望海風斗MEGA LIVE TOUR「NOW! ZOOM ME!!」 ①

さて。

ようやくですが、NZMについてを。

 

ありがたくも望海風斗さんのLIVE

「NOW!ZOOM ME!!」

観劇することができました!!!

 

 

なんていったらいいのかわかりませんけど・・・

 

とにかく最高でした!!!!!!

(語彙は遠い昔に喪失しました笑)

 

 

f:id:CoCo7698:20200915124525j:plain

 

望海風斗 MEGA LIVE TOUR

『NOW! ZOOM ME!!』

作・演出/齋藤 吉正   

 

心揺さぶる圧倒的な歌唱力で、数々の作品に命を吹き込んできた望海風斗による初のコンサートを開催。望海風斗の持つ男役の魅力や歌唱力を活かし、迫力あるダンスシーンやバラエティ豊かなシーンで構成したエンターテインメント溢れるコンサートとしてお届けいたします。そして本公演においては、国内だけでなく近年国外でも活躍の場を広げている人気アーティストのナオト・インティライミ氏が、望海風斗のために特別に書き下ろし、既に音楽配信されている楽曲「夢をあつめて」も舞台初披露いたします。

宝塚大劇場東京宝塚劇場というホームグラウンドでの特別な公演として実施するにあたり、さらに内容・構成を充実させ、望海風斗及び雪組生の魅力を余すことなくお届けする・・・NOW! ZOOM ME!!(この瞬間私に注目!)をどうぞお見逃しなく!!

 

主演 : 望海 風斗   

 

宝塚大劇場 : 2020年9月11日(金)〜9月19日(土) 

東京宝塚劇場 : 2020年9月26日(土)〜10月3日(土)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

A・B・Cと3つのパターンがあった今回の公演。

我が贔屓・きほちゃんはCパターンのみのご出演。

 

Aパターンは配信で拝見しました!

 

Bパターンは配信も平日だったため断念。

スカステの放送or円盤化を待つしかないです。

 

  

そしてそしてのCパターン。

大劇場1公演・東京3公演のわずか4公演。

ありがたいことに、中継で1回・劇場で2回観ることができました。

形は違えど4公演中3公演、だいきほコンビのお2人の姿を

拝見できて、もう本当に感謝感謝です。泣

 

 

 パンフとTwitterで拾った情報を元に

まずはざっと1幕について!

 

オープニング

「KernKraft 400」(by Zombie Nation

まずは出演者みんなが映像で登場。

いよいよ始まる~ってテンション高まる瞬間。

 

 1st ZOOM NOW!ZOOM ME!

「ZUKA!ZOOM UP!!」(オリジナル主題歌)

「KILLER-K」(from「アプローズタカラヅカ」)

 

映像幕が落とされるとそこにはあのお揃いのお衣装を召した

メンバーたちが板付きでスタンバイ!そこからの主題歌!

 

センター奥にクロスに焚かれたスモークの中から望海さんのご登場!

ふぅ~!!!

「そこの可愛いお嬢さん~」主題歌の歌い出しがこれー!笑

でも望海さんに言われたらきゅんきゅんきゅんきゅんてするから正解~!笑

 

「KILLER-K」のどこかで、

娘役率いる望海さん×男役率いるあゆみちゃん、

みたいな構図がありまして当然のようにかなり滾りました。最高。

 

ここから映像がステージ奥になりまして、

そしてずっと映像多用なのですが・・・

これが2階席だと上の方見えないんですよね。

本来はもっと小さい箱用だったから仕方ないのかもしれないですけどね。

初見は中継で見ておいてよかったです。

 

 

といったわけでここでメンバー紹介!

最下級生まで1人ずつ愛称とともに紹介されてみんな可愛い!

