美園さくらMS「FROM SAKURA」@配信

今回は配信で拝見した

美園さくらちゃんのミュージックサロン

「FROM SAKURA」について。

  

 f:id:CoCo7698:20210314190449p:plain

 

<構成・演出>
齋藤 吉正

<出演者>
月組)美園 さくら
暁 千星、瑠皇 りあ、毬矢 ソナタ  

 

第一ホテル東京:2021年3月15日・16日

宝塚ホテル:2021年22日・23日・24日

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 娘役ちゃんのミュサロが自宅で配信で見られるのはありがたい限り。

 

 

まず流れるのは「 I AM FROM AUSTRIA」

そして「SAKURA」の文字三日月のセット

 

素敵なオープニング!

 

 

1曲目は「Cry Me A River」をしっとりと

ポスターのお衣装ですね

 

そしてダンサー2人が登場して「Arkadia」


そこからのありちゃん登場!

ホテルの宴会場の狭いステージだなんて信じられないくらい

めちゃ踊る!そして歌う!
(ここの髪型が最高にかっこよかった・・・)

 

 

さくらちゃんのトークはね、ごめんね、

ちょっと何言ってるかわからなかったかな・・・

(不思議ちゃんな感じあまり得意ないのですみません)

 

 

「ニューヨークニューヨーク」

は青スーツの男役3人

 

ここのセンターパーツのありちゃんもめちゃめちゃかっこよかったし
足の!上がり方が!すごかったのですよよよよよ!(落ち着け)


ここは「ON THE TOWN」や「雨に唄えば」などの

ミュージカルコーナーだったのかな?

さくらちゃんはミュージカル作品がとっても似合うし

金髪ブロンドが似合う娘役さんだったなって思います。

 

「SIGIN' IN THE RAIN」では、
さくらちゃんのお歌からのありちゃんのダンス、そして歌、という流れ。


ありちゃんの後ろ姿が一瞬ゆうひさんに似て見えてドキっとした

 

「 I AM FROM AUSTRIA」コーナーでは

主題歌、ヒロインのソロ曲、そしてスポーツ万歳!

 

 

トークコーナーでは、
このMS出演者の発表がちょうどお休みの日だったので

公式HPで知ったという下級生2人が可愛かったし、
ありちゃんにお化粧を直してもらったことを再現する

さくらちゃんが可愛かったです。笑

1個上さんのこと大好きで慕っているのが伝わってきました。

 

続いてはありちゃんのソロ曲。

「A-EN」より「A-EN MOON RISE」

実は私、見たことないんですよね、エイエン・・・

見なきゃですね・・・



 

ここから突然始める寸劇コーナー!(笑)

なんか、さくらちゃんらしくてとてもいいと思う!


さくらちゃんの初舞台がベルばらだったこともあって、

ありちゃんの小公子が見られて大満足!

 

 

そしてそんな寸劇の後にガッツリ歌を堪能させてくれるの、

すごく良い構成ですね、斎藤センセ!!!

 

このターンのピンクドレスのさくらちゃんが

ゴージャスで素敵!

「1789」のフェルゼンとアントワネットの曲を2人で。

キラキラマント姿で歌うありちゃんも素敵!

 

夢現無双」の主題歌は下級生2人。
赤のるおりあと青の毬矢くん。着物風の羽織のお衣装。
どちらも堂々たる歌いっぷり!

 

 

そして、ありさくの「私が踊る時」
からのさくらちゃんの「私だけに」

 

たっぷりと聞かせてくれて大満足!

 

 

男役の3人トークも楽しかった!
トークだとちょっと声が高くなるありちゃん可愛い)

 

印象に残ってるのは芸名の第2候補のお話

ありちゃんの第2候補は「千星光輝」だったそう

(これは忘れそうだったから配信見ながらメモっといたw)

でも、絶対第1候補になるって信じてたんだって!(笑)

 

 

怒涛のSAKURAメドレー

これもすごくよかった!!!

さくらちゃんのお名前に因んで桜の曲のメドレー!
さくらちゃんのお衣装は最初に戻ったのかな?

 

ここの男役さん3人のお衣装が、宙組さんのサントAで!
即ち、ありちゃんがキキちゃんのお衣装

っていうなんとも私得な!(あざーっす)

 

セットも桜だし、何より

さくらちゃん楽しそうでいい!!

見てて聞いてて嬉しくなる。

 

 

 

アンコールは白いドレスで

「アメージンググレース」


歌詞は日本語でしっかりと

 

 

最後にさくらちゃんから3人へのお言葉があって。


ありちゃんへのお言葉では想いが溢れたのか

ものすごく泣いてしまったさくらちゃん

でも泣きながら一生懸命話すさくらちゃん


そんな姿を見て笑っちゃうありちゃん

 

なんとも微笑ましい光景でした。

 

 

そして、きっと終了時間厳守だったのでしょう(笑)

最後はあっという間に、

はいでは!終了!ありがとうございました!的な感じで

(本当にそう言ったわけじゃないですよ

まるでそんな感じだったってことです)

そんなところもまたさくらちゃんっぽいな、

と思わずこちらも笑ってしまった、

そんなとっても彼女らしさに溢れた素敵なMSでした。

 

 

そして本当に、綺麗に上手になったよね。

トップ娘役に就任してからのものすごい成長の仕方、

素晴らしかったと思います。

 

最後の公演、一応観に行ける予定でいます。

千秋楽まで無事に公演の幕が開き続けますように・・・!!!