「CITY HUNTER」新人公演@配信

こちらもまた10月のお話。

 

初の試み新人公演のLIVE配信

 

お仕事を早く切り上げて、

自宅であがちの獠ちゃんを拝見いたしました!

 

f:id:CoCo7698:20210823120959p:plain


ミュージカル
CITY HUNTER」-盗まれたXYZ-

 新人公演

 2021年10月14日(木)18:30開演

 

主な配役()内本役

冴羽 獠          (彩風 咲奈)        縣 千
槇村 香          (朝月 希和)        音彩 唯
ミック・エンジェル     (朝美 絢)         彩海 せら
槇村 秀幸         (綾 凰華)         眞ノ宮 るい
海坊主【伊集院 隼人】 (縣 千)            壮海 はるま

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

久々の新公主演あがちと

初ヒロインの音彩ちゃんという新鮮な顔合わせ。

 

映像も新公用に新たに作ってあって愛を感じる。


ワンダーランドの場面とかちょっと不安定で

やっぱり新公なんだなーとも思いつつ、

本公演同様「♪XYZ~XYZ~」と登場人物が

ずらりと並ぶプロローグですでに泣いたりもしました。笑

 

この作品、事件が一件落着したあとにエピローグ的な

続きがまだあるのがいいですよね。

勢いとノリが重要な前半から後半向けてしっかりと

芝居を見せる場面があってとっても勉強に

なったんじゃないかと思います。



以下、なんとなくの感想をざっくりと。

 

 

主役・冴羽役のあがち(縣)

 

髪型はじめビジュアルから「冴羽獠」を作り込んでてさすが!

お顔の輪郭だけで言えば本役の咲ちゃんよりも原作の獠ちゃんっぽい。

 

冴子たんの犬になる獠ちゃんが可愛い。

さすが元モプシー!笑

 

事件を引き受けたところからの銀橋ゲワイは
やっぱりさすがに多少の幼さが出て、
咲ちゃんの動きの洗練さを思い知ったり。

 

でも「美樹ちゃん泣かせるなよ」のウインクは

新公内だと思えないレベルのかっこよさ。

 

あがちはコメディもいけるしシリアスもいけるのがいい。

 

やっぱりすごいスターだなー!って

毎公演思わせてくれる。

控えてるバウ主演も本当に楽しみ☆

 

 

 

ヒロイン・香役の音彩ちゃん

 

初のヒロインでありながら堂々たる姿、あっぱれ!

 

「ここは俺様のベッドじゃ!」

ってのがまず可愛い。笑

 

獠とアルマが一緒にいる姿に動揺したせいで

アルマが敵に連れ去られてしまって
獠に「今のお前はパートナー失格だ」って言われた時の

なんとも切ない香もいい。

 

亡き兄の力も借りて敵討ちを果たしたシーンもいい。

(ここはやっぱり泣ける)

 

ラスト。

「私たちはパートナーでしょ?」って言う香もいい。
主役に守ってもらうんじゃなくて、

一緒に戦うヒロイン像がとても素敵だった。

 

 

 

ミック役のあみちゃん(彩海)

 

あみっくーーーーー!

最高にかっこよかった。

朝美さんのお役を演じるあみちゃんなんて

もう間違いがない。疑いようもない。

 

ロックオンベイビーの銀橋渡りなんて

あの可愛い可愛いあみちゃんが

ギラギラのモテモテで最高だった。

 

 

この場面は

すわんちゃんのスッチーさんも

最高に可愛かったですね!

 

 

あみちゃんは巧いのにかっこいい。

かっこいいのにめちゃめちゃ巧い。

あと、あがちとの相棒っぷりもいい。

 

あがあみの並びはまったくもって個性が被らないのが楽しい。

きっとこれからもいろんな公演で堪能させてくれるって信じてる!

