「こうもり」&「THE ENTERTAINER!」

 

 

 もうすぐ桜華も始まるというのに私ったら・・・

 

ってことで。今更ながら。こうもり本公演。

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 MUSICAL 『こうもり』   …こうもり博士の愉快な復讐劇…

 

   ヨハン・シュトラウス二世 オペレッタ「こうもり」より-    脚本・演出/谷 正純

 

  ショー・スペクタキュラー

  『THE ENTERTAINER!』     作・演出/野口 幸作

 

   星組・北翔 海莉、妃海 風 他

 

 宝塚大劇場 2016年3月18日(金)~

 

2016年5月13日(金)~

 

 

 

 

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

 

 

 私はみっちゃんのこれまでの出演作の中で、ダントツで「THE MERRY WIDOW」が好きなので、

今回はみっちゃん主演のオペレッタ原作&谷先生演出(ついでにマギーちゃんもご出演)ってことで

かなり期待大だったのですが・・・ちょっと期待が大きすぎました涙

 

 正直言えば初見時には「あれ・・・?これ、あんまり面白くない?」と感じてしまったのも事実笑

でも、2回目からはなぜだかとっても楽しく観劇しました。

 

 考えてみるに、今回は2本立ての前物としてコンパクトになっていることと、

前者ほど恋愛要素が強くなかったところが前者超えしなかった要因かなぁ。

タカラヅカはトップコンビが恋してナンボだと思ってるタイプなんでね)

 

 いやでも、お芝居もショーも盛り沢山で華やかで楽しい公演だったと思います。

 

 大劇場2階センターで観劇した時には、こうもりはセットやお衣装が綺麗なので

とっても見やすくて良い眺めでした。下級生探しもしやすいですしねあは

 

 ショーは華やかなプロローグからみちさゆアドリブ合戦からスパニッシュ中詰と、

どれも素晴らしくて、あっという間に終わっちゃった感覚。

 102人ロケットを大劇場2階から見た感動は忘れないと思う。

 

 とりあえず、お芝居もショーもみちふうは歌はもちろんダンスも素晴らしいし、

さゆみさんななみさんはますますかっこいいし、れいまこさんはオペラ泥棒だし、

そのうえまさこさんとマギーさんがいて、はるこちゃんとアイリちゃんがいるとか!

もう星組ホント充実し過ぎてて楽しい!

 

 久々に大好きな汝鳥さんのお歌を聴けたことも嬉しかったなぁ。

 

 でも、こうもりは、観劇しながらも、風ちゃんが出てくるたびに、

これを新公であの子がやるのね・・・泣くって泣いてました。笑

 

 そうそう、初舞台生のラインダンスも素敵でした星

『102』の文字を描きながら大階段を降りてくる姿に泣きそうになりました泣く

私が観た日は、主席の舞空さんが口上だったんだけど、すでに出来上がってる感があって

感服いたしました。これは行く末が楽しみな娘役さんですねちゅん

 

 ミッチェルの場面、野口先生の構想勝ちだよね、あれって。

まぁ、 みっちゃんに“いぇいいぇいいぇいのいぇい”の役をやらせる時点で

間違いないんだけどさ(ミッチェルじゃない役混じってますけどね)

 ななみ振付家にダンシンRay先生にシンギンFu先生だよ? 

 でもって、イリス・マーベラスにマギー・ワンダフルだよ?

 で、極めつけにベニー・カメレオンだよ?すごくない???

 ベニー・カメレオンとジョンソン先生が毎日日替わりでアドリブ合戦するんだよ?

 すごくない???

 twitterで毎日「今日のアドリブ」って流れてきてたけど、

みちさゆの息の合いっぷりに驚嘆したもんね。

打ち合わせもなしに突然投げつけられたアドリブを、よくもそんなに上手に打ち返すよね。

 

 あと、真面目な話をすると(いやみちさゆだって真面目にやってると思いますけどね)

Fu先生の場面のみちふうのスキャットがこれまた鳥肌レベルで素晴らしかった。

こんな歌の上手いコンビが存在していること、そしてそのコンビが歌で掛け合うシーン

が観られたこと、とっても幸せだなぁって客席でじーんと感動しました。

 

 みちこ様まさこ様が2人で踊る場面もぐっときたなぁやっぱり。

あの男役さん群舞、めっちゃかっこいい!袖捲るとかずるいわぁ。

 

 みちふうのデュエダンも素敵だったー!

声が大好きなみゆちゃんが影ソロってとこもよかった!

 

 で、そこから続いてのパレードのなっちゃんのエトワールがこれまた素晴らしかった!

最近エトワールづいてる90期!ビバ!!

(いつか希帆ちゃんもこんな風にエトワールをする日が来ますように!)

 

 いやもうそしてきほちゃんは可愛かったよ・・・ゆう★

 

 お芝居のメイドちゃんは、本当にアリスみたいな可愛さで、4人とも可愛かったけど、

きほちゃんにはやっぱり水色が1番似合うと思うの!

 アデーレちゃん筆頭にメイドさんが並んで頭下げるとこの可愛さは何事?!

(峰里ちゃんとか床にくっついちゃうんじゃない?可愛すぎる!)

 

 ショーでもどこも可愛かったけど、NYのスタジオでダンスレッスン?オーディション?

してるとこがめっちゃ可愛かった!最後まで七海先生にくっついていくのもイイ!

 2回も銀橋を渡らせてもらったのも嬉しかったなー!!

 

 なんかもう今更な感想だから詳しく場面ごとには書かないけど、春らしく明るく楽しい公演で

楽しかったです。

 

 でも、大好きなまさこ様と可愛いゆあちゃん、お気に入り凰羽さんの見納めだったことが

寂しい公演でした。

 

 

 というわけで、こうもり本公演の巻でした。

次は、「ローマの休日」です。(多分)