「VERDAD!!」@舞浜アンフィシアター配信

続きまして。

 

こちらは7月に配信で見た公演。

 

礼真琴・舞空瞳コンビで舞浜コン。

これだけでもう大成功・完全優勝が約束されてる。

 

本当に配信あってありがたい。

最高に楽しませてもらいました!

 

f:id:CoCo7698:20210610124343j:plain

 

REY’S Special Show Time
VERDAD(ヴェルダッド)!!』—真実の音—
作・演出/藤井 大介   

VERDAD”とはスペイン語で“真実”を表す言葉。

魂のこもった“真実”の歌・踊り・演技を追求し続け、

常に前へと進んでいく礼真琴の魅力を詰め込んだ“REY(王)”の

スペシャルショーを、舞浜アンフィシアターにて開催致します。
一幕では星組による数多のショー作品から名曲を散りばめた

宝塚歌劇ならではのショーを、

二幕ではポップスやロック、ミュージカルナンバー等で、

宝塚歌劇の枠にとらわれない礼真琴の“今”の魅力に迫ります。

礼真琴率いる星組メンバーの情熱とエネルギーを詰め込んだ

至福のショータイムをお届けします。   

 

主演:礼 真琴、舞空 瞳  

公演日程:2021年7月2日(金)〜7月10日(土) 舞浜アンフィシアター

 

星組公演 『VERDAD(ヴェルダッド)!!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

まずですね、このドアップポスター!

インパクトが強すぎる。笑

 

このポスタービジュアルが解禁された日、

ちょうど休演日だったひっとんが

スマホで目にしてそのスマホ放り投げたってエピが

可愛くて好きです。笑

 

 

いやーそれにしても。礼真琴さんがですね、

宝塚曲もディズニー曲もミュージカル曲もなんでも歌いこなしてて

本当にマジで最高だし宝塚の至宝だと思うので

末長く在団して欲しいって思いました……いや、ホントマジで。


美女と野獣ならもちろん王子様もかっこいいけど

ルミエールも見てみたいしなんならベルも似合うよね。

そんなとこが本当にすごい!

 


あんなに歌えて踊れてかっこよくて優しくてスーパースターな

こっちゃんの相手役さんなひっとんがめちゃめちゃ羨ましい!

と同時に
あれだけの超絶ダンサーなのに歌声も可愛くて

かっこいいのからプリンセスまで似合っちゃうひっとんが

相手役なこっちゃんも羨ましい!

つまりもっとコンビの場面欲しかったー!!!

 

あんまり大きな声では言えないけれど、

トップコンビとのトリオ並びのバランスは

せおさんの方が私は好きだなーって思いました。
(れいちゃんの隣の瀬戸さんは合ってたと思うので

学年逆転が原因ではないと思うのね。

3人で並んだ時のトータルバランスのお話)

 

星組メドレーの場面での

こっちゃんに「アビアント」
せおさんに「ワンナイトミラージュ」
ひっとんに「心はいつも」
これが最適解すぎて思わず膝を(実際には目の前の机を)打ちました。笑


アビアント…こっちゃんが上手すぎて

(あとやっぱりとうあすを思い出して)泣けたし、

エンタテも懐かしさ振り切れて泣いた!

 

 

以下、その他印象に残った場面など。

 

1幕

始まりの曲は「愛!」
この曲をボレロアレンジで黒燕尾で。

ザ・タカラヅカな幕開き素晴らしかったです!

 

まずセリ上がってくるこっちゃんが最高にカッコイイ。

キラキラのついた黒燕尾もイイ。

 

後ろからひっとんが登場してくるのもイイ。
シックな黒ドレスとても似合う。

ドレスの裾を持ってくるっと回るだけでも美しい。

ここに瀬央さんも加わってみんなも加わる。

瀬央さんとひっとんの並びのバランスもイイ。

 

そして歌い出すこっちゃんがまたイイ。
歌い出しから歌声に深みがあって最高!

 

白ジャケに白ハットで娘役さんに囲まれて

瀬央さんが歌う「ハロータカラヅカも陽気で楽しい。

 

 

「愛の宝石」「セ・シャルマン」などの

宝塚の名曲を次々とこっちゃんが歌ってくれるの贅沢!

