星風まどかMS「夢みるMadonna」@配信

可愛い娘役ちゃんのMSが続けて配信で見られるなんてー!

最高にーー!幸せーーーー!!!

 

圧の強い歌うま真彩さん

癖の強い歌うまさくらちゃん

 

ときまして

 

正統派アイドル!!!的まどかちゃん

 

3連続で本当に個性的でレベルの高い娘役トップさんのMS

最高でございました!!!

 

ってことで今回は、まどかちゃんのMSについて!!

(こちらは4月のお話ですー!笑)

 

f:id:CoCo7698:20210618162321j:image

 

『夢みるMadonna

<構成・演出>藤井 大介

<出演者>
(専科)星風 まどか
宙組)優希 しおん、琥南 まこと、鷹翔 千空、雪輝 れんや   

 

宝塚ホテル

2021年4月6日(火)7日(水)8日(木)

(東京は公演中止)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

まずは白いドレスのまどかちゃんが登場


肩のケープと白い手袋が可愛い


最初の曲は「生まれてはじめて」アナと雪の女王

 

頭の後ろにリボン付いてるのね・・・

最高かよ可愛いかよ・・・


ピンクのお花のセットも可愛いし
ピンクのハート型のバルーンも可愛い

 

なんだこの可愛いが溢れた空間は!(最高)

 

 そこに同じく白のお衣装の男役4人が登場!

 

 曲は「ポピュラー」ウィキッド

 

 

そして前奏が流れて来ただけで泣けた

 「Journey to the Past」(アナスタシア)

 

 アーニャーーーーー!!!


♪ホーム、ラブ、ファミリ~ って

本当に何て可愛い曲なんでしょうね、これ。

 

 

まどちゃんのご挨拶&出演者紹介&トークタイム!


ゆいなちゃんのお化粧がすごく綺麗で見惚れてしまった。
こってぃは相変わらずええ声や。そして可愛い。

琥南まこと くんは100期、

雪輝れんやくんは101期ね、

覚えましたよ!

 

 

続いてまどかちゃんが歌う瑠璃色の地球

これは松田聖子さんですよね

 

この曲、とても好きなのです

可愛いし上手だしで最高ですね!

 

 

そこから、黒スーツ&ハット&ピンクシャツの

男役さん4人による

 

「プロポーズ」(純烈)

いいねいいねとてもいい
若手さんなはずなのに昭和ちっくなのもいい


こってぃは本当に真風Jr.みたい(褒めてる)

 

ここ、アイドル括りだと思うんだけど

男役さんのナンバーで選んで来たのが純烈っていうのが

演出家のセンスだろうと思うとなんかちょっと悔しいけど

でも嫌いじゃない。いやむしろ好き。笑

 

 

そしてお衣装チェンジしたまどかちゃんの登場ーー!!!

 

黒の膝上丈スカートのまどかちゃんがもうさいっこうに可愛かった!
黒の手袋も皮っぽいベルトもハットもアクセントのピンクリボン
ボブスタイルもロングブーツもどれもこれも最高なんじゃー!

 

このお衣装が私は1番好きだった

 

 

ここからアイドルメドレー

 

「不死鳥伝説」山口百恵

「少女A」中森明菜

「センチメンタルジャーニー」松本伊代

淋しい熱帯魚Wink

CAN YOU CELEBRATE?安室奈美恵

LOVEマシーンモーニング娘。

恋するフォーチュンクッキー(AKB48)

「Step and a step」(NiziU)

「Dynamite」BTS

 

このメドレーは圧巻でありました!

上でも書いたようにまずまどかちゃんのお衣装が

色味も素材も少しハードなものでそれがまた新鮮で。

 

 

これまでの「可愛いまどかちゃん」だけじゃなくて

「かっこいいまどかちゃん」「大人っぽいまどかちゃん」を

堪能させてくれて最高でした!

 

そうかと思えば

「♪まどかまだ~じゅうろくだから~」って可愛いの挟んでくるしねー!

 

途中からは男役さんも加わって5人で!


「Dynamite」でバン!ってしたまどちゃんは

もうまどかさま、いやおまどさまー!って感じで

ひれ伏したくなるかっこよさでございました・・・

 

 

 

 

私はまかまどコンビが大好きだったし

正直言えばこの頃は人事のあれこれにまだ全然納得出来てなくて

悲しさや寂しさでいっぱいだったけど

 

でも、このMSを見てなんだかちょっと心境が変わったんですよ

 

「可愛いまどかちゃん」のまま退団を迎えるなんて

それはあまりにもったいないな、と。

 

大好きだったコンビが違う組に離れて

別の相手役さんと組む寂しさは変わらないけれど、でも

まどかちゃんにはまだまだこれまでとは違った面をいっぱい見せてほしい

宝塚の娘役としての可能性がまだまだたくさんあるんじゃないか、

と思うようになりました。

 

なので、新しい組に異動して、新しいトップさんの隣に並ぶ

まどかちゃんの姿が俄然楽しみになった瞬間でもありました。

 

 

 

 

さて、お話を戻しまして。

 

再びのトークコーナーを挟んだ後は、 

宝塚の曲のコーナーでした!ここもよかった!!!

