希帆茶@ガイズ

 さてさて。  またしてもレポである鮮度のない備忘録記事となりますが、

「ガイズ&ドールズ」公演中の真彩希帆ちゃんのお茶飲み会に参加して参りましたちゅん  

初めての会場でしたが、これまた満員御礼の大賑わいでございました星

 

当日の流れはこんな感じ。

トランプ希帆ちゃん入場&ご挨拶

トランプ公演のお話

トランプ希帆ちゃんが会場をまわってお写真撮影タイム

トランプテーブル毎の記念撮影

トランプクイズコーナー

トランプ歌のプレゼント

トランプ抽選会

トランプ今後のご予定とご挨拶&退場

 

今回のお召し物はミントグリーンのノースリワンピースでしたちゅん

首元と裾に花柄が刺繍されていて可愛らしい!

まずは、♪I LOVE YOU~首ったけよ~♪の曲を歌いながらの入場。

(正確に言えば、前奏で入場→早く入場しすぎて歌い始めまで微妙な時間が(笑) →テヘあは、からのお歌でした) (登場から可愛いぜ)

 

そこから公演のお話へ。

本公演の街の女のお話では、あーちゃんとタバコを持つ練習をしたお話。

ロケットのお衣裳を『いそぎんちゃくパンツ』と呼んでお衣裳部さんとも 「この衣裳は使い回しできないよねー」なんて笑っていることを話してくれましたちゅん

 

そしてそして、新公アデレイド役のお話

花組さんでは本役さんを見て学ぶ!という風習だったけど、 星組さんではどうやら本役さんにお手伝いとしてついて教えてもらうのだそう。

「黒豹」の時には本役の風ちゃんが気さくに向こうからいろいろ話してくれたけれども、 ここは!私も星組生として!と、今回は礼真琴さんのお手伝いをいろいろしているそうです。

それなのに、新公担当の原田先生からは 「アデレイド役を娘役にした意味を考えて本役とは違う役作りをしてほしい」 と言われてしまったそうで。

そして希帆ちゃんは、幅広くいろんな声が出てしまうので、歌稽古をした時に曲によって声が違うことで まるで多重人格のようになってしまい、まずは声を決めなさいというご指導も頂いたそうで。

そこで過去に宝塚版ガイズで娘役でアデレイドを演じた仁科有理さんの資料映像を見たら、 とっても高くて甘ったるい声で「ネイッサ~ン♡」と演じていらっしゃって、これだ!と思ったそうです。

アデレイドの声の方向が決まってからは、毎日ディズニー番組のミニーちゃんの声真似をして練習。 実際にお茶飲み会場でもミニーちゃんの真似をしてくれたんだけど、あのアデたんの声はこうやって出来て いたんだなーって納得でした。

(琴ちゃんには「おはよーミニーちゃん!」って言われたりするそうです:)

 

新公を観劇した時に、どのナンバーも真彩希帆としてではなくアデレイドとして歌っているところに ものすごく感動したんだけど、このようなご指導の元に出来上がったのですね、あのアデたんは。

こういう公演へ向けてのお話を聞けるのがお茶会(お茶飲み会)の1番好きなところです。

(私の場合は、歌や握手や写真は2の次です)

 

他に、本役の琴ちゃんに髪型からアクセサリーまでいろいろと相談に乗ってもらった話や、 ネイサン役の紫藤さんからエンゲージリングを頂いた話などもとっても嬉しそうに話してくれましたスマイル

アデレイド役で出る前に街の女役で出演していたお話もしてくれたんですけど、 ここも琴ちゃんとカップル設定で組んでいて。 なんか、琴ちゃんてやっぱりすごいなーって思って聞いてたんだけど、 カップル設定でありながらも、その後の場面でグダグダの酔っ払いをしなきゃいけないから、 カッコイイ男性役じゃダメだってことで、いろんな女の人にフラフラする小芝居を入れてたり、 最後には「あ、そろそろ酒屋の開く時間だー」って言ってはけて言ったんですって。

なんだかやっぱりすごいぞ礼真琴!!(ってしみじみ思いました)

 

あと、微笑ましいエピソードとしては。

パレードで銀橋を渡って来た琴アデが、下手Wトリオの希帆ちゃんに、 いつもはニコって笑ってくれるんだけど、 新公の日はめっちゃ男前に頷いてくれたらしくてゆう★

可愛くて素晴らしくて男前。ここに礼真琴最強伝説が生まれました・・・ヤバイ惚れるゆう★

 