 

 

そしての「セ・マニフィーク」

 

金髪ボブに黒ハットの瀬央さんが女役で登場して

ことせおが天寿さんのお歌に合わせて踊る。
素敵なのにちょっと笑えてしまうのはどうしてなんだろう?笑

 

 

「ボンジュール宝塚」

これももう歌い継がれてきた名曲ですね!

ここでもセリ上で瀬央さんとひっとんが2人で歌っていて

私の中の「娘役トップ×2番手萌え」の部分が

「いいなー!」って叫んでましたね…

そしてこっちゃんは板上で男役さん率いた群舞。

いやーもう余すところなくかっこいい。

あと、ここのひっとんのくるくるの巻き毛に

バンダナとストールってスタイルが最高に可愛かった!

 

 

このあたりは宝塚曲の中でも星組関連の曲を

集めてメドレーにしているようで、

ここからその曲と同時に歴代トップさんのお姿が

舞台奥のビジョンに映し出されて、

まずそこに今年2月に逝去された峰さを理さんの

お姿があって、何とも言えない想いが込み上げました。

 

 

そんな峰さんの代表曲からこっちゃんが歌った、

「アルジェの男」

「哀しみのコルドバ

「紫子」

どれも素晴らしかった。

 

「レビュー交響曲では
ひっとんが「MR」プロローグのきほちゃんの

お衣装で出てきてくれて嬉しかったー!
しかもストレートロングヘアーだったー!最高!可愛い!

 

ここから順を追って歴代トップさんの曲メドレー。


どれも懐かしかったけれど、

 

瀬央さんの歌う「ワンナイトミラージュ」
これはよかった!

なんていうかこう…ねっとりしててよかった!(笑)

 

「心はいつも」をひっとんが。
まず澄んだ声がいい。
本当は白ドレスとかで歌って欲しかった…けどいい。


ってかこのミュレボ衣装、スパッツいらんのかい!

雪組さんの時もスパッツはいかがなものかと思ってましたよ)

 

「ジュビレーション!」
この曲好きー!

それでこの衣装か!ってちょっと納得した。笑

 

「青い星の上で」

ここは天寿さんといーちゃんでしっとりと。

 

LUCKY STAR

ここは大勢並んでたけど娘役ちゃん4人みんな可愛かった!


「カリビアン・ナイト」

ここのひっとんの髪!まんまきほち!可愛い!


「アビアント」

こっちゃんが歌う、歌うまさんのアビアント最高!

 

アクリル箱に入ったこっちゃんが客席回るのも

今のこのご時世ならではで、

目いっぱい手を振って、客席と少しでも

コンタクト取ろうとしてるこっちゃんが可愛かった。

 

「Étoile de TAKARAZUKA」

「THE ENTERTAINER!」

このあたりの曲は懐かしさに泣けました…

(私が星担だった時代……涙)

 

最後は「Ray」

こっちゃんセンターから登場で歌ったんだけど、
これがダントツでかっこよかった!
やっぱり”自分の曲”なんだなぁトップさんなんだなぁとしみじみ。

 

 

ここからの1幕ラストは「ノバ・ボサ・ノバ」の世界。

 

まずは「アマール・アマール」

こっちゃんが歌ってひっとんが踊る。最強。

そして組んでも踊る。

この2人が踊りだすと本当に舞台が小さく見える。

 

「ソル・エ・マル」~「カルナバル」

ここではガトボニのお衣装が出てきたー!わぁー!
シルバードレスのひっとんがまた可愛いを更新してくるー!

そしてここでも瀬央さんとひっとんが並んでポンポン振ってるー!

羨ましいー!(しつこい)
コーラスは都優奈ちゃんかな?相変わらず綺麗な歌声!

 

「シナーマン」

ここはただただもうこっちゃんが圧巻。
低音までしっかり響く歌声。素晴らしい。
その上踊って、さらに歌ってセリ下がり。超人か。

 

 

 

2幕のスタートは青木先生作のオリジナル曲から!

しかもなんと2曲も!豪華!贅沢!

 

VERDAD!!」「AVANZER!!」

 

どちらもこっちゃんのかっこいいとこがいっぱい詰まってた!