 

「ごめんよ僕が馬鹿だった」(byサザンオールスターズ

「いつだって僕らは」(byいきものがかり

 

サザンさんにはあまり明るくない人間なのでこの曲も初めて知ったのですが、

もう本当に素敵な曲で!!!大好きになりました。

元から望海さんの持ち歌だったかな?ってくらいの馴染みっぷり。

 

「君麗しのエンジェル~」ってとこで望海さんの腕の中に

あゆみちゃんが収まって来るとこ可愛くてきゅん死するかと思った。

 

 

2nd ZOOM OH!MY IDOL!

こちらは洋楽コーナー!

 

 ★「She Bangs」(by Ricky Martin

もう1曲目のこれで凪様のかっこよさに撃ち抜かれて瀕死でした。

ちょっともう・・・

ほんっとにかっこよかったんですよ!!!

言葉じゃ説明できないくらいに!!!

 

 マニアックなポイントで言うと、階段降りてから前に出て来るところの

凪様のステップがもう心臓止まりそうなくらい好き。

なんでそこがそんなに好きなのかは自分でもわからないけど。笑

でも、スーツにハットで踊る姿の手先・脚捌き・視線や表情、

その全てに凪様の男役の美学が詰まっているようで最高の場面でした。

 

「Nancy Mulligan」(by Ed Sheeran)

凪様のリッキーマーティンからの

望海さんのエドシーランですよ。

わかってますね。笑

この少しアイリッシュなメロディラインが品よくスーツを着こなす望海さんに

これまたぴったりで!

歌の上手な方って英語のお歌も本当にお上手ですよね!

 

この曲のフリはちょっと控えめだったかなって思うんだけど、

でも、その望海さんの何気ない動きのひとつひとつがなんていうかこう、

上手いとかを超えてかっこよかったんですよね。

粋というか洒脱というか。肩の力の抜けたかっこよさ。

 

 

「It's a Beautiful Day」(by Michael Buble)

こちらは望海さんがしゅわっちと一緒に歌うパートなんかもあって素敵。

 

ここ、後ろのカップル振りが可愛くて、

こんな風に踊るだいきほ見たいな~って思って見てました。笑

 

「Shape Of My Heart」(by Backstreet Boys

来たよ来たよ来ましたよ・・・

ナウオンでBSBを歌われると聞いて密かに「Shape Of~」だったらいいなと

思っていたけれどまさか本当に歌って頂けるとは・・・

大好きなBSBのこの名曲を・・・望海さんが・・・感動・・・

しかも、私の大好きなニックのソロパートやラストのAJのソロパートまで!

ちなみに望海さんはAJがお好きそうだなって勝手に思ってます。

(聞かれてませんが私はケヴィン・リチャードソン派です。笑)

 

しかしですね、せっかく感動的に歌い上げてる望海さんの背後に光る

「ノゾミ」の電飾・・・ヨシマサの悪いとこ出てるね。怒!

私は見たくないものをスルーして楽しむことが出来るタイプなのでまぁいいのですが

でもやっぱりちゃんと聞かせてくれる場面には余計な装飾はお邪魔だね。

 

 

3rd ZOOM ZOOOOOM! STAR!

こちらは・・・えっと・・・寸劇?のコーナー!

名探偵コナンメインテーマ 

「ウィンクでさよなら」(by沢田研二

「Anything Goes!」(by大黒摩季

「ワンダフル・モーメント」(by松崎しげる

 

さすがにこのラインナップはさっぱりわかりません・・・

でも音楽学校の屋上で撮影されたという映像は楽しかったし、

たっちーとあいみちゃんの歌が良かったです。さすがです。

あとは逃げ惑うすわんちゃんが可愛くてにへらにへら見てました。笑

 

 

4th ZOOM OLE!BUBBLY!!

通称バブルのコーナー!癖になって結局大好きになっちゃったコーナー!

 

「バブリー革命~ばんばんバブル~」(byエナツの祟り)

彩凪・日和・花束・聖海・愛羽・・・かな?

みんな少しずつソロパートありだったけど

上手だったの!みんな!やっぱりいろんな子にこういった

チャンス?見せ場?があるのは本当に嬉しい。

 

それにしてもこの曲、もう本当に頭から離れなくなる!

あと、サングラス外してバチコンウインク!

