雪組 pre100th Anniversary『Greatest Dream』@配信

続いては雪組のpre100th記念公演

『Greatest Dream』を配信で見たお話なわけですが・・・

(昨年10月のお話をしています笑)

 

私としてはですね、

やっぱりだいきほが揃う日が見たくてですね、

でもそれって初日のみであって

しかもその日に限って

休日出勤で絶対お仕事休めない日

観劇は諦めてたんですが

配信あるって言われたら見たくなるじゃないですか・・・😢

 

仕事終わって即スタンバイしようとしたものの

その日はかなり僻地にいて近くにカフェもファストフード店もなく

仕方なくスマホで配信見つつ都会へ電車移動・・・

途中、望海さんの出番が近くなり

次の駅で降り(電車内電波安定しないので)

ホームのベンチで凍えながら見て再び電車移動・・・

なんとか駅に着いたものの移動する時間的余裕はなく

今度はコインロッカー並びの片隅でだいきほのナンバーを浴びまして

幕間に駅前のマックに駆けこむ・・・

(寒いし充電ヤバ目だったので)

 

4曲のだいきほのためにこの労力😂

 

そんな鑑賞の仕方だったのでだいきほのエモさ以外は

ほとんど覚えておりません(笑)

 

なんてもったいないことを!!!

と自分でも思いますがまぁ仕方ない!

DVD申込したのでそれでまたゆっくり堪能します

 

宝塚歌劇 雪組 pre100th Anniversary『Greatest Dream』

 

宝塚歌劇 雪組 pre100th Anniversary

『Greatest Dream』

構成・演出:三木章雄

紡がれし伝統が今、新たなる歴史を刻む
宝塚歌劇 雪組のレジェンドたちがお送りする
最高の夢を今あなたに――
1924年宝塚歌劇 雪組が誕生してからまもなく100周年を迎えます。
それに先駆けて、時代時代を彩った伝説のスターが大集結、

素敵なショーをお届けいたします。

 

出演

麻実れい 寿ひずる 平 みち 杜けあき 一路真輝 神奈美帆 高嶺ふぶき

紫 とも 鮎ゆうき 香寿たつき えまおゆう 和央ようか 月影 瞳

安蘭けい 成瀬こうき  朝海ひかる 貴城けい 水 夏希 彩吹真央

舞風りら 壮 一帆 音月 桂 白羽ゆり 望海風斗 愛原実花 愛加あゆ

舞羽美海 朝月希和 真彩希帆 

  

未来優希 / 緒月遠麻 / 真波そら / 沙月愛奈 / 蓮城まこと / 笙乃茅桜 /

彩月つくし / 坂井美乃里 / 大原万由子 / 桜庭舞 / ゆめ真音 /

美穂圭子(特別出演(宝塚歌劇団))

 

東京建物 Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場)
2023年10月21日(土)~10月30日(月)

梅田芸術劇場メインホール
2023年11月11日(土)~11月14日(火)

 

宝塚歌劇 雪組 pre100th Anniversary 『Greatest Dream』 |梅田芸術劇場

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

といったわけでほぼちゃんと見られてません!

 

そんな状況でもだいきほがだいきほで可愛くて

無理してでも見てよかったです!

 

ひかりふる路」のナンバーはもれなく全部好きですが

「今Now」本当に好きなんですよ…😭

 

この先輩OGさまたちが居並ぶイベントで

2人で歌うデュエット曲に、

退団後初めて歌声を重ねる曲に、

この私の大好きな曲を選んでくれたの本当に嬉しい!

 

1幕はお衣装が白合わせだったようで

白スーツの望海さんと白ドレスのきほち

並ぶ姿が尊さMAXだったし、

 

きほちゃんの表情から、全身から

「望海さんと一緒に歌えるのが嬉しい」

って伝わって来て、もうそれだけで泣けてしまう

 

ありがたいことに2人でMCタイムまで頂けて!