シックなネイビースーツにゴールドタイ、黒ハット、

赤の革靴・皮手袋、そんな装いでセリ上から登場……

いやもう…ほんと「カッコイイ」としか言いようがない!

 

ひっとんは赤×黒のドレスに同じくハットを被っての登場。

これがまたカッコイイのよ…
こっちゃん見たいのにひっとんにも視線が吸い寄せられて

しまって本当に贅沢な悩みですわ。

 

VERDAD!!」はただただひたすら男役・礼真琴のかっこよさと

歌の上手さ・ダンスの巧さを押し出してて最高だったけど、

「AVANZER!!」の方はもう少しポップで観客のテンションも

高めてくれるLIVEに最適な素敵曲!どちらも好き!

 

 

ひっとん率いる娘役ちゃんたちの「Poppin' Shakin'」

最近の流行りで女子たちが歌うって言えばもうNiziUがテッパンなんでしょうね。

とりあえずみんな可愛かったので大満足です。

 

で、ですね。

あの、コントっぽい場面はちょっと興味なさ過ぎて

画面前から離れてしまったのでノーコメントで。笑

いや、演者も客も楽しければ別にあってもいいと思います。

ただNotforMeなだけですので。

 

 

Adoさんの「ギラギラ」は初めて知った曲でしたけど、

これはもう選曲が神でしたね。

1幕の頭からずっとかっこいいんだけど、それでも。

これは素晴らしかった。

「ギラギラ」という曲名に反して抑え目な色味の

ミリタリー風ロングコートのお衣装も

またさり気にかっこよさマシマシにしてたと思う!

 

その後は男役さんが多分三代目さんの曲。2曲くらい。

「R.Y.U.S.E.I.」は知ってる、くらいの認識です。すみません。

でも男役さんで三代目さん好きで歌われる方多いですよね。

ダンスナンバーなのがいいのかキーが合うのか?

でもこの場面は少しずつ多くの人にソロがあったりして、

少人数コンサートならではで楽しかったです。

ここでは碧音くんを初めて認識しました!

下級生さんのお顔がよく見えるの、小劇場公演の醍醐味ですね。

 

 

ドランゴンボール好きの私が嬉しかったのは

限界突破×サバイバー

を天寿さん・いーちゃんが歌ってくれたこと!
ちょっとお着物っぽい半和風のお衣装。

雪組さんのるろ剣のお衣装かな?

続いてこっちゃんが歌う砂の城(MISIA)

こちらもお着物風お衣装の娘役さんたちが登場。
いーちゃんが赤髪で他は黒髪のショートボブ。
ここのこっちゃんの羽織、ゆうひさんの薔薇様かな?
銀髪のロング。かっこいい!
こっちゃんといーちゃんの歌もいい。
あと、彩園ひなちゃん綺麗になったねー!

 

舞浜と言えばのディズニーコーナー!

わぁーい待ってたー!

 

「Part of Your World」(リトル・マーメイド)

私、この曲を娘役さんが歌うの大好きなんですよね。

なんかあまりの可愛さとなんか諸々で泣けてくるの、これ。

さすがアランメンケンだなーと。

ティアラを乗せた白ドレスひっとんが本当にプリンセスみたい。
ここの場面は男役さんたちも夢の世界っぽくて好き。

 

「Beauty and the Beast美女と野獣

センターから王子様こっちゃんセリ上がり登場キターーーーーー!

(大興奮w)
ここのトップコンビのデュエット、マジでよかった。

ちなみにこの曲は、みちふうとかだいきほの思い出も蘇ってくる。


「Be Our Guest」美女と野獣

ここで思ったの、こっちゃんて王子様も素敵だけど、

ルミエールも完璧にこなすんじゃいかって!笑

いやしかしさすがにビーアワゲスト!繰り返しすぎね。笑


「Let It Go」アナと雪の女王

いやもう、なんならこれこっちゃんの持ち歌じゃん?

ってくらいの完成度。
でもひっとんに歌い継いでいくのがとてもとてもよかった。

ヒロインの曲を歌い継ぐトップコンビっている?すごくない?

