「タカラヅカスペシャル2019-Beautiful Harmony-」@LV

本日 2月13日は 咲奈さまのお誕生日ですね!!!

 

おめでとうございます!!!

 

今日は雪組さん東京公演のお稽古集合日でしたので、きっとみなさんからたくさんお祝いされたことと思います。お祝いされて嬉しそうにはにかんでいる咲奈さまのお姿を勝手に想像して萌えまくりです。

 

はぁぁぁ可愛い・・・

(全て想像の中のお話です)

 

 

 

 そしてですよ。

 

「このたび、東京2020オリンピック聖火リレー神奈川県実行委員会からの要請を受け、雪組の望海風斗が、「東京2020オリンピック聖火リレー」の神奈川県内の走者の一人として決定いたしました。 」

 

 

ええぇぇええぇぇえええぇえ?????  

 

望海さんが聖火ランナーですって???

 

 

もう本当に面白い。最高。素敵。

 

雪組ファンがみんなして、喜びつつ笑いつつ心配しつつ・・・な感じが楽しい。わかるよわかるよ。

 

 

楽しくて幸せで涙が出る。

最近本当にきほちゃんや雪組さんに関連するどんなことにもよくわからない涙が溢れて泣いてばかりです。

 

でも、悲しい涙じゃなくて幸せだから出る涙だなぁと。今、この時の贔屓組が最高に大好きです。

 

 

 

さて。

そんな2月半ばになってしまいましたが。

 

さかのぼって昨年12月。

 

2019年のタカスペをLVにて(昼夜共に)観劇してきたお話。です。

 

 

f:id:CoCo7698:20191215214041j:image

 宝塚歌劇105th Anniversary

タカラヅカスペシャル2019-Beautiful Harmony-』
監修/石田 昌也
構成・演出/中村 一徳、上田 久美子、野口 幸作

 

 主な出演者:(花組)柚香 光、華 優希
      (雪組)望海 風斗、真彩 希帆
      (星組)礼 真琴、舞空 瞳
      (宙組)真風 涼帆、星風 まどか   

 

公演期間:2019年12月21日(土)~

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 初日観劇した方々やパンフゲットした方々からの情報で

 こときほはないとわかって穏やかな気持ちでのぞんだLVでしたが、

(ちなみに、もしかしたらタカスペのコンビシャッフルでこときほワンチャンあるかもって1年以上ドキドキしてた系ヲタですw)

(まさかのコンビシャッフル自体なくなるとは思わなかったよ!)

(しかも組ごとに1年を振り返るコーナーも無くなるとは思わなかったよ!)

(今年の雪担はなぁ、20世紀号ワンチャンも期待してたんだよ!)

しかしね、雪組コーナーにマクシムが登場した瞬間爆泣きしました。事前情報で知ってたのにね。登場どころか前奏で泣いた。いやその前のダントンの台詞で。知ってたのに

 

 

雪組コーナーは、2人のルパンに次元、五右衛門、そして4人の不二子ちゃんという豪華な面々。もう中でも咲奈さま次元の抑えきれない色気とかっこよさったら!もう! あと、皆さんのルパンジャンプのレベルの高さwwww(笑うな)

 

望海さんときほちゃんは、マクシムとマリーアンヌで登場。あの2人の並びは・・・こう、胸がきゅっとなりますね。そしてあの2人がルパン一味たちと楽しく笑っている姿を見ると嬉しくなりますね。うん。

 

  

順番は前後しちゃうけど、前半には組ごと今年の曲を歌い継いでいく場面コーナーがあり。だいきほからのことひと、からのまかまど

って流れがもう最高すぎた。しかもその中に咲きほとキキまどまであるだなんて

(えぇもうなぜか娘役トップさんと2番手男役さんの絡みが昔から好きなんですよ)

私の好みと萌えと、そして各組のパフォーマンスレベルの高さに震えました!

 

 

好みに震えると言えば!

2番手さん並びのセンターに咲キキが並ぶのがもう私的にはエモ過ぎると同時に、きっと私は次の時代になっても宝塚から離れられないんだろうなと思わせる瞬間でありました。笑

(いや笑えない)

 

 2番手さんが4人並ぶと、咲ちゃん愛ちゃんあきらと踊れるメンバーなので心の中で、

キキちゃん頑張れ!大丈夫踊れてるよ!今のポーズかっこよかったよ!

って声援を送り続けていました。(失礼)(でも私はキキちゃんのダンス大好き)

 

 

キキちゃんと言えば。

宙組コーナーがおそらく今回のタカスペの笑い的なハイライトでしたよねw

あれは反則だ・・・まずそらちゃんの小公子が可愛すぎた・・・

多分可愛い高い声出して笑ってもらおう作戦だったんだろうが失敗であった。

なぜなら普通に可愛かったから!上手い子は何やっても上手いんだな!

ずんまどの王家はしっとりとしてよかった。可愛かった。

これ、泣いたずんまど勢いっぱいいると思うから、わかるよわかるよ嬉しいよな、ってそっと肩を抱いてあげたいくらいでした。(何者?)

そこからのあれね。 まかキキの風共

もうさ、なんなん?

真風バトラーめちゃめちゃかっこよかったよ。本公演で見たいくらいだよ。

(いや風共再演はご勘弁なんだけど)

そして芹香スカーレット。可愛い・・・可愛いよ!!!そこからの宙組ソーランでどっこいしょとかさ?!もうずるいわ。最高だわ。あのスカーレットの白ドレスのまま法被羽織ってさ・・・小公子そらちゃんふっとばしてさ・・・なんて可愛いの・・・あと、キキちゃんが初めて宙組ソーラン節に参加出来ていて嬉しそうで私も嬉しかった!(泣)

 

 

星組さんコーナーは、私がナポレオンを見てないせいもあって、いまいち盛り上がれなかったんですけどそれでも「桜華に舞え」の主題歌は前奏だけで泣けます。あの主題歌は本当に素敵。そしてドラマチック。

 

 

あ、そういえばですね。

オープニングをぼやーんと見てて(顔を判別出来ない引きの映像で)

あ!なんか今私の好みっぽい可愛い子いた!

