<合コンに行ったら女がいなかった話>

観劇記の合間に1本ドラマ記事挟みます!

 

先週最終回を迎えましたこちら

 

「合コンに行ったら女がいなかった話」

 

 

これが案外このドラマ楽しく拝見しましたので

覚書記事になります☆

 

 

ソース画像を表示

 

「合コンに行ったら女がいなかった話」

原作:蒼川なな「合コンに行ったら女がいなかった話」

 

2022年10月20日~12月22日 カンテレにて放送

 

合コンに行ったら、男装イケメン女子が待っていた!

話題沸騰中の人気漫画を、
宝塚歌劇団男役スター・七海ひろき
ドラマ初主演で待望の実写化!!


男子大学生の常盤は、同じ講義をとっている蘇芳に誘われて、
3対3の合コンをすることに。
当日、待ち合わせの居酒屋に行くと、待ち構えていたのは、
なんとキラキラの男装イケメン女子3人だった。
合コンから始まる6人の人間関係は…恋か?友情か?はたまた…?

宝塚歌劇団男役スターと、Z世代から人気を誇る若手注目俳優の
夢の競演によるボーイ・ミーツ・男装女子の
新感覚ラブコメディが開幕!

 

主な登場人物

蘇芳(スオウ):七海ひろき
大学院生
男装BAR「Rose」でアルバイトをしている。

正統派王子様系男装イケメン。

時々男装姿で学内に現れ、謎の“SSRのプリンス”として女子の間で噂になっている。


常盤(トキワ):井上想良
大学生
同じキャンパスに通う蘇芳に誘われ、初めて合コンに参加する。

男装女子たちのイケメンオーラに圧倒され翻弄されるが、

たまに鈍感さをいかんなく発揮する。

 

藤(フジ):瀬戸 かずや
男装BAR「Rose」のオーナークール系男装イケメン。漫画同人誌の作家でもあり、

作品の参考になりそうなシャッターチャンスを常に狙っている。

合コンで出会った浅葱を撮影のモデルにスカウトする。


浅葱(アサギ):小西詠斗
大学生

同級生の常盤に誘われ、初めて合コンに参加する。

のほほんとしているが何事にもフラットで動じず、

合コン相手が男装女子でもわりとすぐに受け入れる。


琥珀(コハク):如月蓮

男装BAR「ROSE」の店員

俺様系男装イケメン。を目指し、オーナーの藤の指導の下で試行錯誤している。

普段は蘇芳と藤の突拍子もない行動を止めようとする真面目な性格。


萩(ハギ):増子 敦貴 (GENIC)

大学生
女子にモテたい気持ちが強く、合コンの誘いに前のめりに参加する。

想像していた合コン相手ではないことにとまどい、

男装女子にときめきを感じてさらにとまどう。

 

合コンに行ったら女がいなかった話 | 関西テレビ放送 カンテレ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

「わぁーカイちゃんがドラマ主演!!!

 しかも瀬戸さんとれんれんも出るー!」

 

といった理由で見始めたこのドラマ

(ちなみに我が家は放送圏外だったためTVer組)

 

 

これが想像以上に面白くて!!!

なんだかあっという間にハマってしまい

毎週ドキドキきゅんきゅんしては

予告を見ては放送日を楽しみに待つようになりました!

 

 

 

もうね、まずは当然のことながら

蘇芳役のカイちゃん(七海さん)

とんでもなくかっこよかった

 

カイちゃんのかっこよさなんて

もちろん何年も前から知ってるけど

それでも!改めて!

そしてドラマ演技も初めてだと思えないくらいによかった!

 

それでいて、蘇芳さんのキャラがさ、

本当にいじらしくて可愛かったのよ!

常盤くんのこと大好きなのにさ、

それなのに常磐くんがもう本当に鈍感で笑

だからこそ2人のやり取りがじれったくて

でも常磐くんが本当に優しくて可愛くてかっこよくて

あぁぁぁわかる・・・蘇芳さんわかるよぉぉぉぉぉぉぉ

頑張れ蘇芳さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんんんんn

ってなっちゃうわけですよ

 

 

で、そんな鈍感常磐くん(井上想良くん)

メンズ3人は全員今回初めましてな顔触れだったけど

みんなとっても素敵だったー☆

 

蘇芳さんからのあんなにわかりやすい、しかも熱い

矢印受けときながら全然ぴんときてないの、

ちょっとお前ほんともう!ってヤキモキしたけど

だからこそ蘇芳×常磐の物語が面白いわけで!

