【家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています】

続きまして久々に映画のお話。

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」を見てきました。

(これももちろん何か月も前のお話ですよ、もちろん。笑)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

2010年に「Yahoo!知恵袋」に投稿されて話題を呼び、

ボーカロイド初音ミクでオリジナル楽曲が制作されたほか、

コミックエッセイ化など、さまざまなメディアに広がりをみせた、

妻の「奇行」についての質問をもとにしたラブコメディ。

結婚3年目のサラリーマンのじゅんが仕事から帰宅すると、

玄関で妻のちえが血を流して倒れていた。

じゅんはあわてて介抱するが、血はケチャップで、

ちえは死んだふりをしていただけだった。

妻はその理由は言わず、ただ笑うだけ。

それ以来、ワニに食われる、銃で撃たれる、頭に矢が刺さっているなど、

毎日のように死んだふりをする妻に、

じゅんは呆れながらも徐々に不安を覚えるようになる。

榮倉奈々安田顕がダブル主演で夫婦役を演じ、

デトロイト・メタル・シティ」「神様はバリにいる」の李闘士男監督がメガホンを取る。

 

キャスト 加賀美ちえ;榮倉奈々加賀美じゅん;安田顕

     佐野壮馬;大谷亮平、佐野由美子;野々すみ花蒲原;浅野和之 ほか

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

これ、なんと公開初日に見に行きました。

まぁちょうど都合が良かったからなのですが。

 

Yahoo知恵袋で話題になった後に書籍化された時に読んで

めちゃめちゃ笑ったこの作品。

映画化されると知りしかもすみ花ちゃんがご主演と知り

公開を楽しみにしていたこの作品。

諸事情により公開が危ぶまれたこの作品!

(どうやら撮り直しだったようですね・・・)

 

ものすごく楽しかったです!!!

なんだか低予算感は拭えませんでしたけど

榮倉ちゃん演じるヒロインが本当に可愛くて可愛くて。

この作品のある意味目玉である「死んだふり」シーンも

どれも声を出して笑ってしまいました。

 

ヤスケンさんの旦那さんもとっても温かくて

対照的に出てくる大谷さんすみ花ちゃん夫婦も

美男美女のお似合いカップル。

すみ花ちゃんの素を知っている人間としては

かっこよくキリリとイケメン女子を演じている

すみ花ちゃんは新鮮でした。

 

ラストのヤスケンさんと榮倉ちゃんの場面がとても

可愛らしく微笑ましく

大事件が起こったり映像特殊効果があったりする作品では

ありませんが

とても素敵な作品で、見に行ってよかったです。