「大海賊」&「Amourそれは」@全ツ

さてさて。

もう1ヶ月以上も経ってしまいましたが、

北翔海莉さん(みっちゃん)と妃海風さん(ふうちゃん)の

トップコンビ(人呼んでみちふうコンビ)の

プレ(もしくはプチ)お披露目公演である全国ツアー、行って参りました。

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん  

 

ミュージカル・ロマン 

『大海賊』—復讐のカリブ海—   

 作・演出/中村 暁  

 

ロマンチック・レビュー

Amour それは・・・』  

   作・演出/岡田 敬二  

 

 主演・・・北翔 海莉、妃海 風  

 

 公演期間:2015年6月12日(金) - 7月5日(日)
せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

 

日程的にどうしても無理だったので、楽公演1回のみの観劇になりました。

ですが、満員の客席からのただならぬ熱気と出演者たちの熱演が相まって

それはそれは熱い熱い素晴らしい公演でしたちゅん

 

とりあえず結論から言いますとね・・・やはり泣きましたよ泣く 

えぇそれはもう泣きましたよ泣く泣く泣く

 

でも、お芝居は、みっちゃんが・・・ふうちゃんが・・・って泣いたのではなく、

単純にお芝居に、悲劇に泣いた感じで。

(大海賊、あんまりストーリーを知らずに観たのでツッコミどころはありつつも、

ラストはそれなりに感動して泣きましたよ)

 

で、ショーなんですけどね・・・お芝居が大丈夫だったので油断していたのですが、

プロローグでスターさんが順番に中階段歌いつつ降りて来て・・・

その後のみっちゃんとふうちゃんのデュエダンになるところで・・・もう・・・ 決壊泣くなみだ

いやだってね。ショー中でステージに2人だけ残ってそこからのデュエダンとか・・・

まさに トップコンビゆう★

本当にトップさんになったんだなぁってそこでじわじわと実感してしまってまさかの大号泣!!

 

そこからは楽しくショーが進み、号泣ポイントかと思われた黒燕尾場面も感動はしたものの

決壊することはなく・・・プロローグで泣ききったなぁ、これは・・・笑 なんて思っていたら、

ラスト・パレードで大羽根背負ったみっちゃんの姿に、

 

プロローグ以上の大号泣泣くなみだ泣く泣く泣く

 

まぁそんな感じの観劇でございました笑

 

みっちゃんは、もう文句なしのトップさん

実力はもちろん、姿も麗しく、センターが似合い、スターオーラをまき散らす星

芝居では熱演、ショーでは熱唱。ホントに熱い素敵な舞台を観せて頂きました。

心なしか痩せたように見えて、そのせいか、腰回りから長いおみ足がスッキリと綺麗ハート

実力面になんの不安もないみっちゃん。

このビジュアルレベルを死守していただきたい!!(笑)

ふうちゃんのヒロインは実は初観劇。

元気いっぱい笑顔いっぱいなイメージ先行だったけど、悲劇のヒロインも見事にハマって

さすがみちこの嫁になるだけのことはある!とよくわからない立場から感心しきり。(笑)

ショーでも歌ってヨシ踊ってヨシ万々ゆう★ 

フロリダの場面なんてみちこ以上にかっこいいんじゃね?みたいな。

あと、プロローグの娘役さんのスカート捌きがねー娘役ファンとしてはねー

星組さんはちょっと残念だったんだけど、

その中で、ふうちゃんと俺のはるこは美しかったなーゆう★

 

その他印象に残っている方々をざーっと

エドガーまさこ。 もういいよ、あのビジュアルで悪役ってだけでもう満足。

しかも両横にポコちゃんとまおちゃん従えてるんだよ!なんなんだよ、あの悪役トリオ!

迫力ありすぎるだろ!ありがとう!

しかも、芝居ショー通して、まさこの歌が上手くなってる!(ような気がしたよ、私は!)

でもポコまおの実力は・・・もうちょっとなんとかならんものか・・・(笑)

キッドことちゃん。 なんかさー、ますますかっこよくなったんじゃない?困るんだけど!

(目が足りなくなるから) まだまだ新公内の若手のはずなのにあの安定した実力。

なのに若手ならではのかっこよさ。 ずるいわーこれはずるいわーにた

ちょっと悪態つくのも、エミリオを仲間と認めるのも、アンを想い続けるのも・・・

なんだよ、どこをとってもかっこいいじゃん!!みたいなねー。

ショーでふうちゃんと絡むとことかみっちゃんと歌い継ぐとことか、絶品き

聞き耳しーらん&ドクターみっきー

ことちゃんとはまた別に、やっぱりこの2人の安定感ってすごいよね。

かっこよさと上手さの両方を持ち合わせてて、華もあって、真ん中を立てることもできる

特に聞き耳は美味しい役だったよね、客席降りもあるし、アドリブ場面もあるし。

観劇日まで、しーらんの全国各地のアドリブレポで楽しませてもらいましたよ!!!

