デュエットCD発売記念番組「Many Thanks~望海風斗&真彩希帆~」などなど

 望海さんときほちゃんの

デュエットCDの発売記念番組

「Many Thanks」が放送されました。

 

今回はその番組について。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:CoCo7698:20210310133033j:image

  

雪組宝塚大劇場公演千秋楽直後の生放送番組「DAIaMONd night」にて

望海風斗本人から電撃発表した

雪組トップコンビのデュエットCD「Many Thanks」の発売を記念して、

CDのメイキング映像や、ミュージッククリップなど、

盛りだくさんの内容を30分にギュッと詰め込んでお届けいたします。

トップコンビとして共に歩んできた二人がCDタイトルにもあるように、

たくさんの感謝を歌で届けるべく、

CDの選曲をしたそれぞれの歌への思いなども語ります。

番組詳細|宝塚歌劇 衛星放送チャンネル|タカラヅカ・スカイ・ステージ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

まずですね、

番組ファーストラン放送の日に解禁となった

ジャケ写がこちら↓

 

f:id:CoCo7698:20210310133041j:image

望海風斗&真彩希帆デュエットCD「Many Thanks」 - 宝塚クリエイティブアーツ公式ショッピングサイト|キャトルレーヴオンライン

 

 

 可愛すぎて午後から仕事にならなかった。笑

(大袈裟だけど嘘じゃないwww)

 

 

もうね、番組冒頭から可愛いが溢れてて

この番組&CDのために作ってくれたんだなーっていう

ロゴや番組タイトルも本当に可愛くて。

 

だいきほが歌ってる!

だいきほが笑ってる!

だいきほがお写真撮ってる!

それさえあればこの世は天国!的な幸福感。 

 

 

番組の内容は、スタジオ収録の模様と

収録後のラ・ロンドでの2人のトーク

 

 スタジオ収録がなんと2月14日15日ということで!

 

だいきほヲタ的には

「まぁなんと!

バレンタインデーではないですかー!むふふ♡」

と思ってしまうし、真彩担としましては

「当日に望海さんにお会いできてよかったねー!!!」

とまず思ってしまうのですが(笑)

 

ですがそれよりもですね

 

 2月8日の生放送番組で

「デュエットCDが発売になります」

と電撃告知をされた時にはまだ収録前であった

 

ということが驚きですよ。

 

(だってさ、告知したものの何か急なハプニングとかで

収録出来なかったりしたらどうするの???って

考えちゃうじゃないですか?ほらやっぱり社会人なんで!!!)

 

 

でも、大劇場の千秋楽が終わった後の

いい具合に2人ともちょっとゆるい感じが

より素の2人が垣間見えるようで可愛いですね。

 

 


「初めてデュエットした時のこと

 覚えてらっしゃいますか?」

と問うきほちゃんに
 「覚えてる」

って優しく答えてくれる望海さんがイケメンすぎてときめく!!!

 

2人にとってあの初めてのデュエットは

本当に忘れがたい思い出だったんだなぁ。

 

そのすべてが望海さんの

「私とhome歌わない?」

から始まってるんですから、

これはもう実質プロポーズみたいなもんですよね?

(ヲタの得意技=妄想大飛躍w)

 

その時のきほちゃんの
「デュエットってこんなに

 音が広がるんだ!幸せ!」

っていう想いが、憧れの上級生さんとの初めてのデュエットに

舞い上がってる感じが表れてて可愛いですよね。


その時に

「100回でも200回でも

 home歌ってたいよね」

って言ってくれた!って言うきほちゃんに


「言ったんだ?」

ってこちらは覚えてないっぽい望海さん。


「言ってくださったんです!」

って訴えるきほちゃん。

 

「叶ったんですよー!」

って力説するきほちゃんからの
「すごーい!!」って拍手する2人。

 

この流れ、最高に可愛くて尊くて何回も見ちゃう。笑

 

 

 

楽譜を片手にブレス位置を確認してる姿も可愛い!

 

こんな普段の何気ないやり取りを見せてくれるのも嬉しい!

だって、もちろん舞台での望海さん&きほちゃんが大好きだからこその

ファンだけど、でもそれだけじゃなく、2人のお人柄とか

キャラクターとか、並んだ姿や交わすやり取り、その全てが大好きなんだもん!

