「ガイズ&ドールズ」新人公演

さて。さっそく。

本公演よりも先に新公について。

(本公演についてはまたゆっくりと)

 

今回のガイズ新公。95期生のラスト新公。

全体的にとてもレベルも高く安定していて素晴らしい公演だったと思います。

 

スカイ役の瀬央さん

初主演。たった1回の新公主演。

それで北翔さんのお披露目公演のお役なんて、きっとめっちゃ緊張しただろうに、

よく健闘していたと思います。

歌も芝居もよかったし、スーツの着こなしも悪くなかった。

難点を上げれば、いい人過ぎて優しさが滲み出すぎて、カタギになっても意外性に乏しいところかな(笑)

(でも、これはみっちゃんも多少その傾向があるからなー笑

終演後のご挨拶ではガチガチなところがせおっちの愛らしいところですね。

 

サラ役あいりちゃん。

あいりちゃんはちょっと残念だったかなー。

下手だったとかそういうのじゃなくて、あいりちゃんならもっと出来ると思うんだ。

もちろん、悪くはなかったし、数々のナンバーも頑張ってた。

本役の風ちゃんが巧いからどうしてもそれと比べちゃって不利、っていうのもあるかも。

もうちょっと滑舌が良くなるだけでぐんと良くなると思うんだけどなー。

あと、何よりも残念だったのは、鬘が似合ってなかった!!

本公演ではバックで踊ってるだけでもオペラ上げなくても目に飛び込んで来るくらいに

華もあって可愛いのに!!!もったいない!!!

それでも、さすがのヒロインっぷりだったし、東京に期待!!!

 

ネイサン役紫藤さん。

この方、しっかりと拝見するのは初めてなんですけどね、なんていうか・・・

一通りなんでもそつなく出来る方なんですね!!

役作りとしては、まぁ本役の紅さんを真似した感じにはなってるんですが、

それもやっぱり大分若さがでちゃってるんですが、それでも上手に真似できるのもすごいですよね。

笑いを取る台詞の間の取り方なんかはそれはもう紅さんにはまったく追いついていないんだけど、

それは仕方ないことで、でもネイサンとアデレイドのやり取りのテンポや間はよかったです。

あと、結構お美しいお顔してると思うんですが、小顔にいろいろ書きすぎてなんかエライことになってました。

まぁそんなところもアデレイド目線で見れば可愛くて仕方ないでしょうね。

 

その他ざーっと印象に残った方々。

 

ビッグジュール桃堂さん。

貫録あってよかった。でもやっぱり間の取り方がまだまだであんまり笑いが取れず。

まさこってすごいんだなーって改めて感心!

 

ナイスリーひろ香さん、ベニー天華さん、ラスティ綾さん。

これがまた!3人ともよかったの!!!

3人とも多分本役さんと同じ感じの役作りにしてたと思うんだけど、それにしてもそれぞれが上手だったし、

3人のナンバーも揃ってたし、私的に今回の敢闘賞!!と思いました。

 

アーヴァイド音咲さん。

いーちゃんには甘いです。いーちゃんのお芝居大好きなんで。

今回もよかったです。なんか温かくサラを見守ってる後見人さんでした。

そして台詞が聞き取り易い。素敵。

 

ラニガン遥斗さん。

勉強不足ですみません。今回初めてお名前を知った方。

ラニガン役の子上手いなー誰だろう?って思いながら見てました。覚えますね。

 

カートライトりらちゃん。

いいね。いいキャラ。こんなさ、ちっちゃいおばさま将軍、いそうだもん。絶対いるよ。

ただ、「善が悪に勝ったのですね」みたいな台詞が流れちゃって残念。あれいい台詞だからしっかり聞きたかったな。

 

ミミほのかちゃん。

可愛くて歌えるほのかちゃん。芝居も出来るのねー!!嬉しい発見。

アデレイドとミミの並び、可愛くて眼福でしたわー。

 

クバーナの女華鳥姐さん。

今回のインパクトNo.1ですよ。歌えて踊れてキャラが強い。サイコーじゃないですか。

瀬央スカイとの絡みが濃すぎて目が釘付けでした。(ややスカイが押され気味だったような笑

 

街の男・運転手・GI他・・・の真琴ちゃん。

いやーもう、新公に出ちゃダメだね。なんかもう飛びぬけてる、いろんなモノが!!!

