「RRR」新公@配信

続きまして

配信で見ました星組さんの

「RRR新公」について☆

 

星組 東京宝塚劇場 新人公演 『RRR × TAKA”R”AZUKA ~√Bheem~』 LIVE配信

 

【公演日程】

2024年3月20日(水・祝)18:30開演

 

【主な配役】()内本役

コムラム・ビーム :大希 颯(礼 真琴 )

ジェニファー(ジェニー): 乙華 菜乃 (舞空 瞳)

A・ラーマ・ラージュ: 御剣 海(暁 千星)

 

星組公演 『RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~(アールアールアール バイ タカラヅカ ~ルートビーム~)』『VIOLETOPIA(ヴィオレトピア)』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

新公の配信を見ることはあまりないんですけど

(サラちゃん目的で宙組を見たくらい?)

今回は、まず本公演の公演自体が楽しくて好きなのと

そしてなんといっても

俺たちの(すぐこういうこと言う)菜乃ちゃんが

ヒロイン・ジェニー役をゲットしたので!!!!!!

これは見ねばならぬ!!!!!

 

と意気込んでいたものの、

公演日程の見直しにより大劇場公演中の新公は中止、

その上東京での新公も休演者が出て延期・・・

いやーな空気も流れたものの、無事延期した日程で上演叶いました!

本当によかった!

 

といったわけで、

今回は菜乃ちゃんとそしてるりはなキャサリンが見たくて

久々に配信で新公を拝見しました

 

 

以下、ざっと感想など★

 

 

ビーム・大希くん

この大希くんね!105期のあいみちゃんね!

知ってたよ!もちろん知ってましたよ?

いやでも知ったつもりになってただけだったよね!

想定外のすばらしさだった!

 

私の認識としては

「スター揃い105期の恵体ジェンヌさん」

だったのですが

そしてそれはそうもちろん事実なんですけど

ビジュアルの素晴らしさは認識の遥かかなた上のレベルで

(ねぇここにもいたね、ゆうひさん似ジェンヌ!)

(広い肩幅に小さな丸いお顔が乗ってるフォルムに弱いんですよ笑)

その上、歌もダンスも芝居もよかったんですよ!

 

え?びっくりじゃないです?

だって天下の礼真琴さんのお役ですよ?

大人気話題作「RRR」ですよ?

初主演ですよ?東京1公演のみですよ?

「緊張でガチガチになってもおかしくない要素全部乗せ」

みたいなこの状況で、

少なくとも客側としては本当に堂々として見えた!

これって凄いことですよね

ただ、最後の最後、ビムラマがガシーンって握手する、

最高の見せ場で2人とも出した手がふわふわ彷徨っちゃってたの、

新公っぽくてふふふってなりましたね笑

 

 

ジェニー・菜乃ちゃん♡

お顔が可愛いのはもちろん、

台詞声も歌声も可愛い

ダンサーだと思ってたのにお芝居も歌もいい

あと舞台度胸ありそうな感じも好き!

 

歌声が震えたりもしてなかったし

ソロ歌銀橋時なんてキラキラした表情がまぶしいくらいだった!

なんていうかこう、持ち味が「陽」なんだよね

いやーほんといつかありちゃんと組んでみてほしいわぁ

(よく似たお顔の並びって可愛いですよね笑)

 

 

ラーマ・御剣くん

御剣ラーマはとりあえずお顔、

ってかメイクがありちゃんのクローンだったね笑

新公って本役さんがお化粧とか髪型とかも面倒見るんだよね

ありちゃん、面倒見良さそうだもんなー!

時折、役作りとか台詞回しとかも

本役さんそっくりになっちゃう子いるけど、

でも「本役さんを上手にマネすることができる」

っていうのもすごいことだし、

それがものすごい勉強になって、

この先、自身がイチからお役を作っていくときに

この経験が生きてくるんだよねーなんていう

「新人公演の意味」みたいなことを感じさせてくれる配役でした

 

ただ、御剣くんは実際にビームの大希くんより1期上ってこともあって

本当に自然に「兄貴」の空気が出てたし、

こちらもまた本公演ではありちゃんが好評なお役で

プレッシャーがないわけなかろうに

とっても落ち着いて見えて、素晴らしい好演!

歌・ダンス・芝居、実力的にも安定してて、

次の長の期として迎える新人公演も楽しみなスターさんですね

ただ彼女は男役さんとしてかなり華奢なのかなー?

