「はばたけ黄金の翼よ」「Music Revolution!」@全国ツアー②

続きましてショーのお話。

 

全国ツアー版「Music Revolution!」についてなどなど。

 

 

ダイナミック・ショー

『Music Revolution!』
作・演出/中村 一徳

世界各地の人々の生活の中で生み出され、育まれてきた「音楽」──
「音楽」は古来より人々にとって身近なものであると同時に尊いものであり、多くの人々にときめきや喜び、そして希望を与えてきました。
ジャズ、ロック、ラテン、ポップス、クラシック…「音楽」には様々なジャンルがありますが、本作品ではその中での代表的なジャンルの「音楽」の起源から今日に至るまでの発展をテーマに、「音楽」の持つ美しさと素晴らしさをダイナミックにお届けいたします。豊かな表現力を持つ望海風斗と真彩希帆の歌声に、雪組生が一丸となってハーモニーを奏でることで各地にてセンセーションを巻き起こす、全国ツアー版『Music Revolution!』にご期待下さい!

 

主演:望海 風斗、真彩 希帆

 

公演期間:2019年10月12日(土) - 11月10日(日)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 大好きなショー「Music Revolution!」

 

これをまた全ツ版で全ツメンバーで観られて本当に幸せだった!

いろんなジャンルで場面構成されているし

中詰めのクラシックワールドは知名度のあるメジャーな曲を使ってるから耳馴染みもいいし

トップコンビの新場面でご当地アドリブも入れられるし

MiMLの場面までご当地アドリブ場面になってたし

きっと各地のお客様にも楽しんでもらえたんじゃないかなって

組ファンとしてもそう思える素晴らしき演目でありました!!!

 

 全ツ版の改変はどこも素晴らしくて、中でもジャズのあやなちゃんが絶品だった。

咲ちゃんとは持ち味が違うし、従えるのがお姉さまになったことで醸す空気が全然違うものになってた。

咲ちゃんほどのダイナミックさはないけど、でもあやなちゃんのダンスは本当に綺麗!

 

それなのに、そうは思っても、時々現れる咲奈さまの幻ね。泣

無意識ながら私いつもこの場面咲奈さまを見てたんだなーってポイントに、

自分の視線の動きとその先に咲奈さまがいないことで気付いたり。

やっぱりショーにおける咲奈さまの存在感って大きいんだなって実感したりもしました・・・

(でもあーさやひとちゃんに変わって初めて歌詞がわかった部分とかもあるけどねw)

 

 

プロローグの歌い継ぎは、カチャさん咲ちゃん凪様が抜けた分、

あさひとあやながポジションアップ!

そしてあすくんやあみちゃんにも目立つポジションがあったりして全ツならではで楽しい。

 

ラブレボはあさきわに変わったことでなんだかものすごく朝の爽やかな場面に!

あさきわ、可愛いかった…

 

逆に革命の場面は、赤軍服のセンターがあさひとのまま変わらなくて嬉しかった!あれ、本当にかっこいい!

同じように変わらなくて嬉しかったのはジャズの場面の叶・舞咲デュエット!

あれ大好き!濃厚&アダルティ。

 

中詰のスタートがだいきほアドリブ場面に変わったのは、トップさんが

客席に降りてくるっていう全ツでウケるテッパンの演出だよね。

望海さんときわちゃんの並びも新鮮で可愛かった!

威風堂々の本舞台組は、望海・真彩・朝美・永久輝・綾になってたんだけど

もう可愛いが溢れてて、客席降り組と両方見なきゃいけないのが

どの会場でも大変で楽しくてそして本当に幸せな場面だった・・・

 

 MiMLのフリーダム場面は、よりフリーダム度合が増してて

ここにもご当地ネタをいっぱいぶっこんで来てて笑った!

