2014⇒2015@タカラヅカ

皆様、新年あけましておめでとうございます。

12月から仕事もそれ以外も忙しくバタバタで、

今日3日になってようやくちょっと時間ができたので 昨年を振り返りつつ、

今年の宝塚についてもつらつらと。

 

うーん、そうだな。じゃ組順に。

 

花組

昨年までは花担でした笑

蘭蘭コンビが大好きだったので近年1番観劇していたのは花組でした。

でも、蘭寿さん蘭ちゃんが相次いでご卒業され、一花ちゃんまで退団してしまって、

その上希帆ちゃんの組替えもあって、今年からはしばらく縁遠い組になってしまいそうです涙

とはいえ、今年の観劇初めは花組さんの『風の次郎吉』だし、

お気に入りマイティは これからも応援して行きたいと思います。

 

月組

まさちゃぴは5組中1番好きなコンビちゅん

PUCKを観に行った時には「このコンビ、あと5年はいける!」って言ってたほど。

(まぁ実際問題そんなことないのはわかってるんだけど)

他組の世代交代を迎える中、安定した組は観ていて安心できる。

今年はまず中日風共を観に行くけど、まさちゃぴ×世界の彼氏みつるの掛け算が楽しみ星

 

雪組

いよいよちぎみゆコンビが本格的にスタートゆう★

ルパン観に行きます!楽しみ! だいもんが加入し、ともみんが卒業。

またそれで組の雰囲気も変わりそう。

コマちゃんが専科入りしたこともあって、久々のちぎコマが観られるかも、 っていうのも楽しみスマイル

 

星組

この組は、ここ数年、他の組の顔ぶれがガラッと変わった中、治外法権国家のように(笑)

我が道を行く感じだったので、その反動か今年は1番の変革を迎えそう。

ちえねねの退団は星組だけじゃなく劇団としても世代交代感が半端なさそう。

久々の柴田先生ということもあるし黒豹が良い作品だと良いなぁ。

個人的には、希帆ちゃんの組替えに加え、みっちゃんのトップ、カイちゃんの組替えと

嬉しいニュース続きでこれからの星担生活楽しくなりそうです:)

(北翔×紅×七海、未知数だけど絶対面白くなると思うの!!めっちゃ楽しみーゆう★

 

宙組

ついにまぁ様がトップになりますね。

下級生時代から抜擢され続けてきたけれどもイマイチその魅力が理解できなかったまぁ様。笑。

でも宙組にきてチャラキャラを爆発させ始めた頃から、

多分経験値や実力や自信やそういったものが 抜擢に追いついてきたのか、

すごく素敵なスターさんになったなぁと思ってました。

みりおんも、ちょっと地味だけど、美人だし実力はあるしで、

新トップさんには良き支えと なると思うし、組替え前からの気心の知れたコンビには期待しています。

(娘役ファンとしてはこれまでのみりおんの扱いには納得できていないので、

今度は幸せに なってほしい、大事にしてもらってほしいと、そう思います。)

(最後だけ良いコンビアピール、相手役を大事にしてたアピールをしてもしらけるだけです。

誰のこととは言いませんけど。毒。)

朝夏×実咲×七海を楽しみにしていたので、カイちゃんの組替えは残念ではありますが、

まぁ様と真風氏の並びとか、そんなのかっこよすぎるに決まってるので(←)それはそれで楽しみです。

 

なんか、こうやって考えてみると、どの組も楽しみなんですねあは 宝塚ファンって幸せですね。笑。