って思った子がアップになったら贔屓だった話します?

自分で自分に失笑ですよ。なんじゃそりゃ?笑

 

 

 

トップさんのソロ曲コーナー

&柴田先生コーナー内でのソロ曲

 

望海さんの舞夢は圧巻でしたね!

柴田先生コーナーでの忠臣蔵も重厚感半端ない。確かに内蔵助似合いそう。

(やらなくていいですけどね笑)

 

こっちゃんのソロも震えた!スカピンのショーブランでしたね。

そしての紫子。これ、少し高めの甘い声が素敵。

 

真風氏も自分に合った曲でよかった!初舞台公演ネバセイの曲。主題歌なのかな?

と、なんと誰鐘ですよ!この曲大好き。真風氏とてもお上手でした!

 

 

ときてなぁ・・・れいちゃんはなぁ・・・

 

私ね、なんで持ち歌にしなかったんだろうと思ったんですよ。でもどうしても歌いたい曲だったのかな?って。そしたら私が知らないだけでどうやら持ち歌(花男?)だったようで・・・さすがにもうちょっと・・・うん、ね。

(ちなみにれいちゃん自身は大好きです!!!)(だからこそ!)

 

 

 今回は、トップコンビシャッフルが無い代わりなのか、

各組の2番手さんと娘役トップさんのシャッフル

が柴田作品コーナーの中にありまして。

(まぁ私はシャッフルすることなく咲きほでよかったんですけれどもね笑)

 

きほちゃんは愛ちゃんと「仮面のロマネスク」でございました。もう愛ちゃんのあのしっとり感一瞬にして大人の雰囲気・・・おかげでこちらもしっとり真彩を堪能させて頂きましたわ。

ありがとうございました!

 

 

2幕頭には娘役だけの場面

こういうの本当に嬉しいです。

 

4人並んでらんらん歌ってるの本当に可愛かったですね。なんだか可愛い子3人に囲まれて嬉しそうでしたね、真彩さん!

(でも私はそんな嬉しそうなあなたが一番可愛いのですよ!)

 

そこからのひっとんのちゅんちゅんの流れが可愛さの最高峰でした!ひっとんは声も動きも可愛らしいの塊で妖精さんのようでした・・・はぁ(ため息)

 

きほちゃんは4人のラストだったんだけど、もう登場から歌声で場を圧するとはこのことか、と。美しくかっこよく凛々しく。本当に本当に素敵で素晴らしい場面をありがとうございました!!!で、その後をくらっち&くりすちゃんが歌い繋ぐんですよね。ここのかっこよさも最高でした! 

 

娘役トップさんが並ぶ時にはきほちゃんとまどちゃんがセンターになるから、大好きなきほまどの並びがたくさん見られて可愛かったなぁ〜!!きほひとも楽しみにしていたのだけど、それは少なくて残念。

 

パレードでもエトワールのトップ娘役ちゃんたちがお揃いのシルバーのドレスにそれぞれの組カラーのお団子キャップとイヤリングをしててそれはもう可愛かったです!なんかこう、胸がぎゅっとなりました。(そういうの弱いんです)

 

年末特番のトークでも4人がとても仲良さそうなのが伝わってきましたよね。4人並んでお話しているだけなのに、ほわほわとお花が飛んでいるようで見ているだけでとっても幸せになりました。(よきよき) 

 

 

 

 いやーしかし。

見終わってまず思ったことは。

 

うちの望海さんが最高にかっこよかった

 

ってことですよ。

 

舞夢では春野さんみがコンタカでは壮さんみがあってそれもまた花風味と雪風味が合わさった望海さんの魅力でとてもよかった。

 

 

し。あとね、

 

舞夢の歌い出しの前の!横顔の!美しさ!

 

中継だとアップだから余計に見惚れる…

 

 

それだけじゃなく。2番手さんが並べば、

 

ねぇやっぱりうちの咲奈さん最高にかっこよくない?

ヤバくない?あのかっこよさでダンサーとか最高じゃない?

 

って思ったし、95期さんが並べば、

 

うちのあーさのかっこよさと美しさと可愛さのバランス絶妙だし

最近の歌の上達具合すごくない???

 

 

とか思ったりしたので、あぁ自分は雪組沼の底にいるのだなぁ思うなどしました。

 

 

最高に幸せです

 

 

そして真彩さんはですね。

本当にメイクもお衣装の着こなしも洗練されて美しきラスボスでありましたね。

そこに可愛らしさとかっこよさも併せもってるなんてさ、もうね。我が贔屓&贔屓沼の素晴らしさに酔いしれたタカスペでございました。

 

 

きっと贔屓組のある多くのヅカヲタさんが同じようなこと思いますよね。

うん。みんな幸せで素晴らしいイベントでしたね。

 

もう少しだいきほ欲しかったな~、なんて思ったりもしたけれど、昨年もコパだけだったっけ?毎年そんなもんなのかな?

でもその分咲きほが可愛かったので満たされました・・・可愛かった・・・咲ちゃんの周りをくるくる回るきほちゃん・・・きほちゃんをくるくる回す咲ちゃん・・・可愛さのあまりスクリーンをはみ出しちゃってましたよね・・・

 

 

そこは・・・はみ出さないでほしかったけどね!!!

(心の叫び)(泣)

 

 

といったわけでタカスペ2019のお話でした。昨年のお話があと2本…残っていたりします…頑張ります…