あの場面、私たち客席側は望海さんのアドリブ見えてるけど、後ろにいるみんなが

すぐさまそれを理解してそれに合った動きを繰り出してくる雪組の団体芸も見事だったw

本公演で89期同期場面になってたところが組替えを控えたきわちゃんとひとちゃんになってて

これからもこれからもこれからもずっとずっと、って。

もうショーでこんなに泣かされるなんて思ってなかった。

(だってもうカノンで泣いてるからね)

 

サッチャナイのあみみちるはもう可愛くて震えるレベル。嘉一郎〜みつ〜

らーんらんららんらーんって歌うみちるちゃんの可愛さ…たまらん

初々しいあみちゃんからイケメンひとこへのバトンタッチも最高だわ。

 

 

デュエットダンスの場面のカゲソロがブーケちゃんになって
エトワールがありすひめかちゃんになって

下級生娘役ちゃんの美声を堪能できる機会があってこれも幸せ。

あと、ロケットセンターがりおちゃんだったー!嬉しいー!!

あと!さ!階段降りの中に、きわ・りさ・みちるっていうところがあって!

娘役ファン歓喜!でありました!

 

 

 

 それにしても望海さんはさ、あれだけ歌って踊って客席にも降りて

アドリブもしてご挨拶もしてさ、それでいていつでも楽しそうで

しかもツアーの合間に観光まで楽しんでて、あの生命力はどこから湧いてくるんだろうね?

そしてもうあの、劇場中がトップさんの素晴らしい歌声に包まれる瞬間の感動を

体感出来ている贅沢さといったら!!ねぇ!!!

 

 

 

 真彩さんは素晴らしすぎましたね

(何度もすみませんが贔屓なものでべた褒めしますよw)

どの場面も更に美しくて、

(ほとんどの場面で本公演と鬘変えてきてたよね)

(そういうとこ、本当に好き)

しかも過去2回の全ツにはない余裕が溢れてて

でも変わらず2階席にもバチバチウインク飛ばしてて

でも望海さんのお隣ではめちゃめちゃ可愛くてね。

OMLの場面も、娘役さんだけの場面になって本当にすごくよかった!

前半の淑女風から後半ちょっとカッコイイ風味も加わってて(って私には見えて)

あの子のショースターとしての魅力的な部分がぎゅっと詰まってた。

思い出すと涙が出そう。(えっと・・・全ツ版の配信いつですかね?)

 

 

カノンの場面は本公演の時から変わらずボロボロ泣いてしまう。

踊っているみんなのキラキラっぷりに、ダンス技術の素晴らしさに、

そしてやっぱりひとちゃんがいなくなってしまう寂しさに。

いろんな感情が渦巻いてやっぱり何回観ても泣いてしまう場面でした。

 

ティコティコでの赤と青のあさひとちゃんもニコニコしてて可愛くてかっこよくて、これも涙出た。

なんでショー見てこんなに泣いてるんでしょうね。笑

ティコティコと言えば、彩彩のキラキラ燕尾をあさひとが着ててね。

結局これも泣ける。

  

 

・川崎と言えば工場夜景らしい(しかもこの様子、グラフ誌に載せてくださって!感謝!)

・俺の庭・神奈川で横浜市歌を歌うトップさま @川崎

・今日は何の日でしょう~?と自らのお誕生日をアピールするトップさま@川越

・そんなトップさまに「おめでとう!大好き!」とアドリブで告白するうちの贔屓@川越

・望海さんの両手両足にしがみつくあさひとあやきほ@川越

・ご挨拶では望海さん+同じお誕生日のみちるちゃんもお祝い

・ご当地埼玉で蕨音頭を披露した真彩さん@埼玉

・「静岡出身のタカラジェンヌと言えば?」「明日海りお!」89期~!!

・望海まるちゃんと真彩たまちゃんのやり取り@静岡

・あさひとあやきほで作る富士山!!@静岡

・「日進に来るのは10年ぶり」と嘘をつく望海氏。(正解は4年ぶり)

・日進ソワレ「皆さんに謝ることがあります!」→嘘つきを謝罪。笑

・中詰わちゃわちゃの4人はしゃちほこ→「しゃちほこ?」と正解するも一緒にはやってくれない望海さん

・豊田客席降り「ドライブに行きませんか?もちろんトヨタ車で!」

・中詰の4人。あーさ運転の車に乗り込んでドライブ!→「トヨタ!」と正解の上乗り込んでくれる望海さん

・MiMLのフリーダム。ハンドル握って運転する望海さん。後ろの組子たちそのハンドル捌きに合わせて急カーブ!みんなでの身体を傾けるその揃い具合がブラボー!