な凪様が最高でロックオンな場面ね。

その後の胸元に上手く引っかけれないとこまでがセットで好き。可愛い。

 

「CAN'T UNDO THIS!!」(ジュリアナ東京のあの曲)

 お立ち台みたいにダンサーエミリちゃんが

センターでくるくる回ってるのすごくいい!!ふぅー!

 

My Revolution」(by渡辺美里

あゆみさんセンターにももち&すわんちゃん♡

むっちり可愛いお2人にメロメロです・・・笑

 

「Cutie Honey」(from「キューティーハニー」)

ここでこの曲!この曲にゆきのちゃん!最高!天才!

メロメロにされた男役たちが次から次へと倒れていくの可愛い。

 

「I Love you,SAYONARA」(byチェッカーズ

「学園天国」(byフィンガー5小泉今日子

ここで2曲続けて望海さんのご登場~!!!

ジュリ扇持ってるけど、その他のメンバーよりはモフモフもなく

大人しめなお衣装・・・でもこのブルー×ブラウンな望海さん、

すごく似合ってて素敵だったー!

 

「I Love you~」の方はコーラスにたっちーとはおりん。うん、盤石の態勢。

 「学園天国」は♪ああ~みんなライバルさ~のとこの

ステップ踏みながら上手銀橋を渡る望海さんが超好き。(マニアックw)

 

 

「派手!!!」(by中山美穂

ここはさすがあいみたんお上手!

もうただねこの場面・・・

後ろで踊ってる翔&ひまりが素敵すぎてロックオンだったのですよ!

やっぱり曲が曲だけに2人ともアイドルっぽくて、

そして美男美女で、その上2人ともダンサーで・・・はぁ~最高!

(なぜこの曲=アイドルなのかわからない人はお母さんに聞いてね!笑)

 

ダンシング・ヒーロー」(by荻野目洋子)

前曲のコーラスから続いてひまりちゃんが歌います!!

この場面のピンクのお衣装が似合ってて可愛いのはもちろん、

お歌もとっても上手だったし、何より1人で銀橋出て来て歌いながら

渡っていくの、きっと初めてだろうに、華やかでパァーンとしてて

すごくよかったのですよ!!!

 

 

「ビーチタイム」(by TUBE)

突然カリさまが夏を連れてきたー!!!!

もうさ、カリさまさ、この場面さ、バブルっていうよりも

なんていうかこう・・・チンピラとか闇金っぽくも見えるんだけど(笑)

それなのに一気に爽やかに夏になるからもうほんと、好き。

 

桜路くんとりおちゃんもソロパートあり。

私の大好きなりおちゃんがさ・・・

ますますかっこよくなっててますますお歌もお上手になってて、

そしてますます「大空家の末の弟」っぽくなってて、ますます好きになりました。むふ。

 

「17才」(by南沙織森高千里

エミリちゃん、 はおりん、ようこちゃん、かな?

うんうん、可愛い可愛い・・・

エミリちゃんとはおりんの前髪が、本気でバブル感出してきてて

そんなとこもいい!

 

Self Control」(by TM NETWORK

真地くん、諏訪っち、あみちゃん。

まさかのTMN!!!えぇ大好きでしたよ!しかもこの曲!

あの可愛いあみちゃんがすっかり男らしくなってて見違えました。

 

「あゝ無情」(byアン・ルイス

望海さんが歌うアン・ルイス・・・・!!!絶品!!!

これ本当に最高に素晴らしかった。

内容的には女性曲なんですけどね、でもなんとも言えない色気と

艶のある歌声が最高級でした。 

 

この曲自体は知ってましたけど、カラオケで合いの手の定番が

あるだなんて初めて知りました!