ショーでは、あずてんセット扱いで、それがポコまおよりセンターになったり脇になったり・・・

ユラユラするんだけれどもね。まぁさ、実力も学年も上なんだからさ、こっちがセンターだろ!!

って言いたいことろなんだけど・・・まぁそうはいかないのがタカラヅカってもんだよね・・・

オッケーわかってる・・・(突然のゆうひさん)(わかるか!!(笑))

れんたもそうだけどさ、これからも大事に使って頂きたい!!

マリアなっちゃん&アン俺のはるこ&ウミネコゆあちゃん

私のとーっても好きなお3人顔

なっちゃんは、ヒロインの義姉役。エドガーの奥さんね。

悪役の奥さんの割には決して悪い人ではなく、優しいお姉さんだったわー。

ヒロインとの芝居も歌もあって美味しい役だわね、これは。

芝居も歌も得意ななっちゃんにはぴったり。

ってかさ、初日からいろんな人のレポ読んでたのにさ、どうして誰も教えてくれなかったのー?

なっちゃんとみきちぐさんのお歌があるなんてーゆう★(あ、ショーのお話ね)

これ、パンフ開いて一番滾ったポイントね。

俺のはるこはよぉ、もう文句なしだろぉ・・・

可愛いわ歌い踊れるわ可愛いわ可愛いわ可愛いわ・・・ 文句のつけようがない・・・

ちょっと黒塗りな感じがこれまた可愛くてねーにた

で、エミリオのことが好きだったりキッドに想われてたり、船長の娘だったり娘じゃなかったり・・・

見せ所たくさんのお役、余裕で演じきってたからね!

あと、上にも書いたけど、スカート捌きイマイチな星娘さんたちの中で

ふうちゃんとはるこは綺麗だった!

それに対して、ゆあちゃんは経験値の低さがもろに出ました・・・みたいな印象。

可愛いし、歌えるし、踊れるし、可愛いし、実力はあると思うんだ。

でも、きっとまだ今のポジションに慣れてないんだよね。

お芝居のウミネコは少年キャラでゆあちゃんに合ってて良かったんだけど、

ショーで、ふうちゃんを挟んではることゆあちゃん、って構図が多かったから、

それはさすがに差が出てしまったかな?みたいな。

でも、それだけ。経験の差だけなんだよね、きっと。これからに期待!!

 

主な人たちとしてはこんなところなんだけど、

印象的なこととしてどうしても書いておきたい ことが3つほど・・・(多いな!)

まず1つは、初めて認識した歌の上手な娘役さん

ショーの3人口で歌っていてそれはそれはお上手で終演後にパンフで確認したところ、

どうやら五條まりなさん。 よし!覚えたぞ!って思っていたのに、ガイズで退団されるとは・・・残念泣く

そして2つめ。今度は男役さん。 お芝居で海賊の中にいて、なぜか目を惹いた方。

お顔が好みなのか、それとも立ち居振る舞いが素敵だったのか、

それとも醸し出すオーラみたいなものに吸い寄せられたのか・・・

ショーのラインダンスでもセンターにいらっしゃって・・・それがもう似合わないのなんのってなく

全然可愛くないの!でも宝塚の男役さんのランダンス似合わないってのは=男役が出来上がりつつある、って ことだからね、

ある意味褒め言葉なんですよ!(今更微妙なフォロー笑

で、それが誰なのかって?凰羽みらいさんという方でした。

え?好きだった役がロミジュリ新公の愛ですって?(今調べた。笑)

ってことはダンサーさんなのかしら・・・?(ますます楽しみ・・・星

で、ラストの3つ目ね。公演にも星組にもまったく関係ないことで申し訳ないんですけどね・・・

梅芸前で観劇にいらっしゃった蘭寿さんを拝見したんですよーゆう★

いやーこれはもうテンション上がりましたよ。

ツイッターとむみち祭でしたよゆう★

知ってたけど、知ってたけどね、めっちゃお美しかったちゅん

あと、観劇後に更新されたブログを読んでとむみち愛に泣きました・・・ ってことで、

これも大海賊の思い出です・・・

 

とにかく1回でもみっちゃんのトップスターとしてのスタートの公演を観に行けて良かったきらきら

 

楽屋出のギャラリーもしてきたけど、出演者の皆さん良い笑顔だったね

次回ガイズで星組大集合公演を観られること、めっちゃ楽しみです!!

少しずつ星組の下級生さんも覚えていけたらいいなーstar

なんていう大海賊全ツの巻でしたねこ