 

ここから「まだ終わってなかったんかい」なコントの続きみたいな

場面があったかと思うのですが、前半を見てないのでよくわかりませんでした。笑

スカピンの曲があったような気がするけど、それならちゃんと

こっちゃんに最初からかっこよく歌って欲しかったな……

 

 

気を取り直しましてミュージカル曲コーナー!

わぁーこちらも待ってましたー!!!

 

「STARS」レ・ミゼラブル

ここはこっちゃんのソロ。

 

The Phantom of the Operaオペラ座の怪人

こっちゃんと都ゆうなちゃん。

よかった…よかったよ…すごくよかったんだよ…

でも、娘役トップファンとしてはこれはどうやってももやもやが

消えない案件ですわ。

(あれ?でもいーちゃんとはこんなにもやもやしなかったんだよな?

なんでだろう?やっぱりここは目玉曲というか、さすがに

トップコンビで聞きたい名曲だったからかなぁ)

 


「自由を求めて」(Wicked)

私これ、作品全然知らないんですけどね。

最高でした。なんならこっちゃんが歌うナンバーこれが1番よかった。

あまりに素晴らしくてこの作品を見てみたくなった。

 

「Seasons of Love」(RENT)

これもまた名曲ですよね。

青Tシャツに白パンツのみんなで。
せおひっとんの背中合わせーーーーー!!!(しつこい)

 

 

「夜に駆ける」(YOASOBI)

礼真琴×スタンドマイク×夜に駆ける

なんだこれ最高かよ!ってテンション爆上がった!
上手いしかっこいいし本当に素晴らしい!!!



 


主題歌再び!VERDAD!!」

こっちゃんも青のグッズTシャツ。
頭のVERDADよりも更に更にボルテージ上がりまくりのVERDAD

あーこれ現場にいたら最高だっただろうなーって素直に思う。

星組のコンビは「現場で浴びるもの」のレベルが本当に限界突破だと思う。

あとね、この場面も踊るひっとんが最高にかっこよかった!

 

 

 

アンコールは「僕こそミュージック」モーツァルト

こっちゃんも白Tで登場!
ロックオペラじゃない方のモーツァルトだけれど
持ち歌じゃないかと思うほどの完成度……

 

 

宝塚の男役さんていろんなタイプのスターさんがいていいし、

個性や得意分野とか本当にそれぞれでいいと思うんだけど、

でもやっぱり「実力」って裏切らないし、

そしてやっぱり「上手い」って正義だと思うんですよね。

そんな中こっちゃんは、元々持ち合わせたものがハイレベルなのはもちろんだけど

柚希礼音のダンスと北翔海莉の歌を同じ舞台上で浴びてきた経験て

彼女が星組のセンターとなった今、本当に素晴らしい財産なんじゃないかと

思うんですよね…

この2人は数多いる歴代スターの中でも指折りの実力者だと思ってるので。

 

そしてこの星組コンビは長く活躍してくれるものと、

期待の意味も込めて予想してるので

またいつかもう1回くらいコンサートがあるんじゃないかと、

そう思ってます。勝手に。

その時が楽しみだなーなんてことまで思ったりしてます。勝手に。笑

 

 

こっちゃんのあまりの素晴らしさに話逸れました。笑

 

 

 

最後もコンサートならではで1人ずつの紹介などもあり。
(画面に全員名前出してくれると嬉しいんだけどね)
みんな楽しそうでいいね。

大好きなしもきみの2人も大活躍でしたねー。嬉しい!


ひっとんからタオル&瀬央さんからペンライトを受け取るこっちゃんも

とっても楽しそうで充実感に満ちていて見ていて晴れ晴れした気持ちになる。



最後にどうしても言いたいのは、

ポニテ&ピンクの大きなイヤリングでメイクもピンク紫っぽくしてる

ひっとんの可愛さが雄たけび上げたいレベルだったのと、

挨拶中するこっちゃんの姿を斜め後ろからずっと見つめてる姿が

これまた最高に可愛くてPC前五体投地、ってことですかね!!!!!

 

 

いやー本当にトップスター礼真琴の多才さと

トップコンビのレベルの高さに改めて圧倒された公演でした!!!

 

 

次はですね、実際には宙組さんを観たんですけど、

それより前に書きたい公演があるのでそちらを先に更新したいと思います!