雪組公演初日を観劇してきました

とうとう開幕いたしました、雪組大劇場公演スマイル

 

望海風斗さまの大劇場トップお披露目公演でございます星

 

おめでとうございます

 

 

そして私が初舞台生の頃から応援してきた真彩希帆ちゃんがトップ娘役として

大劇場の舞台に立つ日がやってきたのです。

感動で胸がいっぱいです。

 

そんな記念すべき公演ですので初日から大劇場へ行って参りました。

 

 

 

フルールの公演ランチを開演前に頂きました。

美味しかったですちゅん

 

大劇場公演の初日を観劇するのはかなり久々でしたが、

やはり独特の緊張感がありますね。

 

お芝居で作曲をされているワイルドホーンさんが奥様のタカコ様ご同伴で

いらっしゃっていたり、

客席にも関係者らしきスーツ姿の方が多かったりしましたしね。

 

 

公演は、初日とその翌日を観劇してきたのですが、

大変素晴らしい公演でした泣く

初日から1週間経った今でも楽曲はぐるぐると脳内を巡り、

各場面を思い出しては胸がいっぱいになったり切なくなったりで

かなりの中毒症状を引き起こしております。

 

皆様それぞれの感性で感じ取って頂いた方が良いお芝居だと思うので

詳細は述べませんが、

よくネット上で見る「控えめに言って最高」という言葉が適切かと・・・(笑)

 

 

「こんなのぞみさんが見たかった!」

がいっぱい詰まってて、生田先生の大勝利だな、と。

 

のぞみさん演じるマクシムは、ただカッコイイ主役ではないけれども、

きほちゃん演じるマリーアンヌとの恋愛模様も、

ジョルジュ(咲ちゃん)&カミーユ(コマちゃん)との友情もしっかりと描かれていて、

希望に溢れてキラキラしている場面から、

絶望に打ちひしがれ追いつめられる場面まで、

そしてラストの清廉な美しさに溢れた場面まで。

 

もう本当にどの場面も素敵だったんですよ!!!

 

その他にも、

ジョルジュの奥さん役のきわちゃん、カミーユの奥さん役のみちるちゃん、

マクシムを煽り操るサンジュスト役のあーさ、

美しさが目を引くジロンド派の女王翔くん、

女性運動家のヒメ、あゆみちゃん、カレンちゃんなど、

もう挙げ出したらキリがないくらいみんな大活躍でした。

 

これからご観劇の方、是非楽しみにしてらしてください。

 

 

で、ショーなんですけどね。

 

私は好きです。

どの場面も楽しかったです。

 

が。

 

野口くん。

 

なんでも盛ればいいってもんじゃないんだよ!

シンプルな場面もあってこそ盛り盛り場面が映えるんじゃないか!!!

 

と言いたい。

 

 

特にめっちゃ楽しみにしてたアンダルシア!!!

 

もっとシンプルなお衣装でよかったし、

もっと普通にのぞみさんに歌ってほしかったよ・・・

 

あーでも中詰でセットの上に登場したきほちゃんの可愛さは絶品だし、

あやなちゃんロケットセンターは涙が出るほど嬉しかったし、

なんといっても海の場面の咲ちゃんのカッコよさと言ったら!!!

 

結局なんだかんだ言って野口くんありがとうですよ!!!

(悔しいけど)

 

 

はぁ、早くまた観たいけど、次の遠征まで少し間が空くんですよね・・・

制作発表の動画で主題歌と「今」は繰り返し聞いてるんですけど、

私は早く「葛藤と焦燥」が聞きたいんですよ。

あの曲、インパクト強くありません?

早急に配信求む、ですわ。

 

といったわけで、まだ開幕したばかりの雪組公演。

とりあえず初日に行って来たよ、ってお話でした星