お気に入り様たちその4~現役娘役さん~

 続いてお気に入りの娘役さんたち星(2014年7月現在在団中の方)

娘役好きなCoCoさんは各組にお気に入りのカワイコちゃんがおります:)むふふちゅん

花花組花

桜一花ちゃん・・・・注目した最初のきっかけは、初舞台生の中に優子ちゃん似の子がいる、という噂。                              ご卒業を発表されているけれど本当に素晴らしい娘役さん女役さんになったと思う。                              貫禄を身に付けつつも、初々しさ可愛さも失わない貴重な存在だったと思う。                              ラストのゾフィ、楽しみにしていますスマイル

蘭乃はなちゃん・・・蘭ちゃんもご卒業を控えているけれどやっぱり蘭寿さんとのダンスが好きだったなー:)

            あとは宝塚愛の深さと娘役力の高さびっくり鬘やアクセのセンスも好ききらきら

            アントワネットも素敵だったし、シシィも期待大びっくり

紗愛せいらちゃん・・せいらちゃんはわかりやすいです。顔が好みです笑

            でもなかなか舞台で見つけられなくて涙今後ますますご活躍されますようにゆう★

真鳳つぐみちゃん・・しょみちゃんもせいらちゃんと同じくただただ可愛いのちゅん

            でも大きく違うのは、大勢口でも必ずみつけられるとこ顔

            最近は少年役が多いような・・・?

春妃うららちゃん・・うららちゃんももちろんカワイコちゃん枠でもあるのだけど、

            夢眩のディアマンテで踊る姿がめちゃめちゃかっこ良くてゆう★

            ダンサー枠でもお気に入りちゃんだったりしますスマイル

雛リリカちゃん・・・リリカちゃんも娘役さんらしいほんわかした雰囲気を持ってて可愛いよねーにた

            花組さん、ホントにカワイコちゃん多すぎて恐ろしいわ・・・。

茉玲さや那ちゃん・・さやなちゃんもリリカちゃんと同じでただただ可愛いちゅん

            舞台でのご活躍はまだまだこれからですね。楽しみですゆう★ 

 

月月組月

愛希れいかちゃん・・ご存知月組トップ娘役のちゃぴちゃん

            優子ちゃん以来の生え抜きトップ娘役さんてことだけで絶賛応援中なんだけど、

            楽しそうに弾ける笑顔で踊る姿がチャーミングでメロメロですちゅん

            真咲さんとの並びもキラキラしててとっても素敵きらきら

晴音アキちゃん・・・はーちゃんに注目したのは、ロミジュリ新公の乳母。

            美しい歌声に加えて、とっても温かみのある表現豊かな歌唱に惹かれました:)

            もっともっとはーちゃんの歌を聞く機会が増えると良いなースマイル

紫乃小雪ちゃん・・・小雪ちゃんは月組のカワイコちゃん枠です。

            98期さんてことで注目もしてるし、スカステでちゃぴちゃんと出てた番組でも             可愛さ爆発でしたねゆう★

 

雪雪組雪

笙乃茅桜ちゃん・・・雪組さん(の特にショー)を観る時には1番注目するダンサーさん。

            ダンスのタイプが優子ちゃんに似てると思うんですよねー。

            インフィニティでそう気付いてから注目しています星

星乃あんりちゃん・・もうおわかりですね。そうです雪組のカワイコちゃん枠です。

            あんりちゃんの可愛さは例えて言うなら『萌え転がる系』の可愛さですあは             伝わるでしょうか・・・・?(笑)     

咲妃みゆちゃん・・・新しくトップ娘役になるみゆちゃん。期待大ですびっくり

            下級生ながら舞台力が高く、ヒロイン力も高いみゆちゃん。

            ちぎちゃんとの並びも美しく、新トップコンビ楽しみですねゆう★

華ゆきのちゃん・・ゆきのちゃんは、花のせいらちゃんと同じくくりです。

            そう!顔が好み!!笑

            ただただ可愛くこちらは『デレデレ眺める系』ですね顔

 

 star星組star

音波みのりちゃん・・はるこちゃんは、ルックスが可愛いのはもちろんのこと、

            舞台での立ち居振る舞いがスマートで娘役らしくうっとりしますちゅん

            好きだったのは全ツ琥珀のフランソワーズスマイル

妃白ゆあちゃん・・・ゆあちゃんはお顔が好みゆう★(←ホント、各組にいます笑

            その上、歌えて踊れるんですよびっくりびっくりびっくり

            もっともっと活躍して良いはずなんですけどねゆう★

夢妃杏瑠ちゃん・・・あんるちゃんは星組で1番お歌に注目してる娘役さん:)