 

 

「希望の歌」のミュージッククリップが

 これまた最高だった・・・

 

「♪目と目が合って~」で見つめ合って
「♪あなたが笑顔でいられるように~」で笑い合って

 

ねぇもう可愛くて可愛くてその笑顔に泣けてくる。

 

特に、望海さんがきほちゃんに向けてくれるお顔がもう美しすぎて、

 

うちの贔屓にこんなに素敵な笑顔を向けてくださるのですかぁぁぁ

……ありがとうございますぅぅぅぅ……こんな笑顔を向けられたら

そりゃうちの贔屓もメロメロになりますよぉぉぉぉぉぉぉ……

 

っていうよくわからない感情が溢れ出して

ひたすら望海さんを拝み倒したい心境に陥りました。


あとね、2番始めのきほちゃんは誰に笑ってるのかな?笑

 

 

 

ジャケ写の撮影風景がこれまたとんでもない可愛さで・・・!!!


「3秒とお顔を見ていられない」

って言うきほちゃんに

悪戯っ子みたいにあの美しいお顔を

これでもかと見せてくる望海さん本当好き!

 

とにかく2人がずっと笑ってて楽しそうなのが嬉しい!

 

やっぱり相手役さんて、トップコンビって、

一緒に仕事をしていくパートナーだから

ビジュアルや得意分野や

その他舞台面での持ち味が1番重要なのは前提として、

こうやって楽しく一緒に仕事が出来る間柄なのって

すっごく大切なことだろうなって

夢の世界に現実を持ちこんで申し訳ないですけど

思ったりもしてしまうのですが

その点でもこの2人は本当に良い関係を築けているのが

2人のやり取りからにじみ出ていてそんなところも

とてもありがたいなぁと改めて思ったりもしました。

 

 

ピアノ前に2人が並んだ時に望海さんが

「ちゃんと弾いていいなら・・・」

って言ってくれた時のきほちゃんの
「え?弾いてください弾いてください!」

が、もうまず甘える風に望海さんの袖を掴んでる姿が

可愛さ大爆発で完全優勝!!!

望海さんの嬉しそうな表情も可愛くてたまらん!!


あと、なんといっても「絶対見たい!」って
カメラに向かって言ってるきほちゃんが

”自分が見たい”ももちろんだけど、でもそれ以上に

”カメラの向こうの皆さんもきっと見たいはず!”

って言ってくれていて、私はきほちゃんのそんなところが

本当に好きだなって思うわけです。

 

そしてそうです、きほちゃんの言う通りです、

ルイとしてじゃなくて望海さんとしてピアノを弾く姿

見せてくれてとてもとても嬉しかったですー!!!

 

 

琥珀色の雨にぬれて」より「恋してしまった」の

録音したものを聞いている2人。(可愛い)


「当時よりもハツラツさはなくなってしまった」

と笑って言う望海さんが好き。

 

そしてそれを聞いて笑いつつも
「いやいや 蘇るあのトキメキが、ですよ」

って即歌詞を引用した返しをしてるきほちゃんも好き。

 

 

 そしてなんと当日サプライズ収録の決まった
「南部賛歌〜石を割って咲く桜」

 2曲とも大好き!嬉しい!!!

 

OGさんが集まるイベントとかでね、

「このスターさんと言えばこの曲!」みたいなの、

あるじゃないですか???

例えば鳳蘭さんならセ・マニ!みたいな!

 

私、公演当時から

「いつかきほちゃんが望海さんと一緒にOGとしてイベントで

歌うことがあったらこれ歌って欲しいな」って思っていたのが

この「石を割って咲く桜」だったんですよね。

 

だから、さよならショーで歌ってくれたのも嬉しかったし、

今回この記念のCDに収録されたのもとても嬉しい。

 

「しづ、必ずけぇるからな!」

って台詞をアドリブで言ってくれて望海さんと
それを聞いてぴょこぴょこ飛び跳ねて喜ぶしづさん=きほちゃんの姿も

もう本当に可愛くて、きっと突発的な出来事だったんだろうに、

それをちゃんと(いやきほちゃんはお顔の上半分見切れてたけどw)

カメラに収めてくれてそれを番組で放送してくれたの、

もうほんっとうに感謝感謝!です!!!