 

 

ここでのまどかちゃんのお衣装は、

青ドレスに白いロング手袋、白い羽根飾り、そして豪華な髪飾り!

(めぐりあいは再びフィナーレのねねちゃんのお衣装ですね)

 

 

まずは新人公演でヒロインを演じた「王家に捧ぐ歌」より

 「アイーダの信念」

 

 

青のロングジャケットに白のレースタイ姿の
ゆいなちゃんが登場してデュエット

   「月の満ちるころ」

 

これがもう本当に可愛いカップルで!

この同期並びがこれから見られなくなるのは寂しいけど

でもここのゆいなちゃんがとても上手に歌えていて

これからの彼女の活躍が楽しみになりました

 



ここでガラリと雰囲気が変わってこってぃ登場

同じく新人公演でヒロインを演じた「エリザベート」より

  「私が踊る時」

 

これはもうなんていうか出来上がってた(笑)

まどかちゃんはもちろんだけどこってぃも!

素晴らしかった!

 

 

そしてこなんくん&せつきくんと
「 シナリオ」(パーシャルタイムトラベル)

 

これは正直どの公演の曲かわからなくて後で調べました(笑)

 

 

 

続いてショー曲のメドレー!!最高ー!

宝塚のショーの主題歌大好き民としてはかなりテンション上がる! 

 

TAKARAZUKA花詩集100!!~PHOENIX宝塚!!

HOT EYES!!~VIVA!FESTA!~クラシカルビジュー

シトラスの風~NICE GUY!!~アクアヴィーテ!!

 

初舞台公演、そして宙組に配属されてからの各ショーの主題歌

これは……ずっとまどかちゃんを応援してきたファンの方なら

どの公演にもそれぞれ思い出があってぐっとくるんじゃないでしょうか?

 

メドレー途中でお着替えしたまどちゃんセンターから登場!ってなった時

その登場の仕方だけでも、うわぁーん最高ー!ってなるのに
ここにトップハットでみりおんが着ていたシャンパンゴールドのドレスに
ティアラを乗せてるとかもうさ、本当にさ・・・

こんなんまかまどファンや

まどかちゃんを宙組の大切なお姫様として見守って来た組担さんは

絶対泣くやろ・・・って思って私も泣いちゃいました

 

それでいて、バチコンウインクかましてくれちゃうまどちゃん、

かっこよすぎてぶっ倒れるかと思いましたー!最高ー!

 

 

再びのトークコーナー!

ここでは初舞台公演のお話に。

 

100期生のロケットのお衣装は1人1人がお花(すみれ?)になっていて

その頭のヤク部分がお隣と絡まって大変だったというエピソード(笑)

(こってぃとその絡まりを再現する姿最高に可愛い~)

 

 

動きを合わせるために100期生が考案した掛け声を3人で再現!

これがまた可愛くて可愛くて・・・

 

あとチェイサーで引っ込むところも
101期のロケットにはなかったから「やったことないです」って言うこってぃ

もう多分・・・君はラインダンスは出ないだろうよ・・・

いやパツィ子(※雪ワンスの縣)の例もあるからな・・・

 

 

 

そしてまどかちゃんのソロ曲

 
「命をあげよう」ミス・サイゴン

 

アナスタシアでも思ったけれど、まどかちゃんは

ミュージカル作品のヒロインが本当に似合うよね

(台詞の滑舌だけもうちょっと頑張ってほしいけどね)

 

 

白×ゴールドのお衣装の男役さんも合流して

「心の翼」(テンダーグリーン)

 

まどかちゃんは本当に古くからの宝塚ファンなんだなぁと思うこの選曲

 

 

そしてアンコール

 

ここでまどかちゃんが着ていたオフホワイトの

レースのお袖が素敵なお衣装・・・

きほちゃんが「ファントム」のタイターニアの場面で着ていたお衣装!!

ロングのダウンスタイルにお花の髪飾りをつけたまどかちゃんが

最高に可愛いのと仲良しきほまどを想って感動

 

(きほちゃん、配信見たかな?

それとも本当は東京の会場で見る予定だったかな?)

 


曲は、本田美奈子さんの「 つばさ」

 

これも名曲ですよね

まどかちゃんのいろんな想いが込もっているようで

聞き入ってしまった1曲でした

 

 

最後には「みんな思いの丈を!」ということで

それぞれ言葉通り思いの丈を語ってましたけど、

「まどかは同期の誇り」というゆいなちゃんの強い言葉に

まどかちゃん本人も涙ぐんでましたね

(もちろん私ももらい泣きしました)

 

みんなこの時は、これがまどかちゃんと一緒に立てる

最後の舞台になるかもしれないとは思いつつ、

でもまだ東京がある、ってきっとそう思ってたと思うんですよね

 

それなのに、緊急事態宣言の発令によって

東京公演は中止になってしまい、延期もなく・・・

素晴らしいショーだっただけに、

出演者や観に行くはずだった観客の無念を思うと心が痛みます。

 

 

このMSは短い専科期間にあたり、

この後花組に配属されることが決まっているまどかちゃんですが

新しい環境でもまた見事な新たな花を咲かせてほしいと思いますし

きっと咲かせてくれるだろうと思っています!

 

 

そんな星風まどかちゃんミュージックサロンの感想でした!