花組『エリザベート』新人公演雑感。

 花組エリザベート』新人公演を観てきましたのでざっと。

 

光くんトート

もうね、まず登場から美しいのなんのって。しかも冷たい美しさ。         椅子に座った登場シーンだけでも息をのむ美しさ。

腰下くらいまであるウェーブ銀(+ちょっぴり青)髪の似合い具合も絶品。

そして動き出してもなお美しいってすごいよね。

最後のダンスとかかっこよすぎて口あきっぱなしだったかも。笑。         歌は苦手な曲でちょいちょい音程迷子だったけど、充分歌えてたよ。

いやー、ええもん見たわー。笑。

 

花乃ちゃんシシィ

このくらいはできるだろう、って予想の通りで面白味がないって

言えばそうなんだけど、でも難しい曲を歌いこなしていたし最後まで

演じきってあっぱれ。

後半はアニメ声も大分抑えられてたから、ずっとそれでいったら良いのに、とは思ったかな涙

 

和海くんフランツ

もはや新公内とは思えない出来。素晴らしかった。

確かに皇帝としてとか年老いてからの落ち着きや貫録は本役のみっちゃんには

敵わないんだけど、でもお見合い場面の若く凛々しい陛下なんて新公ならでは、

ものすごく素敵だった。

 

マイティルキーニ

今回の新公の敢闘賞はこの人にあげたい。

ルキーニが新公の流れを操っていたよう。

時間の関係でカットになる場面とかルキーニの台詞で補ってるし難しかったと

思うんだけど余裕そうに見えた。アドリブもうけてたしねー。           歌詞も台詞も聞き取り易いし、歌⇒台詞、台詞⇒歌、の流れもスムーズ。      褐色の肌にウェービーヘアー+おひげの姿もめっちゃセクシーガイ。むふふ。

 

 

その他、印象に残ったところで言えば・・・

 

ゆきちゃんゾフィは和海くん同様、もう新公のレベルを超えているような・・・

歌えるのはもちろん年老いていく様子の表現も素晴らしい。

一花ゾフィ以上に融通の効かない冷徹な感じだったなー。

 

びっくのパパは彼女の歌唱力ならもうちょっと歌えるはず。東京で頑張ってほしい。

逆に言えば、あの歌(パパみたいに)難しいんだなーまりんさんすごいんだなーって思った。

 

カワイコちゃん情報としては、

もちろん私の大好きなうららちゃんヘレネせいらちゃん家庭教師は

間違いない可愛さです:)

女官では先頭にしょみちゃん。ちっちゃくて可愛い。

さやなちゃんは真ん中くらいにいたかな。

丸顔だからすぐわかる。これまた可愛い。

あと、レンナちゃんが女官陣の中で飛びぬけて長身で

首が長くてすらっとしててついつい目が行っちゃう。

 

 

ってなわけで。お目当ての希帆ちゃんですがちゅん

 

まず、1番のメイン。マダムヴォルフ。

思い切った地声歌唱で迫力あって良かったです。

最後の方でちょっぴりいつもの可愛らしい娘役声が出ちゃったけど、

基本的に歌いだしから大物感漂うマダムであっぱれでした。

マダムに注目してあの場面を見たの初めてだったけど、

あの歌って歌いながらテーブルの上り下りとかしてて結構大変なんですねびっくり

それでも声とかぶれないからすごいなーって。

あと私が好きだったのは、マデレーネがフランツを誘惑しているところでの余裕綽々な感じの後ろ姿。

『うちの子なら確実に落とすわよ・・・・ほらね、言ったじゃない。』みたいな。笑。

ラストの『はいどーもまいどあり』的な高笑いとニヤリも素晴らしかったー。

 

マダム以外でも出番いっぱいで、最初は「うちの娘もっときれい~」って歌う母親の方だった!!

緑のドレスだったかな?

あと、陛下がお仕事してる場面の従僕!これはサイコーに可愛かった!(笑)

あの、ちくわ鬘つけた舞台写真発売してほしいくらい。(笑)

結婚式の場面は参列者でピンクのドレス。

いつも美容師で出てる場面はその他の侍女でした。

ルドールフっルドールフっの場面(わかってください。笑)は上手でお腹が緑っぽい衣裳。

最後は男の子。緑の風船もって登場。めっちゃ走り回ってた!ここが一番楽しそうだった!!

 

そんな感じかなぁ?

 

 

ちなみに掛け算萌えなCoCoさんの激萌シーンは。

 

桜食堂場面ラストのマイティルキーニ×希帆ちゃんマダム

もう好きな並びすぎて半分発狂。

マダムのいつもありがとねルキーニちゃんハートって声が聞こえてきそうな

感じだったけど、実際に聞こえて来たのはマダムのリップ音だった。

マジで死ぬる・・・

 

桜ミルクの場面の光トート×マイティルキーニ

銀橋のセンターに並び立つ2人を観て、なんかものすごいオーラに圧倒された。

カッコイイのはもちろん、そんな容姿云々じゃない滲み出るもの。

マイティのルキーニは、洗脳されたイカレタ僕(シモベ)じゃなくて、

賢いトート閣下の右腕感が強くて、そんな2人が煽りたてられた民衆を率いる姿からは

目には見えない凄まじいものが溢れていて、戦慄を覚えるほど。

 

 

以上2点と光トート登場シーンの美しさが、

一晩経っても思い出してうっとりするところ。

 

 

メモ書き程度にざっと・・・のつもりが案外長文になっちゃったな笑

 

 

私は東京の新公には行けませんが、きっともっとよくなると思う。

迷ってる方、行って損はないと思います。

行きたいけどチケットがないんだよって方。健闘をお祈りしています。笑。

 

以上、新公ざっくり(か?)感想でしたちゅん