『春野 寿美礼 TALK&LIVE 2022』@配信

続きまして。

 

こちらも配信ですが、

春野 寿美礼さんの「TALK&LIVE」

きほちゃんがゲスト出演した回について!

 

 

 

春野 寿美礼 TALK&LIVE 2022

出演 : 春野 寿美礼 

宝塚ホテル   : 2022年4月29日(金・祝)

          [Guest]真彩 希帆

第一ホテル東京 : 2022年5月7日(土)

          [Guest]望海 風斗
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

まさかまさか。

きほちゃんが春野さんからゲストに呼んで頂けるなんて!!!

まずもうこの事実だけで嬉しいこのトークライブ。

これもきっとドンジュアンご共演のご縁なんでしょうね。

幸せなことです。

 

しかも西のゲストがきほちで

東のゲストが望海さんだなんて

そんな間接的だいきほを摂取できてそれもまた幸せなことで。

(ポスターに並んで載ってるだけで嬉しくなっちゃう系ヲタクです)

 

 

さてさて。

 

まず最初に登場した

春野さんは紫のドレス

これは?もしやすみれさんだけにすみれ色的な…???

って思ったんですけど全然違ったらごめんなさい。笑

右肩にボアの付いた豪華なロングドレスでしたー!


ブレスレットやイヤリングがバタフライになってて、

それがまた可愛くて素敵でした☆

 

 

最初の曲は

レベッカ(「レベッカ」)

 

春野さんのダンヴァース夫人、

情景が目に浮かんでくるような情念のこもったお歌。

 

歌終わりで作品や夫人についても説明してくれる。

優しい。笑

 

 

2曲目は

夢やぶれて(「レ・ミゼラブル」)

 

レミゼは名曲揃いだし

年齢的なこともあるだろうけどそれでも

春野さんがファンテーヌで

きほちゃんがエポニーヌなの

大正解でしかないな、って思いました。

(きほちゃんは自身のDSでエポニーヌの

「OnMyOwn」を歌っています)

 

確かこのレミゼが春野さんが初めて観たミュージカルだって

仰ってましたよね!

(へー!へー!へー!へー!)

そして初宝塚はうたミミのミーマイなんですって!

(へー!へー!へー!へー!)

東宝に通ってた」って言うくらいハマってたんでしょうね。

 

宝塚に出会ってくださって本当によかった!

 

 

 

そしてここでゲストのきほちゃん登場

 

エストに大きめの白いお花飾りが付いた

水色のドレス。

(これ、少し紫がかったブルーらしく、

春野さんをイメージして選んだそうです)

ドレスに合わせて髪にも白いお花の飾り。

アクセサリーはシルバー系でしたね!

 

きほちゃんの登場前に春野さんがたくさん褒めてくださったので
どう登場したらいいのか……って嬉しそうに照れてるところや

 

春野さんから「デュエットしてみたい」と言われて

「ひょー?」って喜んでるところなど

 

きほちゃんの通常運転で可愛かったです笑

 

 


きほちゃんのソロ曲は

100万のキャンドル(「マリー・アントワネット」)

 

私はこの作品は見たことないのですが

きほちゃんがやるならマリーよりマルグリットだよな、

とは思うのでこの曲を聞けて嬉しかったです。

いつか憧れの新妻さんと同じマルグリットを演じるチャンスが

巡って来たらいいのになぁなんてことも思いました。

 

 

 

ここでお召し変えをした春野さんが登場~

白いブラウスシャツに黒パンツ。

まとめ髪がかっこいい。

 

 

ここでしばしトークタイム!

もうあんまり内容覚えてないので箇条書きで!

 

・きほちゃんも宝塚に出会う前に

帝劇でミュージカルに出会った!っていうお話

・受験生時代に何度も繰り返し見てた「エンターザレビュー」

 (しかも春野さんの真似してたらしい笑)

 

・「明智小五郎が大好き!」というきほちゃんに

客席から沸き起こる拍手!(ありがとうございます)

 

・ドンジュアンで初めてお会いするときには

きほちゃんはとても緊張してたらしい

・春野さん→きほちゃんの印象的なエピソード。

再演からの新加入メンバーの歌稽古の時に、

先生が(天翔)愛ちゃんにアドバイスしてるのに

自分だと勘違いしたきほちゃんが「はい!はい!」って

(めちゃ良いお返事を返して)真剣に聞いてたらしい笑

 

・歌稽古で初めてきほちゃんが歌った時に

みんなその歌声が素晴らしくて驚いてて

春野さんは同じ宝塚出身の先輩として

「うちの娘どうよ?」みたいなドヤ気分だったらしい。

(ありがとうございます)

 

 

・途中ドンジュアンのDVD(実物)出してきて宣伝する春野さん笑

 


・きほちゃんが印象的な春野さんの姿

座長のたいちゃん(藤ヶ谷さん)は休演日も東京でお仕事があったりして

忙しくしててちょっとテンパりそうになってる時に

「大丈夫大丈夫」「大丈夫だよ」って優しく励ましてあげていた姿

(このお話、確かDVDの中の座談会でも言ったましたよね)