そして写真撮影タイムを経てのクイズコーナー。

クイズの合間に、♪女~は~風邪こじらす~♪の歌を歌ってくれました。

(どれもこれも曲名がわからず適当ですみません涙

あの曲の♪喉ひゅーひゅー♪のとこがなぜだか堪らなく好きなのでまた聞けて嬉しかったです星

 

クイズはテーブル対抗で、同点だった2チームにジャンケンで優勝を決めてくださーい、

っていうアナウンスが司会の方からあった時に、 なぜだかジャンケンする気マンマンで手を出して、 「ジャンケン?私とする?しない?しないか?あはは・・・」 ってセルフツッコミしてる姿がサイコーに可愛かったです。 (いや、2テーブルなのに希帆ちゃん入ったらおかしなことになるでしょ???)

 

そして、歌のプレゼントのコーナーでは『Sue Me』を。

え? えぇもちろん、ネイサンパートも1人2役で。

あの曲のあの早口の掛け合いをすべて1人で、 声の高低も見事に使い分けて歌ってくださいましたーブラボーあひょうパンダ

 

最後に、少し時間があるので皆さんからの質問を・・・とのことでトークタイム。

 

司会「紅さんとのパーソナルブックの撮影は楽しかったですか?」 希帆「全然楽しくなかったですっっっなく」 どうやら楽しむことなんて微塵もできないくらいの緊張だったようです。(笑) でも、紅さんには「良い経験できたやろ?」と言って頂いたと嬉しそうにお話していました。

 

司会「最近ときめいたことは何ですか?」 希帆「これはですね、ついさっきなんですけど・・・」 前日にお茶会だった琴ちゃんのお化粧前にドリンクの差し入れを置き、 そこに「エネルギーチャージ!」と書いておいたところ、 翌日には琴ちゃんからお返しのドリンクの差し入れがあり、 そこに「小アデちゃんへ。大きいアデレイドより」と書かれていたそうで、 これまたとっても嬉しそうにお話してくれました。

 

司会「やってみたいことや挑戦してみたいことはありますか?」 希帆「やってみたいこと?うーん・・・やってみたいこと・・・うーん・・・ なんだろう?挑戦かぁ、なんだろうな、やってみたいことねぇ・・・うーん・・・」 司会「はい、ありがとうございましたー」 希帆「あ、あう・・・」 司会者様、ナイスです。

 

質問も尽きてしまい、さて何のお話をしましょうか・・・となった時に前方席から 「バウ」「バウの話」「バウホール公演の・・・」という声がチラホラ。

それが耳に入った希帆ちゃん。 それだけでもうモジモジしてしまってね!!

可愛すぎか!!!

「礼真琴さん主演のバウホール公演でヒロインをさせていただくことになりました」

これだけの内容を言うのに、一体どれだけの時間を要したでしょうか・・・?(笑) 可愛すぎか!!!

「えっと・・・あの・・・来年の・・・1月の・・・礼真琴さん主演の・・・ バウホール公演の・・・ル・ミュゲという公演の・・・あの・・・(以下略)」(爆) 可愛すぎか!!!

もちろん会場中が大拍手!!!

 

でもみんなの前で、ちゃんと自分の口から言った後、 「初めて自分で口にしました」「でも全然実感はないです」と言ってました。

そして、樫畑先生のデビューに本当に嬉しそうに祝いの言葉を述べ、 (ちなみに樫畑先生、エリザ新公を担当してくださった先生だそうです) そしてそして「いつもいつも応援してくださっている皆さんのおかげです」との言葉に こちらも胸がいっぱになりました。

 

そして最後のご挨拶をもってお開きとなりました。

 

希帆ちゃんの人柄に触れるたびに、 公演や役について楽しそうにお話する姿に本当に舞台が好きなんだなーと嬉しくなるし どの方とのエピソードも微笑ましくて愛おしくなるし、 会場の参加者に対してやクイズ・写真撮影などに対しての誠実&真摯な態度に感心します。

こうやって1度お茶飲み会に参加して希帆ちゃんに撃ちぬかれた人がどんどん増えていくから お茶飲み会場の拡大具合が半端ないんだなー涙って妙に納得したりしています。

もし、希帆茶に少しでもご興味のある方。 少しでも早めのお申込みをお勧めします。特に西。 あっという間に定員締切お断りになると思いますので。

そして1度参加したら最後。 もうあの魅力からは逃げられません

そうなってもこちらでは責任取れませんので悪しからず・・・