 

 

「考えなくても望海さんの考えてることが

わかってきたかもしれない」


「だてにお隣に長くいないぞ!って♡」

 

と、嬉しそうに言うきほちゃんがとんでもなく可愛いし、

そう望海さんの前で自分から言えるくらい、

気持ちを強く持てているんだなって思うと、

それだけでちょっと泣きそうになります。


「ちょっとした時に、今日はちょっとっていう時に、

大丈夫ですよ!みたいにやってくれるじゃない?」

って言ってくれた望海さん。

 

そんな風に、時には頼りにしてもらえること、

きっとすごく嬉しいと思います!

 

本当に本当にありがとうございます!!!

 

 

「コンビとしてのスタート」って言うお話で

「あの犬山城で」って望海さんが言ってて、

望海さんの中での「犬山城」の存在の大きさに笑ってしまったんだけど、

きっとそのくらい楽しかったんでしょうね、あの犬山旅。

 

そして、あの日、いろんな場所を巡りながら、

これからこうして舞台以外でもいろんな仕事を一緒に

していくんだな、って2人とも思ったのでしょうね。

 

 

 最後にスカステのポスターに2人でサインしてる姿も可愛い。

はいそうです、もうなんでも可愛いのです。


最後のポーズもちゃんと望海さんに合わせて、

その上でちゃんと望海さんが見えるように、ってね、

思ってるんだよね!

それが自然と出来るようになった、ってことなんだよね。

 

 

撮影風景をいっぱい見せてくれた2人のお写真!

なぜプレゼントのみの非売品なのか!って思っていたのですが

どうやら商品化してくださるような情報もあって嬉しい限り。

 

そうですよ。出せば売れるんですから、出すべきですよ!

私なんて「だいきほCD発売記念お写真(中身は買ってからのお楽しみ)」

とかでも迷わず買いますからね!(笑)

 

あと、「未公開映像動画配信!」っていうのも嬉しいですし、

課金はしますけれども、その映像が手元に残らないのが

イマイチ納得いかないところなんですよね・・・

まぁ動画配信サービスへの販促なんでしょうから仕方ないですけどね。

 

 

とにかく、退団直前にしてこんな素敵なCD発売と番組の作成に

関わってくださった全ての方々に最大級のメニーメニーサンクスを

お送りしたいです!!!

 

(CDはすでにオンラインで予約済なので届くのが楽しみです)

 

 

  

 

 そして今月は、望海さんときほちゃん

それぞれのサヨナラ特番も放送されました。

 

 望海風斗サヨナラ特別番組

 「運命の時、今・・・」

 

真彩希帆サヨナラ特別番組

 「あなたが笑顔でいられるように」

 

 f:id:CoCo7698:20210310133057j:imagef:id:CoCo7698:20210310133102j:image

 

望海さん→ 番組詳細|宝塚歌劇 衛星放送チャンネル|タカラヅカ・スカイ・ステージ

 きほちゃん→ 番組詳細|宝塚歌劇 衛星放送チャンネル|タカラヅカ・スカイ・ステージ

 

 こちらについても少しだけ。

 

まずタイトルがイイ!

(毎回トップさんの退団番組のタイトル、

そのスターさんへの愛が込められてて素敵ですよね)

 

望海さんは退団公演のベートーベンからの「運命」

 

そしてきほちゃんの「あなたが笑顔でいられるように」は

お披露目ショー「SV」の希望の歌の歌詞ですね。

 

 

望海さん特番では何といっても、

大劇場楽での望海さんのご挨拶の中で

「いつも隣で全開の笑顔で一緒に走り続けてくれた真彩」

と言ってくださった時のきほちゃんの一瞬にして崩れた表情を

映してくださっていたのが嬉しかった。

 

私は当日劇場で「きほちゃん以外目に入らない人」と化してたので(笑)

それをしっかりと見ていたのだけれど、

中継や配信では映っていなかったと聞いていたので

そうか映像には残らないのかとガッカリしていたのでした。

でも、ちゃんときほちゃんを抜いてくださっていたカメラがあるということは

編集の仕方によっては、いつかスカステさんで楽映像が

放送される時に入る可能性もないわけじゃないと、そういうことですよね?