モブでも目立つ目立つ。酔っぱらって横切ってくだけで客席みんなその酔っ払いに視線奪われちゃってるもんね!

下水道でのギャンブルシーンでも、なんかちょこまか動き回るキャラ設定にしたらしくて、

もう!超目立つの!どうしても視線が行っちゃうの。なんなの?

それでいて踊り始めるとこれがまたかっこよくて!!ズルいわぁ、ホント。

でも久々の男役がとっても楽しそうだったし、最後の新公でこれまでとは違った形で大活躍で素敵な締めだったんじゃないかな?

長としてのご挨拶も堂々と落ち着いていて立派でした。

 

 

さてさて。

ラストにきほちゃんのアデレイド。

 

(※きほちゃんについては甘々のメロメロの大絶賛になる予定です。ご了承ください。(笑))

 

 

本役の琴アデがもうたまらなくキュートでチャーミングなので、これまた難しいなぁと思っていたのですが、

より可愛らしさを強めに作ってきました。さすが、これなら娘役である利点を生かせるからね!

やっぱり男役さんが演じる女役には特有の魅力があって、そこはどうやっても敵わないからね!!

 

かなり声色を高めに作ってあって、台詞まわしも甘ったる~く、ネイサンに対してはもちろん、

誰に話しかける時にも、とびっきり可愛らしくちょっと甘えた話し方で可愛さ炸裂でした(笑)

 

ネイサンの紫藤さんとの台詞のやり取りはとってもテンポよく、素敵なカップルでした。

 

金髪のくるくるセミロングヘアもめっちゃ可愛かった!!

ホットボックスあたりはちょっとまとめたアレンジで、その後はおろしてボブ風。

ラストのウェディングドレスの時もボブ風。

 

ナンバーは、ホットボックスでの「山盛り大好き~♡」とその後の「風邪こじらす」。

ネイサンとの銀橋ナンバーと、サラとの「結婚するわ~」の4曲かな。

(すみません、曲名がさっぱりわかりません)

 

きほちゃんの凄いとこはね(突然力説)

どのナンバーもちゃんとアデレイドで歌ってるの。

きほちゃんが歌ってるんじゃなくて。

声色高めで甘ったるいそのアデレイドでちゃんと歌ってるの。

それでいて、高音も低音もきほちゃんが出てくることなく、ちゃんとアデレイドなの。

その上、声も綺麗で、歌詞もしっかりと聞き取れる。

ミュージカルナンバーで何て言ってるかわからないほど残念なことはないもんね。

その点、きほちゃんはホント凄いと思うの。

ま、銀橋でのナンバーの早口のところちょっと息切れしちゃってたけどね。

 

サラとのナンバーで愛里ちゃんと並んだ姿がもう2人して可愛すぎて、

ホントこの並びが見られてよかった。(ってかこれからも見たいぞ)

しかし、本公演と同じくらい身長差(サラ<アデ)があったんだけどこれいかに・・・?

 

可愛すぎると言えば!!!

ラストのウェディングドレス姿がね、これがもうね・・・可愛いって言葉じゃ足りないんだけど、

なんて言ったらいいの?

こういう時に「萌え~」って使うの?(違うの?)

ラストにネイサンに「これからはずっと私の隣に座るのよ♡毎日♡毎晩♡」って言う台詞の

「毎晩♡」って部分で耳元ウィスパー攻撃を仕掛けてきてね!

なんなのよそれ!そんなの聞いてないよ!(昇天!!)

 

なんかさ、おうちにウェディングドレス姿のアデたんのお人形とかあったら良いよね。

赤いボタン押したら「ネイッサン~♡」って言って、青いボタン押したら「はくちゅん!」みたいな。

(まぁ人形は冗談だけど、舞台写真はお願いしますよ!劇団様!)

 

そうそう。

プロローグで街の女もやってたんだけど、そこで着てた水色のワンピも可愛かったよ~。

しかもその場面、街の男役のことちゃんと絡んでてねー。

アデたん×アデたんっ!とすでにあそこで私の頭は小爆発を起こしてましたねー、ハイ。

 

 

このまま書き連ねていくと、だんだんとキモヲタ方向に走って行きそうなのでこのあたりで。

とにもかくにも、とっても素晴らしい新人公演でした☆

東京でご観劇予定の方、お楽しみに~ちゅん