宝塚グラフ5月号(その名も神号)

さて。

今月のグラフは神号でしたね。

 

まずは表紙を眺めましょうか・・・

 

礼真琴×真彩希帆

 

 

さいっこうですね・・・

 

どれだけでも眺めていられる・・・

「こときほ」それは甘酸っぱい青春の香り・・・

 

 

 

 この表紙もいいんですけど

この次の緑と黄色の密着ショットがこれまたいいんですよね!

 

あーでもその次の笑ってるのもいい!

 

撮影ルポのページに至ってはもう…

どの写真もどのエピソードも尊すぎて震えるレベル…

うちの子がとっても楽しそうで、

本当に礼さんありがとうございます!!涙

 

ラストページのソロショットも素敵!

 

昨年がさききほで今年がこときほだなんて、奇跡のようで信じられません。

これで来年がだいきほならもう成仏出来ます!

(でも最近トップコンビで表紙ってないですよねぇ。残念。組本に期待!)

 

 

さてさて。

ようやく表紙以外の記事について。

今月号が神号なのは表紙だけじゃなくて

中身も最高なんですよ!

 

 

・IDEAL 芹香斗亜

 

表紙のこときほにうひょうひょ言いながらページをめくると現れたキキちゃん。

めっちゃ可愛いやん…

あと、みやちゃんのこと好きすぎるやん…笑

ゆりかちんや蘭寿さんについても語ってくれてて、

やっぱり読み物としても好きなコーナー。

 

・poupee 綺咲愛里

 

私、今年のグラフって娘役さんのコーナーが2つもあって嬉しい!って思ってたんですけど、

5月号にして初めて気付きました。このコーナー、トップ娘役さん限定なんですね!

年5回の貴重なコーナー!

今回はポートの女王あーちゃんの登場!

さすがの美しさ!ホントあーちゃんのポートはハズレがない! 

(羨ましい!)(こらこらw)

 

テイストと髪型はくじで決まる、そうなのですが、きほちゃんならどれがいいかなぁ…

クラシカル×ハーフアップとか

キュート×ポニーテールとか

そんなのが似合いそうな気もします。

 

 

・ふらっと  彩風咲奈×朝美絢

 

これまた最高なやーつ!

このコーナーも大好きなんですけどね、

雪組は凪様×ひとちゃん&咲奈さま×あーさっていう

この組み合わせがまた新鮮で良かった。

 

もうまず画力が強い!

2人とも美しすぎる!

あとね、誌面が足りない。

この2人のいろんなエピソードもっといっぱい聞きたかったー!

 

私は咲奈さまに恋してる人間なので

(ちなみにのぞみさんは愛してますw)

人見知りさんなのに組替え前のあーさにダメ出しした話とか

家でずっと独り言言ってる話とか

もう可愛くて仕方ないです。

 

 

・Especial Time 桜木みなと→礼真琴

 

この組み合わせは95期の中でも案外珍しいのかも。

以前、れいこちゃんとれいちゃんが対談したのもこのコーナーでしたっけ?

そしてこのコーナーって毎月あるんでしたっけ?

(なんか忘れた頃にふっと現れるコーナーのような記憶)

皆さん大好き89期×95期ネタもありましたね。

 

お互いの舞台を褒め合って

そして刺激を受けて更なる高みを目指す、どの同期対談も本当に仲よさそうで読んでて楽しいですよね。

 

 

その次の若手さんコーナー

若手ながら貫禄溢れるおだちんとこってぃで、

2人とも好きな若手さんなので入団のきっかけとか楽しく読みました。

 

 

そしてそして。

105周年企画?みたいなのが、

和希そら&暁千星。

もうホント今月号は私の好きなジェンヌさんをこれでもかと並べてくる…

まさに神号!!!

100周年の運動会の時にはまさきさんを優勝させてあげられなくて

号泣したっていうありちゃんがとんでもなく可愛いですね。

 

 

トークDXを読み込んでて、

もうれいちゃんは本当にみりおちゃんのことが好きなのねぇふふふ…

なんて微笑ましくページをめくると

そこには突然切ない表情のエリックが現れて、

もう本当に心臓止まるかと思った。

ジェラルドの背中も映ってるから、

もうすっかりジェラルドになりきって

「エリック~」って叫んでしまうところだった。

ねぇもうなんて複雑な表情をするの、のぞみさん?

素敵なお写真だわ…

 

 

そしてこれまた大好きな #Insta GRAPHのコーナー

 

まずはみやちゃんの89期集合写真ね。

5人中3人が退団or退団発表済と考えると寂しい限りですね。

 

そしてゆーなみくんのコンデュルメルご夫妻のオフショット。

CASANOVAの登場人物の中であのご夫妻に1番惹かれた自分としては、

あのご夫妻ネタならなんでも美味しく頂けます。笑

 

そして、ひっとんとかのちゃんの2ショット!!

娘役好きには堪らない初々しい可愛らしいショットにめろめろです…♡

 

そういえば毎月グラフ記事ばかりあげて

歌劇記事はあげてないんですが、

もちろんどちらも好きです

歌劇ではやっぱり座談会と楽屋取材が好きかなぁ。

 

でも・・・歌劇さん・・・

昔に比べて確実に文量減りましたよね!

ページが減ったのか、ページあたりの文字数が減ったのか・・・

そのあたりが寂しいです。

高声低声とかもっと文字がぎっちり詰まってて

読み応えがあったんですけどね・・・

 

あ、歌劇と言えば4月号の

咲奈さまときほちゃんの見開きカラーポート

どうもありがとうございました。

ピンクと白で大層可愛かったです。えへ。

 

月末から世の中大型連休ですが

5月号の歌劇はいつ発売なんでしょうねぇ・・・