 

 

あと、もう1つ。

とっても嬉しかったこと。

 

望海さんがインタビューの中できほちゃんについて

 

「ファン時代に見ていたトップコンビの理想、

 お互いが輝いている、自分の思い描いていた

 コンビ像に近付けているんじゃないか」

 

的なことを仰ってくださって。

(一言一句そのままではありませんが)

 

これって、最高の賛辞だと思うんですよね・・・

こんなふうに思って頂けるのって相手役として、

トップ娘役のきほちゃんを最大に評価して受け入れてくださって

いるのではないかと、そう思えて本当に嬉しかったのです!

 

 

 

きほちゃんの特番では、

なんといっても星組時代にまるで3姉妹のように仲良しであった

あいちゃん(小桜)&じゅっちゃん(天彩)

との並びが久々に見れたのが懐かしくて泣けました。

 

3人で歌った「糸」はそれぞれの綺麗な歌声が

見事に溶け合って素晴らしいハーモニーでした。

(早速DLして聞いています)

 

曲の合間に挟まれた当時の懐かしいお写真にも

泣かされました。

 

元々、あいちゃんの声との相性はとてもいいと常々思っていて

「うたごころ」に出た時の「WINTER WONDERLAND」を

今でもよく聞くくらいなんですよね。

 

歌だけじゃなく、それぞれとのトークもあって、

3人ともがすごくリラックスした、普段の仲の良さが

垣間見える可愛いやり取りで微笑ましかったです。

 

たった2年だったけど、

でも星組で過ごしたあの2年は本当に宝物だったと思う。

いろんな貴重な経験があったと思うけど、

この2人との出会いは本当に素晴らしい思い出。

 

 

新公時代のお話もどれも懐かしいし、どのお役も大好きだった。


本役さんの並びが(すみません敬称略で)

朝月希和→仙名彩世→大河凛→妃海風→礼真琴→妃海風綺咲愛里

っていうだけでもうその中身がどれだけ濃かったかが透けて見える気がする。

 

 

 

印象的だったお話としては、退団を決めた後のお役クラリーチェ。

自分の人生は自分で決めていく彼女が、

ヴィットリオの元から一度は去ろうとするも

でもやっぱり愛する人の隣にいることを選ぶ姿が

やっぱり望海さんと卒業までご一緒したいという

自分の気持ちと重なったということ。

 

卒業を決意した後のきほちゃんが、

クラリーチェのように幸せで穏やかで安らかな気持ちで

いてくれるのならそれは応援する者としては

とても嬉しいなと思ったりもしました。

 

 

 

 そしてこのパワーワード!!

 

 「まあやちゃんが笑顔で

  幸せでいてくれるだけで

  嬉しいって思う人間が

  ここにいるんだよ」

 

世界の偉人名言集とかに載せたい言葉ですよ(いやほんと)

 

 

最後のメッセージ。

 

「皆さんのおかげで元気です。

そして毎日幸せを感じて舞台に立っています」

 

この言葉だけで私たちの存在意義を認めてもらえたような気持ちになる。

 

きほちゃんを応援していていつもすごいなって思うのは、

どれだけファンが増えても遠くに行かないところ。

ちゃんと私たちのそれぞれに向き合ってくれるところ。

 

どうせ私なんて大勢のうちの1人だし、みたいな想いには

この9年間まったくならなかった。

彼女の広い心と深い愛情に私たちはずっと包まれて来たような気がする。

 

 

 

そして最後のナレーション。

 

美しい歌声で舞台上に「彩」豊かな「花」を咲かせ
その誇り高き姿は光り輝く「星」のように
美しく降り積もる「雪」のように
いつまでも私たちの心を

「希望」で満たしてくれることでしょう

 

なんて素敵なフレーズでしょう・・・(涙涙涙)

深い愛を持って考えて頂いて本当にありがたい!

 

 

こうして白いワンピースを着てこれまでを振り返り、

退団についてを語るきほちゃんの姿を見ていても、

それでもなぜだかまだ卒業を実感できていないのが本音です。

 

(この白ワンピやっぱり可愛いなぁとか思いながら

ちぎみゆ時代の組本番組を見返して、

生まれ立ての天使みたいなぽやぽやしたきほちゃんを眺めて

可愛いなぁ可愛いなぁとでれでれしたりしています。笑)

 

でも、そんな実感できていない中でも、

いろんな想いが溢れて来て、もう泣いてばかりです。

 

4月11日までとうとう1ヶ月を切りました。

最後のその日まで大好きなきほちゃんの笑顔のために

全力で日々を過ごしていきたいと、改めて思います。