやつなんだと思います

(え?違いますか?)

 


アンコールは私ははじめましてのブランカ

ずんこさんのオリジナルのナンバーだそう

このナンバーでは赤い布を皆さんで振りましょうね!

みたいな事前告知があったので

とりあえずそれっぽいものを持参したんですが

結局出すタイミングを逸して

手拍子で終わりました笑

ずんこさん、できれば

「皆さんお持ちなら赤い布出して振ってくださいねー」

的なアナウンスが欲しかったです…

いつなのか掴めずに終わりました・・・・笑

 

 

ラストの曲で

優子ちゃんが赤いジャケットを袖から持ってきて

ずんこさんに着せるんだけど、

どうやらずんこさんがそれをすっかり忘れてたみたいで

着せた後に優子ちゃんがずんこさんの肩をポンポンって優しく叩いて

そのあとしばらく2人で笑い合ってたの、

可愛さ溢れる世界だった🥰



どこかにあったずんこゆうこMCタイムで

「私は全然汗かかないんだけど風花さんは汗かきですよね」

って振られた優子ちゃんが

「鼻の頭にいつも汗かいてるよねってよく相手役さんに言われました」

って返してたんだけど…

それは久世さんですかー?

それともマミさんですかー???

どちらであってもお祭りですー!!笑

 

 

画像

↑ホールの入り口

 

 

今回の遠征ではなんだか面白い事件がいくつかありましてね?

 

1、1人申し込みで、でもそれぞれ別に申し込みした友人と一緒に会場に行って

  もしかしてお隣の席だったりしてねーなんて言いつつ客席に着いたら

  その友人とはまったく別の友人と偶然お隣の席でした笑

  まぁ同じところでチケット取ってればよくあることなんだけども

 

2、ネット上でのやり取りはしてたけど対面するのは初めて、

  って方とこれまた偶然お会いできました!

  その方がSNSに上げてた内容からしてもしかして???と思い

  こちらからお声がけしました笑

  直接お会いしてご挨拶出来て嬉しかったー!

 

3、優子ちゃんの退団公演千秋楽の日以来の友人と再会した!笑

  当時同じ会に入ってたからガードとかで会ってて、その後

  どうして連絡取らなくなっちゃったのかちょっと記憶にないんだけど

  でもお互いにお互いのこと覚えてて、感動の再会を果たしました!



1回の遠征でこれだけあれこれ起こると驚愕ですよね笑

でも、なんていうか、当時の仲間の多くがいろんなカタチで

ずっとずっと優子ちゃんのことを応援し続けてるんだなぁって

そう思えてなんだか心が温かくなった、そんな遠征でした☆

 

 

 

以上姿月あさと ソロコンサート 2023」でした!

お次は雪組さんのライラック&ジュパリ

(え?全ツじゃなくて本公演の方ですよ?笑)