            所謂宝塚のヒロインっぽいソプラノよりはやや艶っぽい印象。

            学年も上がって来てイイ女のカッコイイ歌を歌ってほしいですね星

綺咲愛里ちゃん・・・愛里ちゃんは、雪のあんりちゃんと同じく『萌え転がる系』の可愛さですあは

            ジャンルイファージョンの舞台姿を見て、あまりの可愛らしさに

            誰?誰?この子誰?ってなりましたちゅん

城妃美伶ちゃん・・・美伶ちゃんは、エトタカの銀橋渡り3人に入った時に知った娘役ちゃん。

            可愛らしさと美しさを併せ持つルックスに確かな実力。

            花組に行っても活躍間違いなしででしょうねゆう★

美都くららちゃん・・98期枠笑美女にた ←いくつ枠があるんだか・・・

             実力の程はわかりませんがとにかく美女!!美しい!!き  

            ただ、美しさが宝塚のヒロイン的ってよりは現代美人さん的なんですよねぇ。

 

惑星宙組惑星

すみれ乃麗ちゃん・・この記事を書いている間に千秋楽が来てしまったので、OGさんに

            なってしまったけれど泣く泣く泣く それでも書かずにはいられない泣く泣く泣く泣く泣く             れーれ、大好きだったよーmoeなみだ

              ルナロッサの猫ちゃんとかぎゃんかわだったよちゅん

              いつかみっちゃんとセンターで並ぶ日が見たかったなぁ・・・

瀬音リサちゃん・・・ありさちゃんは、可愛いわ声は綺麗だわ歌は上手いわ芝居はできるわで・・・

            注目せずにはいられないカワイコちゃんですゆう★

            中でも好きだったのは、ヴァレンチノのアリスと美しき生涯新公の茶々。

遥羽ららちゃん・・・ハイ出ました、98期枠星 

            お役のついた公演はバウしか観られてないんだけど、スタイルは良いし、

            声も綺麗だし、お芝居も上手だし、今後楽しみな娘役さんですね。

            個人的にはカイちゃんとの並びを見てみたいなぁちゅん

 

各組のお気に入りちゃんはこんな感じです:)

我ながら好みに統一性がないですよねー。

なんせ、歌の男役⇒ダンスの娘役⇒芝居の男役⇒歌の娘役、という贔屓の変遷ですからね笑

ファン歴長いですが、やっぱり私は娘役さんが好きなんだな、って改めて思います。

娘役トップさん=ヒロインが好みじゃない組は自然と足が遠のきます。

例えトップさんは好きだったとしても。

逆に、2番手時代まで余り好みじゃなかった男役さんでも、

相手役さんとのコンビが とっても素敵で、

いつのまにかトップさんまで魅力的に見えてきたりもします。

(最近では、蘭寿さん真咲さんちぎちゃんがその例です)  

 

宝塚の人気の1つは、トップコンビ制にあると私は断言します。

コンビヲタコンビ厨は結構多いはず。

これからも劇団様には、娘役も大事に育てて、トップコンビの相性とかも大事にしてほしいです。

できれば、就任前に組む機会を与えてあげてほしい。

コンビに人気が出る⇒組に人気が出る⇒全体的な人気につながるはず。

これに、トップさん×2番手さん、娘役トップさん×2番手さんの相性も良くて、

トリオ人気が出れば、ますます言うことなしですよね。

今、それに1番近いのは星組さんのちえちゃん×ねねちゃん×紅さんかな。

とっても良いと思う。実際人気もあるしね!

 

と、言うわけで。

CoCoさんのお気に入りカワイコちゃん紹介からの~ 娘役ファンの立場から物申す!!の巻でした・・・。