ありちゃんのお衣装ではさすがに大きすぎるか…

みたいなとこありましたよね?

これから補整ももっともっと上手くなると

きっとまた格別にかっこよくなりますよねー楽しみです!

 

 

ジェイク・稀惺くん

めぐみちゃんはもう本公演でも台詞のある大きなお役をしてて

確実な着実な巧さは実証済なんだけど、

今回のこのお役では「イケメンっぷり」が素晴らしかった!

本役が生まれながらのキラキライケメンかりんちゃんだから

今回吸収するものもたくさんあったよねーきっとね!

あと、菜乃ジェニーとの並びもまたよかった!

 

インドの民たちの中にあって、

やっぱり「本国の人」としての空気感も必要だし

それでいて主人公たちに

「でもあんないい人たちもいるんだ」って思わせる

空気感も必要なの案外難しいよね

それでいて今回は「ヒロインの婚約者」の側面もあって

本役さんが本当にヒロインのことを想うキャラとして愛されているので

そのあたりの塩梅が新人ながらすごく上手に表現されてて、

やっぱりこの子上手だなぁと唸らされました

 


キャサリン・るりはな♡

私が配信で楽しみにしてたもう1人であり、

今回の敢闘賞

こちらもまた本役のほのかちゃんが素晴らしい好演ですが

るりはなはもうみんな不安要素もなく、

「るりはなのキャサリンはそりゃ上手かろう」

って配役が発表された時から思われてただろうから、

それはそれできっとものすごいプレッシャーだったよね

いやーでも美しさと冷酷さと、そして歌の巧さと!

冒頭のマッリを連れ去る場面とか、

本役マッリのるりはながキャサリンとして椅子にかけている

あの情景はなんだか計り知れない恐ろしさがあった

 

 

シータ・美蘭ちゃん

まずあのシータのお衣装がお似合いで可愛かった♡

そして本役さんと比べてとても強いシータだった

意思の強さ、思いの強さ、が

まっすぐにわかりやすく提示されてるような印象

婚約者に待たされている可哀想な女の子ではなく、

自分の意志で待ち続けている、そんな女の子

本役とは明らかに役作りを変えてきたの、さすがの経験値だった

ただ、歌声はかなり不安定でね…笑

あのラーマとシータのデュエット、

本公演でもなんかちょっと微妙なハモりだから難しい曲なんだろうね

 

 

今回の新公メンバーで特に上手で印象に残ったのは、
マッリ・ふみちゃん

バッジュ/SINGERRR男・羽玲くん

 

ふみちゃんはもうるりはな同様子役の巧さはお墨付きなところもあるんだけど

今回も冒頭の歌からさすがの出来だった

るりはなと同じような歌いまわしだったけど、

これって確か原作映画に寄せてるんですよね?

 

羽玲くんはお顔の綺麗な男役さんって印象だったけど、

今回初めて歌声を聞いてあまりに上手くて驚いた!

え?だってビジュで目を惹くのに

あまり役付きがよくない場合って

実力があれれなのが定説じゃないですか?(偏見笑)

こんなにお上手なら彼はもっと活躍してていいはずなのに!!!

星組さんてそんなにビジュ実合わせ持った

下級生がひしめいてるってことですか?

末恐ろしいですね(楽しみです!)


あと私が注目してたのは

FIRRRE男・馳くんFIRRRE女・陽ちゃん

ねぇもうなんなの?このキャスト見ただけですでに熱い感じ!笑

本公演のFIRRREもすごく好きで結構注目して見てたけど

この新公の2人も表情豊かに熱く熱く踊りまくってて最高でした

 

 

本公演で私の大好きな二條華ちゃんの立ち位置に

可愛いひよりちゃんが入ってたのも

可愛くて大満足でした

やぱりひよりちゃんの可愛さは目を引きます

お顔立ちからすると大人っぽい美人さん系なのに、

本当に愛らしく可愛らしくパーティードレスを着こなしてて

これから更に楽しみな娘役さんです☆

 


以上、主な感想などなどでした

 

今回の配信を見たことで、

星組下級生さんの解像度がぐんと上がったような気がします

次からの公演がますます楽しみになりました!

 

 

といったわけで今回は配信で見た星組新公のお話でした☆

お次は続いてこの公演(RRR&トピア)の本公演についてです!