 

 

・「トップ娘役として」っていうお話で、きほちゃんが

「最初は迷惑を掛けないようにってことで頭がいっぱいだったけど
少しずつ周りが見えるようになってきてからは楽しく朗らかに過ごそうと

思ってた」って言ったら

春野さんが「そうだね。私も途中から楽屋でずっと笑ってた」

って言ってて、組や世代の違いや男役さんと娘役さんの違いはあっても

やっぱり真ん中に立つ人が持つ悩みや考えってあるんだろうなぁと

妙に納得してしまいました。

 

 

・優子先生から見た2人

2人とも1回目と2回目の歌稽古が全然違う
春野さんは自覚なくその日の気分で変わるタイプ
きほちゃんはいろいろ作戦を練って変えてくるタイプ

(ほほぉ…これはまた興味深いご意見でしたね)

 

 

・春野さんの男役時代の細かいこだわりポイントを

教えて頂いてときめくまくるきほちゃん笑

 

・春野さんが彩音ちゃんとファントムを観にきたときの話。

終演後に2人で楽屋にいらっしゃった時に

とっても緊張したけれど勇気を出してご挨拶したきほちゃんと

それをまったく覚えてない春野さん…笑笑

 

トーク中、きほちゃんのイヤリングが落ちてしまったんだけど

それを付け直す時にそっとさり気なくきほちゃんのマイクを

持っていてくれる春野さんの優しさにトキめきました……!!!

 

 

 

そして2人のデュエット曲はもちろん

Home(「ファントム」)

 

歌っているきほちゃんの表情がもうあの時のクリスティーヌで

ちょっと泣きそうになってしまいました…

望海さん以外とのHomeは初めて聞いたので新鮮!

そしてやっぱりエリック先輩・春野さんのHomeは

声に温かみがあって本当に素敵でした!!!

 

 

そこからのバンド演奏は

「落陽のパレルモ」と「エンターザレビュー」のそれぞれ主題歌。

落陽~は聞いたことある曲だな~程度の認識だったけど

エンター~はもうタカスペとかでも歌われる定番曲ですよねー!

私もこの曲大好きですー!

(そして多分エンター~は観劇したような気がする…んだけどな)

 


いやーそれにしても優子先生てすごいですよね…

どの曲もサラリと弾きこなしちゃうじゃないですか…

それでいてコンマス的なお仕事もしてるじゃないですか…

アレンジ編曲のお仕事も案外されてますよね…

スカステの歌特番とかだと稽古指導もされてるじゃないですか…

劇団に優子先生何人いるんだよ!って思うのに

OGとのお仕事まで…ひぃぃえぇぇぇぇ…

 

 

 

なんて思ってたら再び春野さん登場!

 

今度のお衣装はピンク?ベージュ?の柔らかな印象。

ロングスカートだったんですけどね、

その柄がキリンの網目みたいで可愛くて!

しかも長い袖の下の部分とスカートの裾の方、

くっついて見えたんですけど???合ってます???

ごっつい存在感のゴールドのイヤリングも素敵でした!

 

 

「♪エンター~ザレビュー~」って

少し歌いながら踊ってくれたんですけど、

それに対して客席が拍手喝采で!!!

 

で、それに対する春野さんの
「見たいですか?ビデオで見てください!」がもうね、

下級生の頃の(おさあさ時代の)ヤンチャな春野さんが

垣間見えて最高にテンション上がりました!

(おかしなポイントで上がる我がテンション笑)

 

 

 

ラストの曲は、

星から降る金(「モーツァルト!」)

 

実を言うとですね、私、この作品も見たことないんですよ。

(基本的に作品じゃなく「贔屓」を追って観劇するタイプなので)

でも歌ウマ男役OGさんの定番曲みたいになってるので

曲は知ってるんですよね。

ドラマチックに盛り上がるナンバーだし

春野さんの男爵夫人素敵だっただろうなぁ!

いつかきほちゃんがこの作品に出演できる時がきたら

また春野さんの男爵夫人でこのナンバーが聞けるといいな。

 

言霊言霊…!!!

希望は声に(文字に)しておこう!!!

 

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 真彩希帆 / Kiho Maaya (@maayakiho)

www.instagram.com

 

 

アンコール
「再びゲスト!」と飛ばれて「ハイ!」と元気よく登場したきほちゃん。

 

「再び共演できるように頑張ります!」

ガッツポーズなところが最高にきほちゃんらしくて可愛かったです☆

 

 

 

いやー本当に貴重な共演の機会、

ありがとうございました!!!

 

 

ドンジュアンで聞いた春野さんのお歌がもう最高に好きで

上手いのはもちろんのこと、声に艶があって、

またいつかきほちゃんとご共演してくださったらいいなぁなんて

思っていたのにまさかこんなに早く叶うだなんて……!!!

 

 

またいつか、もう一度そんな機会がありますように、

私もきほちゃんを応援していければと改めて思いました☆

 

 

 

 

以上、春野 寿美礼さんの「TALK&LIVE」についてでした。

 

お次は月組ブエノスアイレスの風」を観に行ったお話!