「霧深きエルベのほとり」「ESTRELLAS」@LV

ようやく3月まで進んできましたよ・・・

 

続きまして。

星組さんのLVに参戦してきたお話。

 

 

Once upon a time in Takarazuka

『霧深きエルベのほとり』

作/菊田 一夫   潤色・演出/上田 久美子

 

スーパー・レビュー

『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』

作・演出/中村 暁

 

宝塚大劇場:2019年1月1日(火)〜2月4日(月) 東京宝塚劇場:2019年2月15日(金)〜3月24日(日)

 

主演:紅 ゆずる、綺咲 愛里

 

(公演のお写真は劇団HPより)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

これはなんといっても。

カイちゃんこと七海ひろきさんの退団公演ですので。

千秋楽をせめて映画館からでもお見送りしたいとの想いで行って参りました。

 

ひかりふる路」で退団したコマちゃんの時もそうだったんだけど、

中継画面に切り替わるとちょうど目の前が白服の方々のお席で、もうすでにそこで泣ける。

 

 

楽の中継が初エルベだったのですが。 もう号泣しました。

突っ込みどころがないわけじゃないんだけど、

プロローグでれいまこさんにまた惚れてあーちゃんがときめくくらいに可愛くてカイちゃんの全てが愛しい。

普段はあんまりな(おい)紅さんも♪ハイザハ~イの場面がかっこよすぎて変な声出そうになったw

 

 

最後、酒場にフロリアンとマルギットがカールを追って来た場面の

マルギットの表情が素晴らしくて嗚咽寸前だった。

あーちゃんが最高に可愛い。

どのお衣装も似合ってるしお嬢様な佇まいも最高だしお嬢様育ち故の浅はかさとかどれもいい。

 

カイちゃんだけじゃなく、もしかしたら私にとっては紅あーの現役姿も最後になるかもしれないから

そう思うと尚更感慨深い。

まぁ次の公演のショーでことひと場面があるとか言われたらほいほい参戦するかもだけど。

 

カイちゃんトビアス

出番や台詞はさほど多くないけど、でもよく似合ってる良いお役。

ラストの場面は会場の鳴り止まない拍手に泣ける。

 

はるこちゃんは出番が少なくてちょっと(私としては)物足りなかったけど

でも大人のイイ女感が必要な、はるこちゃんにぴったりなお役でしたね。

あと、極美慎・星蘭ひとみの並びは美しさの偏差値が高すぎて、

ちょびっと時空が歪んだんじゃないかと思いました。いやマジで。

 

 

幕間にお手洗いに並んでたら前の3人組女性が「婚約者役の方素敵ねー」と

言っていたのでそうでしょうそうでしょうと心の中で同意しておきました。

そしてそんな大人気2番手さんも知らないくらいの人が来てくれるくらい裾野の広いLV、

改めて20世紀号が実施出来なかったのは本当に残念!

 

 

 

 

で、ショーですけどね。

やはりれいまこ沼は恐ろしい。

K-POPの場面で、紫藤-礼-瀬央ってなった時に、これヤバイやつだって思った。

ここにひっとんが加わるんでしょ?

足元から沼に埋まっていく自分が見えるようだ…

あと多分、瑠璃ちゃん私好みのタイプ。あれもヤバい。

 

カイちゃんのポップスターの場面は、BSで見た時に泣きました。

だってゆうひさんのお衣装なんだもん。

そしてとっても晴れ晴れとしたイイ笑顔するんだもん。

2番手さんでも場面のないショーだってある中、

退団者だからとはいえ、カイちゃんに芯となる場面を持たせてくれたことは

本当に感謝しかない。ありがとう!S先生!

 

そしてショーでもあーちゃんの可愛さが炸裂してましたね。

どのお衣装のどの鬘も天才的に可愛い。

BSで見た時にはやっぱりショートとベレー帽のが印象的だったんだけど、

LVではあの紫のドレスの場面のいかにも娘役さんってスタイルが最高に可愛かった!

 

紅あーデュエダンの場面のカゲソロ(ソロでいいのかな?)の

あんるちゃんとほのかちゃんも素敵だったなー。

娘役さん2人の掛け合いってのが嬉しい。

2人とも上手で柔らかい声質だけどやっぱり合わさると個性が出て

それがぶつからず上手く溶け合ってて素晴らしかった。

(ほのかちゃんがもっと使われてほしいなぁ)

 

紅さんが喉をいためてしまったのは残念で心配だったけど

んんん???と違和感を感じつつ見ていた観客に笑いを添えて

それを伝えてくれるところ、さすがだと思いました。

(でも退団者の挨拶の時には自分の喉の話よりも退団者についての

お話を聞きたかったかなぁ。もうわかったよ、誰も責めないからさ、

ってちょっと思っちゃったよ・・・)

 

 

 

七海ひろき退団挨拶の

「宝塚に恋をした私は、皆様に愛を教えていただきました」は

ほんとうにもうほんとうに良すぎた...

どうしよう、もうカイちゃんに会えなくなったらどうしよう、と泣き続けたご挨拶でした…

本当に素敵だった。 良い表情をしてた。 本人に全く悔いがないのならそれでいい。

でもやっぱり風共の頃しんどかったよね、って思って泣けた。

そして退団から2ヶ月余り経った今、カイちゃんが退団とともに表舞台から消えてしまうことは

(とりあえずは)ないんだなぁとわかってほっとしています。

 

 

そんなこんなの星組さんLVの巻でした!

 

雪組公演が始まるまでに、とザクザクといくつか更新しましたが・・・

またここでパタリと止まるやもしれません・・・笑

(いや冗談じゃないぞ・・・)(だって雪組公演始まっちゃうから)