これきっと、本来なら私たちも、それそれそれそれ!って

やらされて・・・いや張り切ってやってたんでしょうねぇ。

私は客席参加とかもともと好きじゃないのでちょっと助かりました。笑

 

 

「世界でいちばん暑い夏」(byプリンセスプリンセス

アンルイスから続けてプリプリとか、この流れ最高だった。

 

望海さんのすごいとこって、歌が上手いってだけじゃなくて

「その曲の世界」を創るというか「その曲っぽく」歌われるんですよね。

だからここでも、動きや歌声が、あー奥居香っぽいー!!ってなるのですよ。

あと、望海さんのソロからの全員で銀橋に並んでこの曲を歌われると

よくわからないけど胸がいっぱいになって泣いてしまいました。

別にそんな感動を呼ぶ曲じゃないのにね。

でも、そのくらい、なぜかとても感動してしまう場面でした。

 

愛は勝つ」(by KAN)

ここの見どころは、まずのぞなぎのジュリ扇渡しですよね!!!

可愛い。本当に可愛かった。配信の日なんて2人でカメラ目線くれたりとかね!

で、ギリギリまでじゃれあってての、凪様からの「心配ないからね」という

優しいお言葉・・・

凪様が心配ないって言ってくれるならきっと大丈夫・・・ってなんかそんな気持ちに

させてくれる優しく勇気づけられる素敵な場面。

「夜空に流星を」って2階席見上げてくれたりとか、もうこの1曲の間に

凪様の素敵なところがたくさん詰まってましたよねー!(力説w)

 

 

5th ZOOM MAGICAL REVIEW

「オリーブの首飾り」(by Paul Mauriat)

「SUPER HERO」(by Tommy Snyder , from「Lupin The 3rd」)

突然始まるマジックショーのコーナー!笑

 

でも、このマジック、本当にすごかったんですよ。

何回見ても全然わからないし、どうしてどうして?ってずっと思ってました。

あと、マジックする側の娘役さんたちのパンツにお団子スタイルがSoooCute♡

望海さんが箱の中に消える→箱の中から現れたのはひまりちゃん

→望海さんは下手セリからの登場、って流れなんですけどね、

ここの赤いお衣装のひまりちゃんがこれまた可愛くて!!

で、燕尾姿の望海さんのセリ上がり登場も心臓止まりそうなくらいかっこよくって!

で、この2人が歌う「SUPER HERO」がカッコイイの極みですよ。

 

6th ZOOM I LOVE YOU

「小雨降る径」

「ノゾミ」(オリジナル主題歌)

★「Akatsuki」(by PE'Z)

 

前場で黒燕尾をお召しになった登場された望海さん。

そのまま男役さん黒燕尾群舞への流れ、ゾクゾクしました。

しかも曲が「小雨降る径」ってさ・・・イイ!すごくイイ!!

 

最初から最後まで大好きなんだけど、特に好きだったのが、

2列に並んだ男役さんの真ん中を望海さんが踊りながら通る

→凪様&カリ様との3人のダンス→のぞさま&凪様の絡み

→のぞみさんがソロで踊る、っていう流れのところ~!!!

絶品中の絶品。

3人のそれぞれの男役へのこだわりの詰まった動きの1つ1つに惚れ惚れするし

ソロで踊られるのぞみさんの、手先・足先、脚の運び、表情、

そのどれもが本当に美しくて、なんて素晴らしいものを見せて頂いているのだろうって

胸がいっぱいになりました。

 

曲が変わって娘役さんたちも燕尾ダルマで登場。

この1幕ラストは圧巻。

「Akatsuki」がまた粋であの人数ならではの見せ方でもあり、

なんだかよくわからない寸劇とか見せられてたことなんてすっかり忘れて(笑)

この1幕ラストを拝見できただけで観劇の価値があると思えるほどの素晴らしい場面でした。

 

途中、望海さんが小さく「Fu」って掛け声掛けるとこがあって、

掛け声とも言えないくらい吐息とかささやきくらいの感じなんだけど

あれがもう本当に素敵でかっこよくて毎回撃ち抜かれてました・・・

 

望海さんの黒燕尾は国宝級の美しさだと、

案外本気で思ってます。

 

 

1幕だけでもう盛りだくさんすぎる・・・

どの曲も聞けば聞くほど癖になりますね。笑

 

と、いうわけで2幕についてはまた改めて!!!