 

 

蘇芳×常磐で好きだったエピは

 

大学で女子たち(蘇芳会の面々)に常磐くんが囲まれてるのを見て

 そこから手を引いて連れ出す蘇芳さん(最高に面白くない表情)

 そしてその後あれは蘇芳さんについてを問い詰められていたのだと

 わかってとても安心した表情の蘇芳さん

 

 可愛すぎるし、こんなにわかりやすいのに全然わかってない常磐くん

 多分私このあたりからこのドラマにハマり始めた気がする

 

 

大学の学食に女子で現れた蘇芳さん

 

 これは物語的にってより自分の好み的に。

 イケメンカイちゃんも美女カイちゃんもどちらも好きだから!

 

 

動物園回のパンダキーホルダー!

 

 常盤くんマジ優しいし、

 キーホルダーもらって嬉しそうな蘇芳さんマジ可愛い!

 

 

私はイケメンなカイちゃんも大好きだけど

やっぱり美しい七海さんも好きだから

今回の「男装女子」という設定が最高だったんだな

 

あんなにカッコいいイケメンから

恋する女子の表情が零れ落ちる瞬間に発生する

萌えの威力が半端なかった笑

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

藤さん役の瀬戸さんは初回・2回目あたりは

ちょっと演技が固いなぁと思って見ていたのだけれど

でも回を重ねるごとにとても自然になっていって

あの藤さんというキャラごと大変楽しめました

 

藤さんと浅葱くんのワンコと飼い主のような関係性が

とっても可愛らしくて毎回癒しでした!

 

 

そんなワンコの浅葱くんを演じた小西詠斗くん

とーってもお気に入りになりました☆

浅葱くんも小西くんも両方!

 

浅葱くんの台詞で特に好きだったのが

萩くんが見た目イケメンの琥珀ちゃんにときめいてしまって

そんな自分に戸惑っているときにごくごくフラットに言った

 

「だって琥珀ちゃん女の子だよ?」

 

ときめく相手の見た目の性別なんてさーっぱり気にしてない

そんな浅葱くんが本当に素敵だなって思ったし

この台詞の時の小西くんの間や言い方や表情や

どれもがとっても可愛かった!

 

 

あと、私このドラマで最高に好きだったキャラが

藤さんファンのなおちゃん!!!

(演:藤谷理子さん

藤さんの作品の素晴らしさを熱く語る場面が

もう最高に面白くて可愛くて愛おしくて・・・!!!

 

 

www.instagram.com

 

 

で、そんななおちゃんを前にした浅葱くんの

「それ藤さんに言ってあげて」がね・・・

これまた最高だったんですよ・・・!!!

なんか、藤さんの作品を褒められたことが

本当に嬉しそうでね(可愛い)

 

あとね、この回のラスト、即売会帰りの藤さんが

イケメンじゃなくて綺麗なお姉さんで登場したのも

テンション上がったーーー!!!

 

で、目の前の藤さんがイケメンであろうと綺麗なお姉さんであろうと

変わらずしっぽをぎゅんぎゅん振ってる浅葱くんが

これまた最高に可愛かったし

藤さんのお部屋で2人でいても、

双方がとっても自然にそして楽しそうにいるところが

お互いに居心地のいい相手なんだろうなぁって思えて

によによしちゃうんですよねー!

 

 

 

 

で、藤浅葱と対照的にいつまでもぎこちなかったのが

琥珀ちゃんと萩くんの通称コハギコンビ!

 

 

きゅんと萌えとときめきの蘇芳常磐

癒しと可愛さの藤浅葱

 

に対して

 

ダントツの面白さだったこの琥珀

 

www.instagram.com

 

まず蓮くん演じる琥珀ちゃん

”イケメンなのに最高に可愛い”を体現していて

だからこそ萩くんの

「どうして俺はイケメンにときめくんだ?」

っていう葛藤に説得力が出るんだよね

 

藤さん&蘇芳さんと一緒にいると1番常識人で

暴走しそうな2人を抑えるキャラなのに

いざ自分のことになると全然周り見えなくなっちゃうの

可愛いよね

 

 

で、萩くん(増子 敦貴くん)がね、

あんなにイケメンなのにお顔崩しまくってたのが最高で!

よくあんなにお顔の筋肉動くよね笑

 

琥珀ちゃん……(きゅん)」

みたいなシーンが何度あったことか笑

そのたびに彼のオーバーアクションが本当に面白くて!

 

そうそう、そういえばですよ

彼、東ラブミュージカルのキャストの中にいて驚いたんですよ

舞台にも出る役者さんなんですね!

キャスト発表されたときには全然ぴんと来てなかったのに

ドラマにハマっていく過程で

「あれ?この海キャストの三上役って萩くん…?」

って一気に視界が開けたの我ながら驚きました笑

 

 

そんな萩くんで好きだったのがキャンプ回の

何を見ても琥珀ちゃんに見えてきちゃう!

みたいなとこ笑

あれ可愛いし面白かった!

