「ドン・ジュアン」初日★2021年10月7日

行って参りました、

2021年版「ドン・ジュアン」初日

 

きほちゃんの女優としての初めての舞台作品です。

トップ娘役としての初日だった全国ツアーと同じ

梅田芸術劇場メインホールでした。

 

 

f:id:CoCo7698:20211010151738j:image

 

 

大変に素晴らしい公演でしたし

完成度の高い大満足の初日でした!

 

きほちゃん演じるマリアは石像職人としての登場も

ドン・ジュアンと出会って恋する女の子としての場面も

どれも素敵で可愛かった。

 

お衣装も、ポニテにパンツスタイルのお仕事着も

ドン・ジュアンと出会ってからの青緑のドレスも

2人で愛を語り合う場面の真っ白なお衣装も

ラストの喪服を思わせる黒のドレスもどれも素敵。

 

今回のお衣装有村先生なんですね…納得!

 

 

真彩マリアの声も表情も仕草もどれも本当によかった!

劇団卒業後初のお役がこのマリアでよかったと思いますし、

宝塚版にはなかったマリアのナンバーも増やしてくださってる

とのことで、ここは生田先生にただただ感謝。

 

 

出演者の方々の実力の高さにも驚いたし、

全体的にお衣装やセットなどのあれこれもすごくいい。

そしてなんといってもやっぱり曲がいい。

どのナンバーもドラマティックに心に届く。

 

あれこれ語りたいところですが、

それはまたすべての観劇が終わってからにするとして。

 

 

それでもこれだけ。

 

主演のドン・ジュアン藤ヶ谷太輔さんが

想像をはるかに超えてよかった!!!

 

説明するまでもなく、人気アイドルグループ「Kis-My-Ft2」の

メンバーである藤ヶ谷くん。

もちろん知っていたしかっこよくて好印象だったけれど、

お歌や演技はあまり拝見したことなくて未知数だったんですよね。

 

それがもうね、本当にかっこよかったんですよ。

ドン・ジュアンとして舞台上で生きていたし、

歌もダンスも見惚れてしまうくらいだった。

 

ドン・ジュアンとマリアが真実の愛に出会って

もうお互いしか見えていないような

短いけれど幸せに溢れた場面が本当に可愛いの!

いつまでも見ていたい!

 

2人の並びのバランスもよくて歌声の相性もよくて、

こんなところでもきほちゃんは本当に素晴らしい作品と

共演者に巡り合えたんだなぁと嬉しく思いました。

 

 

まだ公演は始まったばかり。

きっとますますよくなると思うし、

ますます内容も濃密になっていくんじゃないかと思う。

 

 

あと、初日前のいろんな紹介記事などでも

ものすごくカンパニーの仲の良さそうな雰囲気が

伝わって来ましたけど、

実際カーテンコールなどでの出演者の皆さんを見ていると

そんな楽しそうな空気が溢れ出していて、

きほちゃんも両隣の藤ヶ谷くんや平間さんと

とっても楽しそうにコンタクトしていて

あぁよかったなぁ嬉しいなぁとここでも思いました。

 

これもきっと回を追うごとにどんどんと

仲良し故のわやわちゃ感が増していくんじゃないかな?

あーもう毎公演観に行きたいくらいです!笑

 

 

そうそう!

カーテンコールと言えば、初日には

生田先生からのご挨拶もあって、

「たいちゃん座長率いる…」って言ったら客席から

ざわざわとちょっとして笑い声が漏れて

「あ、あの、たいちゃんて呼ばせてもらってるんです。

えっと、藤ヶ谷座長率いる…」

って言い直してたの面白かったですね。

 

藤ヶ谷くんが生田先生のことを「いくちゃん」

きほちゃんのことを「なっちゃん」て

呼んでくれてるのも嬉しいし、

きほちゃんに自分のことを「たいちゃん」て

呼ばせてくれてるのも嬉しい。

座組みんな

「たいちゃん」「なっちゃん」「いくちゃん」

呼びっぽいですよね。可愛い。

 

 

初日カテコのご挨拶で藤ヶ谷くんが

無事に初日を迎えられたことへの感謝を述べてましたけど

本当に今のこの世の中、初日の幕が開くことは

決して当たり前のことじゃないんですよね。

今はただ、出演者スタッフの皆様全員で

東京の千秋楽まで完走できますようにと、

そう願っています。

 

 

f:id:CoCo7698:20211010151756j:image

 

今でも各曲が頭の中をぐるぐる回り続けていて

完全に「ドン・ジュアン」の世界に浸かっています…

 

 

ジャニーズさんて映像化難しいんでしたっけ…???

なんとかなりませんかねぇ…(泣)

映像が無理ならせめて音源だけでも…

何度でも見たいし聞きたい!

そして劇場へ行けなかったり

行きたくてもチケットが取れなかったりした多くの人に

是非この公演の素晴らしさを少しでも感じてほしい。

なんとか…なんとかなりませんかーーーーー???