・「カヅラカタ歌劇団って知ってますかー?」@豊田→カヅラカタさん、本当にMRやるっぽいですね。笑

 ・組長ご挨拶「ハロウィンの扮装ではウォーリーをしようかなと言っていた」と紹介された望海さん@豊田→そこからのアレですからね。書けないのがもどかしいけどあの姿可愛すぎた・・・

・咲奈さまご観劇@彦根→ショー前になぜか通路席に変わる→客席降り望海さん、咲奈さまを立たせたうえにハグ!のぞさき~!

・客席を歩く望海さんはひこにゃん歩き→真彩「のぞみにゃん!」@彦根

・中詰4人。水を掛け合ってる。多分琵琶湖。→戻って来た望海さんに水をかける4人→反撃して水かける。(なんだこの可愛さ)

・組長の紹介「ひこにゃんに会いたくてお堀の橋をダッシュした望海風斗」@彦根マチネ

・組長の紹介「小さい頃お城に住みたかった・彦根城が欲しい望海風斗」@彦根ソワレ

・男役群舞の掛け声「GI・FU!」@岐阜

・中詰4人。頭に角。多分飛騨牛。@岐阜→あーさがナイフとフォークでステーキ切って、食べて、おいし~い♡(ほっぺに両手)ってとこまでやってた。可愛いの極み) 

・桃太郎にちなんで犬・猿・雉になる真彩さん@倉敷

・あーさお誕生日おめでとう!→望海さんからのハグ、真彩さんからの投げキッス、きわちゃんからの「おめでとう」@倉敷

・「551があるときー?」「ないときー?」@梅田のぞさんぽ

・トップコンビ揃ってグリコのポーズ@梅田

・組長の紹介「子供の頃大阪に住んでいたのに関西弁が話せない望海風斗」@梅田

・MiML望海さんみんなと順番に握手、ラストきわちゃんにハグ!泣@梅田楽

・望海さんイケボ「とわき!」泣@梅田楽

 

 

 

  

いやーもう!本当に本当に楽しい全国ツアーでした

雪組さんを追いかけて全国各地を旅したのも楽しかったし

これまでTL上ではやり取りしたことのあったフォロワーさんと直接ご挨拶出来たりもしたし。

満足・満喫の思い出に残る公演でした。

 

でも、もう雪組のひらめちゃんひとこちゃんを見られないのだと思うと

もうそれはそれは切なくて切なくて…泣

そして何ヶ月も見続けて来たMRにも愛着があって、お別れするのがこれまた寂しかったです。

 

そんな、楽しさと嬉しさと寂しさと、みたいな公演でした。

 

 

そういえば地元に来た公演で宝塚初体験の従妹を連れて行ったんだけど

お芝居はちょっとむず痒いと言っていたものの、ショーは大変楽しんでくれた様子で、

そしてもうお約束のように「朝美絢ちゃんが気に入った!可愛い!」とのことでした。笑

あと、ダンスですごかった人がいたとのことで場面やら衣装やら立ち位置やらで確認したところ

あゆみ姐さんでした。そりゃそうだ・・・ダンス経験者の従妹の見る目もなかなかだな、

と思ったりもしました。

 

 

さて。雪組さんは今、大劇場公演中。

私も絶賛遠征月間なんだけど、でもこの先自分の精神状態がどうなるかちょっとわからないから

この公演の観劇記はどうしても大劇公演が千秋楽を迎える前に書き上げなきゃって

そう思ってました。なんとか(ギリギリだけど)間に合ってよかったです。

 

もう、このままずっと1月ならいいのに。2月なんて来なければいいのに。

いつまでもいつまでも大劇場公演中ならいいのに。

そんなことを思いながら日々過ごしているので、ここ数日全国ツアーの思い出に浸れて幸せでした!!

 

以上!大変長ったらしくなりました、全国ツアーのお話でした!