スカイステージトークDreamTime真彩希帆

今回はスカイステージさんの番組

「スカイステージトークDreamTime」

きほちゃん出演回について!

 

f:id:CoCo7698:20200905195053j:image

 各組若手2人がMCを務め、各組のスターを迎えてトークする番組。

今回は雪組トップ娘役・真彩希帆をゲストに迎えて、MCを雪組・縣千と

彩海せらが務めます。

MC2人にとって今回で2回目となる「スカイ・ステージ・トーク Dream

Time」は、雪組の元気なプリンセス・真彩との出会い、印象、普段の

エピソードなどをトークします。「真彩に教えてほしいこと」のコーナーでは、

娘役の寄り添い方や、普段舞台で娘役として気を付けていることなど、娘役ならで

はのエピソードが披露されます。MC2人から真彩への質問コーナーでは、真面目な

質問から楽しい質問まで、様々な話題が繰り広げられます。「宝塚歌劇セリフ再現

コーナー」では、大の宝塚ファンでもある真彩が、ファン時代に大好きだったとい

う作品『鳳凰伝』を再現します。誰がどの役を演じたかは、番組を見てお楽しみ下

さい。 (スカイステージHPより)

 

 ◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆

 

 私、この番組毎シリーズ大好きなんですよね。

なので、今年から新シリーズが始まると知ってすごく嬉しかったし、

これは間違いなくだいきほの退団までに間に合うようにしてくれて

いるのだろうとそう信じておりました。

 

そしてようやく念願のきほちゃん出演回。

 

MCも大好きなあがちとあみちゃんで。最高。

 

私が大好きなきほちゃんの

「明るく」「元気で」「まぶしい笑顔で」

「でもすっごくいろんなことを考えていて」

「繊細な部分も垣間見えて」

「聞いている側に分かりやすく配慮してくれたトークで」

「次から次へとものすごい情報量を与えてくれて」

「でもそれがどれもこれも楽しくて」

「そう!これがザッツ真彩ワールド!!!」

みたいなところが全開で、お茶会が開催できない今、

とてもありがたい番組でした。

 

まず冒頭のトークで自己紹介した後に

MCの2人に「どう?」って聞いて、

「緊張してます」っていうあがちと

「ワクワクしてます」っていうあみちゃんに

「いっぱい話そうね!」って笑って言うきほちゃんが、

もうほんとうにきほちゃんだなぁって思って

やっぱり好きだな、って思いました。

 

あ、あと、MCの2人が「プリンセス」って呼んでくれたのも嬉しかったな!

(ほら、そんなの呼ばれ慣れてないからさ!笑)

 

 

トークの内容ももちろんとても楽しかったんだけど、

でも話が被ったときに、下級生が言いかけて飲み込んだ言葉を

「あと?」って引き出してあげるとことかも好き。

あがちの言ってた「距離をゼロにしちゃう」っていうのもわかる。

本当はすごく遠い存在であるはずなのに、

なんだかそんな距離を感じさせない不思議な魅力のある子だな、

ってきほちゃんが下級生のころから思ってた。

それを普段近くで、舞台上や画面上だけじゃないところの姿も

見ている子が言ってくれるのはすごく嬉しい。

 

あがちとは「舞台上ではバーンとして見えても本当はすっごく緊張してるのにそう見られないタイプ」っていう共通点のお話を、

あみちゃんとは音月さんファンという共通点で盛り上がったという話で、

きほちゃんがちらりと歌ってくれたマリポーサの中の曲が、

そのワンフレーズだけでもすでにカッコイイ!ってなりました。

 

 

その他にも、

琥珀シャロンを演じていた時のお話

ブルース&リリーとマックスのお話

下級生へかける言葉にも深い想いがあるお話

娘役としての寄り添い方のお話

組や役によって違うメイクやアクセサリーのお話

毎日修行を積み重ねてた子供時代のお話

・・・など本当にいろんな興味深いお話をしてくれました。

 

 

望海さんのお話になると途端にでれでれになっちゃうけれど、

「幸せに見えるのは私が本当に幸せだなって思ってるから」

「それは望海さんが温かく包んでくださってるから」

ってお話するきほちゃんがまさに幸せそうな表情をしていて

「頑張ります」っていう2人も大変可愛かったですね。

 

3人で語り合う「望海さんのここが好き」って話も可愛かった!

私望海さんの話すると長いの、ってごめんねって言いながらも

望海さんの素敵なところを挙げてお話してくれるきほちゃんは

にっこにこで見ているこちらもでれでれしちゃいました。

 

 

今回の台詞再現コーナーは鳳凰伝」

再現を始まる前に、作品を知らない2人にあらすじを説明するところも

お姉さんっぽくていいですね。

そしてこの再現がまた素晴らしくて!!!

きほちゃんのカラフがとってもかっこよくてひゃー!って思うと同時に

(2人も「かっこいい!」って言ってくれてた)

あがちのトゥーランドット&タマルがこれまた熱演で。

でもやっぱり最後に役をチェンジして挑戦した

きほちとトゥーランドット×あがちカラフ、

今すぐ上演してほしいレベルで最高でした!!

 

 

あと、途中出てきたお話で印象的だったのは

「出来ないことは与えられない」的な言葉。

これ、私も常にそう思って生きてるタイプだから

きほちゃんからそんな言葉が飛び出して嬉しかった。

 

 

本当にあっという間の1時間だったけど

内容盛りだくさんで大満足の番組でした。

この番組にきほちゃんが出るのをすっごく楽しみにしてたから

終わっちゃって寂しいくらいです。

 

 

 

さて、明日は1day Special LIVEの配信日です。

なんだか(私が勝手に)緊張してます。

無事に幕が上がり、幕が下りますように。

(劇場じゃないから幕はないけどね)

 

きほちゃんの歌い踊る姿を思い描きながら

今夜は眠りに就こうと思います・・・