 

 

槇村役のはいちゃん(眞ノ宮)

 

長の期・100期だけあってさすがの落ち着き。

本役のあやなちゃんと同じくダンサーさんなので

身のこなしが綺麗でだからこそ周りの人たちと

違う存在軸にいることに説得力が増す。

 

あやなちゃんよりもちょっぴり気障な作りに感じたけど

妹への愛は溢れていて素敵だった。

 

ただ、私が本公演で号泣したラストの槇村×冴子が

映らなかったーーーー悲しい!

 

因縁の対決であったジェネラルと同期なのはまた感慨深い。

 

 

といったわけでこの流れで、

ジェネラル役のりおちゃん(星加)


こちらもさすが長の期。

やっぱり貫禄がある。落ち着いてる。

 

りおちゃんはまずビジュアルがいい。

かっこいいし声もいい。好き。

 

 

海坊主役はしゃんたん (壮海) 

 

ビジュアルの作りも違和感なく海坊主。
美樹ちゃんとの花道芝居が温かくていい。

「必ず帰ってくるのよ」で美樹ちゃんが抱きついてくるとこも
「俺は死なない」ってぶっきらぼうに言うとこもいい。

 

 

葉子役のあやちゃん(夢白)

政役の聖海くん

 

この2人本当にぶっとんでて可愛い。そして上手い。
こちらも103期同期!

 

栗色くるりんヘアーのようこちゃんに

髭にお帽子の政、まず見た目が可愛い。


飲み屋での2人のやり取り大好き。

よーこちゃんは本役のひまりちゃんと同じくらいのテンションでいて

台詞まわしとかは自分なりに多少変えててそれもまたいい。

 

 

豊役のかせきょー(華世)は
あんなに上手なあみちゃんが本役なのに

見劣りすることもなくこれまたよかった!

 

 

北尾役・蒼波くんの冷徹な感じもかっこいい。

 

 

少年獠のさあらちゃん(琴峰)
海坊主との大きさの差に萌えた。可愛い。

 

 

 

アルマ王女役のさなちゃん(華純)

 

今回の新公で娘役ヲタ界(笑)を最もざわつかせた彼女。

大役に大抜擢の106期生!研2!

 

声も顔も可愛くて歌もいい。
(ちょっとすみかちゃんに似てる)

とっても上手で落ち着いて見えて、

階段を登るところでドレスの裾を踏んじゃったりする

やっぱり下級生だなっていう1面もあって更に可愛い。

 

 

海原役の一禾くん

毎回新公学年だなんて信じられない好演をしてくれるけれど

今回も獠の父的存在として、そして最強の敵として

ある意味の大きさを見せてくれてやっぱり上手いね。

 

ビラ配りするさやかすわんちゃん

最高に可愛い。セーラー服バンザイ!

 

汐聖くんの総監
とってもにわさんっぽい台詞まわし。

可愛い総監。退団残念。

 

 

ねこまんまの場面。

本公演であの可愛いネコちゃんの中にすわんちゃんいなくて

残念無念だったんだけど、
新公ではすわんちゃんセンター!
しかもカメラさんがしっかりとバチコンウインク抜いてくれて

画面の前で倒れ落ちたね。ありがとうございました!

 

 

織田役の紀城くんもとぼけた感が可愛かった!

 

 

以上、なんとなく印象に残った方たち。

とすわんちゃん×3でございました!笑

 

 

 

最後のご挨拶であがちが

「久々の東京での新人公演。見える景色が赤い座席ではなく・・・」

って言っていてさすがにこれは泣いた。

 

前回雪組が東京の劇場で迎えた新人公演は

途中公演中止になってしまったワンス。

お客様の入れられない劇場で

客席に座った上級生の前で披露したんでしたよね。

 

そんなあがちのご挨拶を聞きながら
隣にいるあみちゃんも泣いてて更に泣けてしまう。

 

 

この公演、大劇場で初日を迎えた頃には感染者が急増していて

とっても不安な中でのスタートだったけれど

東京千秋楽まで無事に終えることが出来て、

新公も東西無事に出来て本当によかったなと思います。

 

もう舞台上の生徒が赤い客席に心を痛める事態に

なりませんように・・・

 

 

 

お次は宝塚から一旦離れまして

配信で見た「楽屋」について書ければと思います☆