(この日しか2人が揃わなかったからでしょうね)

 

望海さんから、そして会場の皆さまから

結婚のお祝いをして頂けて嬉しそうでしたね

 

望海さんから

「どうして、そうなっちゃったの?」

って聞かれて

「わかんない笑」

って答えるとことかほんとだいきほだし、

2人の間の空間を指した望海さんが

「間に誰かいるような気がする」

って言った時には、

同じようにその空間について

「ここには誰も入れない」

って言いきってるきほちが

相変わらずで可愛かったです♡

 

しかしですよ、

2幕に日本物のコーナーがあったのは

さすがに雪組ですよね・・・


コーナー始まってすぐに心の準備もできないまま

「石を割って咲く桜」のイントロが流れて、

あれ聞いた瞬間に泣きそうになったし、

あの曲のだいきほのハーモニーほんと好き


2幕の黒衣装のだいきほも素敵だったー🥰

 

壬生義士伝の公演時に

このデュエット曲を聞くのが大好きで

(場面としては辛いところだったけど)

この曲はさよならショーでも歌って欲しいなぁ

なんならいつかOG公演に出る時にも歌って欲しい

って思ってたのがまさか両方叶って嬉しい瞬間でもありました!

 

 

望海さんのソロ曲がシルクロード

きほちゃんのソロ曲が「Home」なのも

最高の選曲だった(もちろん泣いた)

 

 

ソロ曲は確かトップさんもトップ娘役さんも

学年順だったから

きほちゃんの前がきわちゃん

そのきわちゃんの選曲が

シティハンターと夢介だったのもよかった!

 

 

 

 

私が配信で見た回は

最上級生が平さんで、その両サイドに杜さん一路さん

同じ時代を過ごした気心知れた空気感が

とても温かくて素敵でした☆

 

 

寒さに耐えられなかったり、

通信環境酷かったりで

場所を探して移動しながらだったから

水さんととなみちゃんの場面が

ちゃんと見られなかったのは残念であった!

カラマーゾフでしたよね?)

 

ちょうどヅカ離れ期だからアレだけど、

そうじゃなかったら多分水となは

かなり好きなコンビだっただろうなーって改めて思ったんだけど、

考えてみたらやっぱり私は

月組が好きなんだろうなってことに気付きました笑笑

 


あ、でもでも美海ちゃんは!

見たかったので!

意地でも見た!笑笑

美海ちゃんはほんといつも可愛くて

似合うドレスを選ぶよね🥰

音月さんと一緒に出られた回では

きっととびきりのとろけそうな笑顔だっただろうと

そう想像するだけでこちらがとろけます笑


誰か男役さんが何かを歌ってる時に

(男役さんの記憶が雑すぎるw)

舞風のまーちゃんが後ろで踊ってて、

そこからその両サイドに美海ちゃんと愛加さんが出てきた時の、

まーちゃんと美海ちゃんの

踊れる娘役ちゃん並びも美しくて素敵だったなー!


なんとなくまた宝塚を見始めた頃のケイミミと

完全にヅカヲタ復帰してからのちぎみゆが

雪組の中でちゃんと見たコンビだと思うんだけど

私の初恋の娘役さんは鮎ゆうきさんです☺️💕

(配信回には出演されてなくて残念)

 

 

紫のとんちゃん「ラテン・ラバー」

歌ってくれたのも素敵だったし、

月影のぐんちゃん「雨の凱旋門

やっぱり思い入れのあるナンバーだから

聞けて嬉しかったなぁ

 

ぐんちゃんは歌終わりでえまおのぶんちゃんとの

MCコーナーがあって

そこにはいない轟さんへの思いを2人で

お話していらしてそれもほっこりしました

 

 

最初とか最後とか

その日の出演者がズラリと並ぶと

最下級生のきほちは1番隅っこなんだけど

そのお隣が美海ちゃんで2人でよく笑い合ってて

私の好みの並びすぎて可愛くて素晴らしかった🥰

 

 

以上、ほぼ娘役観察記となりました笑

申し訳ありません!(あはは)

 

 

 

では最後にとても嬉しそうな

うちのきほちゃんの笑顔をご査収ください!笑

 

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

全身の血がワーッ!!!となって
感動なのか?歓喜?なのか涙がちょちょぎれ、
細胞がデュエット出来る事を喜んでました😂

 

 

またいつか、

これからの長い舞台人生活の中で

望海さんとご一緒する機会がありますように☆

 

 

以上、配信で見た雪100公演についてでした☆

お次は実は博多まで行ってしまった星組さんのミーマイについて!