そうだよね、恋に落ちたら何してても何を見ても

全部その人に見えてきちゃうよね!笑

 

 

 

 

そして先日迎えた最終回がね、

これまた素晴らしかったんですよ

 

どうやら噂によると原作にはない

オリジナルエピソードらしいのですが

これがもう萌えときゅんのいっぱい詰まった

でもとっても後味爽快な仕上がりになっていて

秀逸でしたね

 

 

まずね、キャンプ回前半の

 

「常盤くんが蘇芳さんの綺麗なネイルに気付いてくれたとこ」とか

「蘇芳さんが怪我しないように気遣ってくれたとこ」とか

 

もうそこで大量にきゅんが発生してて

私の大好きな「蘇芳さんのきゅん顔」を見せてくれて

最高に満足だったんですけど、

これでもまだよくわかってない常磐くんの鈍さに脱帽ですよ笑

 

 

でも最終回で、姿を消した蘇芳さんを必死になって

探してくれる常磐くんの姿に

「なんだかんだいって蘇芳さんのこと気になるんだよね」

ってちょっとくすぐったくなったりもしたし(私がね)

 

 

おんぶするよ→お姫様だっこがいい→えぇぇぇぇ?→冗談だよ

の流れの時とか

 

「どうして僕を合コンに誘ってくれたの?」

「ただ私が常磐くんといたかっただけ」の流れの時とか

 

おんぶしてる時の耳元で聞いた蘇芳さんの声を思い出して

ドキドキしてる時とか

 

 

そんな常磐くんの可愛い表情を見て

 

あぁようやくキミは

蘇芳沼に落ちたんだね(ニヤリ)

 

ってほくそ笑んだりもしました(これももちろん私が)

 

 

 

あとね、

何気に常磐くんが蘇芳さんにすっかりタメ口になってるとこ

おんぶして&されてる2人が一緒に月を見上げる姿

そこからの「今夜は月が綺麗ですね」のやり取り

藤さんがおんぶの交代を申し出てくれた時の即の「断る」

もう好きポイント挙げだしたらキリがないくらいです

 

 

そんな蘇芳常磐の合間に差し込まれる

「浅葱くんの肩に自然に腕を回す藤さん」も好きでした笑

 

 

 

ラストのお揃いシャツを着て

心で会話してる蘇芳常磐の姿にはね、

もうニマニマニマニマしちゃってね……

 

なんて可愛らしいエンディングなんだろうと

悶えまくってしまいました

 

これまでは蘇芳さんから繰り出されるあの手この手に

タジタジで戸惑うばかりだった常磐くんが

嬉しそうに受け入れてるのよ

これが萌えずにいられますか?っていうね!(大興奮笑)

 

 

私は完全に蘇芳さん応援のスタンスでずっと見てたから、

最後にとっても幸せそうな蘇芳さんの姿が見られて

本当に本当によかった…!!!

最高にハッピーな気持ちになりました

 

 

私も蘇芳会に入れてもらおうかな……笑

(あの3人組、ずーっと可笑し可愛かったですよね)

 

 

 

 

あとこのドラマの見てて楽しかったポイントとしてはこれ↓

 

主題歌:「HEART BEAT」
    七海ひろき 瀬戸かずや 如月蓮
    井上想良 小西詠斗 増子敦貴

 

主題歌をこの6人が歌ってて

しかもオープニングでは6人で踊ってるんだよね!

女子陣のかっこよさと男子陣の可愛さがたまらんかったです笑

 

 

カイちゃんが歌う挿入歌「2人の物語」もね

これがまた毎回絶妙なタイミングで流れるんですよーーー!!!

最高の盛り上がりポイントでした

 

 

 

 

最終回まで見終わってみて思うのは

 

6人の、ってか3カップルの

その後が気になって仕方ない

 

まぁ「続編見たい」とか容易に発言するのも憚られますが

「誰か二次創作とかしてないの?」って思ってしまうくらいには

まだこの作品の世界にどっぷり浸かっております

 

 

 

情報解禁された時には

そもそもどうせうちの地方では見られないんだろうなー

くらいにしか思ってなかったので

まさか自分がこんなにハマるとはびっくりなのですが

いやーでも見られてよかった!!!

 

 

www.instagram.com

 

6人ともが最高に可愛かった

 

素敵な作品を作り上げてくださったドラマスタッフキャストの皆さん、

そして原作の蒼川先生、本当にありがとうございました☆

 

 

 

といったわけでドラマ「合コンに行ったら女がいなかった話」

の覚書でございました!

 

 

 

お次はですね…

本当は年内にもう1本ドラマ記事を上げたいと思っているんですよね

年末ギリギリになるかもだけどなんとかねじ込みたい!

 

もし無理だったら皆さま年が明けてからお会いしましょう~(適当)

 

念のためご挨拶しておきますねー

「良いお年を~」笑笑笑